« クリスマスの贈り物 | トップページ | ごめん~! »

2007年12月 9日 (日)

リフォーム済み一戸建てはいかが?

「小鳥の巣箱の会」で先週巣箱の取り外しを行いましたが、今日は来年用のための取り付け作業をしました。

中身を捨ててきれいに水洗いして乾かして、ピカピカになった巣箱。
新築ならかなりお高い一戸建て!
リフォームして新しい住人を待ちます。
Cimg7844 Cimg7848
私は木登りは得意ではありませんが、中には木登り大好き人間もいるもので・・・
10個の巣箱をこのお二方で取り付けてもらいました。

巣箱は東向きにつけるといいんですって。朝日が昇る方角です。西日の当たる家は暑いよね、夏。。。シジュウカラもいやでしょう。。。

イチョウが綺麗!外苑の銀杏並木行かなくてもここで十分!
Cimg7854

マンションで唯一のイルミネーションも今日取り付けでした。
Cimg7866_2 Cimg7863_2

つい先ほどからライトアップされました。
ちょっとボケてますがこんな感じ。
Cimg7871 Cimg7882

木のてっぺんにサンタさんがいます。
早く降りてきてみんなにプレゼント配ってね

アドベントカレンダー、二日分です。
Cimg7837 Cimg7870

|
|

« クリスマスの贈り物 | トップページ | ごめん~! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木登りしてる方こわそ〜(>_<)
我が家は夏思いっきし西日です。なので逆に冬は寒い{{(>_<;)}}
新しい住人楽しみですね〜至れり尽くせりのリフォームだもの♪
サンタさんから思わぬプレゼントあるといいですね(^O^)/

投稿: ルカ | 2007年12月 9日 (日) 20:21

子どもの頃はよく木登りしたものですが、
いつの頃からか、高いところは苦手に・・。
仕事で2段の脚立に上るのも冷や汗!です。

いよいよイルミネーションも登場ですね!
スヌーピーさんちの近くに有名なイルミネーション
密集地帯?があるんですよね?是非リポートお願いします!

投稿: チョコ | 2007年12月 9日 (日) 22:28

アドベントカレンダー!
ドンドン飾りが増えていき、毎回楽しみです♪

あれ?スヌーピーさんちのツリーは?????

投稿: なかがわうんが | 2007年12月 9日 (日) 23:47

私もイルミネーションのリポート楽しみにしてますからね~
スヌーピーさんちのツリー、ツリーは・・っと。まだ??
私的にはシンプルOKで~~す♪

投稿: けろりん | 2007年12月10日 (月) 09:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリスマスの贈り物 | トップページ | ごめん~! »