« 来年またきてね。 | トップページ | くつろぎの時間 »

2007年12月 5日 (水)

出来栄えは?

今日のアドベントカレンダー
Cimg7711 今日のお菓子はキャンディでした。

さて、ずいぶん前になりますが、息子が家庭科の授業で鍋敷きを作りました。

授業参観で展示してあるのは見たのですが、やっとこないだ持ち帰ってきました。

鍋敷きだけの予定でしたが、時間が余ったそうで、ランチョンマットも作っていました。
これらです。
1 ランチョンマットは半分に折ってありま
                            す。
                            けっこう大きいです。
2 鍋敷きにはアップリケを付けてとリクエストしてお
                       きました。

なかなかうまく出来てるんでないかい?先生の手も多少煩わせたようですが。。。

息子に「鍋敷きまだ使わないの?」と催促されて、汚れる前に写真撮っておかなきゃと慌てて撮りました。
せっかくだからブログにも。

ランチョンマットはスヌーピー柄だし、何かのカバーとして使おうかな。大きいし。

大事に使うよ~

今日はマンション花壇に植える花を買いに行きます。
天気は快晴!午後から園芸作業です。

|
|

« 来年またきてね。 | トップページ | くつろぎの時間 »

「手芸」カテゴリの記事

コメント

さすがスヌーピーさんのお子さん。お上手!
アップリケなんて考えもつかないですわ、うちだったら。
しっかり活用できそうなのばかりで、いいな~
え?使わない?

投稿: けろりん | 2007年12月 5日 (水) 20:49

素晴らしい出来具合じゃないですか!!!
そして例のアップリケ!
女心のつかみどころを心得てますな♪
良い男間違いなし^^v

投稿: 岩のり | 2007年12月 5日 (水) 23:40

息子さん上手ですね。さずがスヌーピーさんの息子さんだわ~。
鍋敷きの鳥さんのアップリケ、かわいいよ!
どれも実用的で早速使わないとね。

アドヴェントカレンダーの中身も見てみたいな~。ヨロシク。

投稿: あんちゃんち | 2007年12月 7日 (金) 12:55

♪けろりんさんへ
お褒めいただいてありがとうございます。
ほとんど私のリクエストで作ってもらったんで。
ちゃんと使いますよ~。
アップリケ、実は100均の。可愛いでしょ♪

投稿: スヌーピー | 2007年12月 7日 (金) 13:07

♪岩のりさんへ
そう!例のアップリケです。やっと使うことができました。
こういうものでママのポイントをアップさせておけば、って思ってるんでしょう。
良い男?いつか実物をお見せしたいわ。。。

投稿: スヌーピー | 2007年12月 7日 (金) 13:10

♪あんちゃんちさんへ
直線縫いですから~。簡単簡単!
もう使ってますよ。

アドベントの中身はね~、グミかキャンディの二種類だけなの。あんちゃんちさんのみたいに日替わりで違う紅茶だとか、形の違うチョコだったら楽しいんだけどね。
来年は全部違うお菓子を入れるわ。

投稿: スヌーピー | 2007年12月 7日 (金) 13:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 来年またきてね。 | トップページ | くつろぎの時間 »