« すっきり! | トップページ | 明かりの競演 »

2007年12月20日 (木)

今年も届きました♪

今日のアドベントカレンダー
Cimg8089 あと4日です!

今日から学校は給食がありません。22日から冬休みです。←追記あり
クリスマスまであとわずか、サンタさんは今頃どこに?

毎年我が家には外国からクリスマスカードが届きます。
海外に知り合いが多い父宛のものがほとんどですが、まだ父が会社勤めをしてた頃は数え切れないくらいのカードが送られてきてました。
年を経るごとに少しずつ減ってきています。もう亡くなられた方も多いですからね。
今年も先週ぐらいからぼちぼちと届き始めました。
Cimg8092
Cimg8098_2 Cimg8099_2
お国もいろいろ。
イギリス・オランダ・スウェーデン・中国・日本

この中に私宛てのものもあります。
ヨーロッパに住む大切な友人からです。
Cimg8097
彼女の住む街はもう雪景色だそうです。
お子さんはこのカードのような雪だるまを作ったそうですよ。

昨日は息子にもカードが届きました。
なんと「サンタクロース」様から!
Cimg8081_2
Cimg8084 フィンランドからです。
Cimg8085 お手紙はEnglish!
息子が小さい頃から毎年届くサンタさんからの手紙、
今年も「サンタから手紙来るかなあ?」と心待ちにしていた息子。
去年までは日本語で書かれていましたが今回は英語だったので、これを見た息子は目が点になってました(笑)
最初のうちはなんとか読んでましたが、知らない単語がいっぱい出てきて挫折。
私も読めない単語がありましたよ。辞書引いて調べねば!

私も海外にクリスマスカード出しましたが届くのはきっとクリスマスぎりぎりか遅れるかも・・・
もっと早く出せばいいんですけどね・・・
年賀状が明日出来上がってきます。でも、気分的にクリスマスが終わらないと年賀状って書く気にならないから、来週腱鞘炎覚悟で書く予定。

そうそう!昨日息子がインフルエンザの2回目を接種しました。
「痛くもなんともないよ~」って言ってましたが、診察室ではずーっと喋ってました。
痛さと怖さを紛らすために違いありません(笑)

追記:またやっちゃいましたぁ~!
    お昼になってもなかなか息子が帰ってこないから、先に食べちゃうぞとご飯の用
    意をしてたんですが、
    壁に貼ってある今月の日程表見たら給食は今日までになってる。。。
    6時間授業なのね?
    だってだって、息子も給食袋持って行かなかったよ。。。
    あの子は今日の時間割は何を揃えて持っていったのでしょうか?
    親子でボケました。。。
    どなたかうちのスケジュール管理して~!

|
|

« すっきり! | トップページ | 明かりの競演 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たくさんのカードですね~ステキ!
クリスマスって感じがますますしてきて・・・
あと5日!?早い。。。
スヌーピーさんとこは2学期制でしたよね?
終業式ってないんですよね。
うちは明日が終業式ですが、私が代わりに通知表を
もらいに行くんですよね~あ~イヤだ!

投稿: けろりん | 2007年12月20日 (木) 13:58

スヌーピー宅はメルヘンチックなお部屋ですね。
お父様の影響もあってクリスマスは飾りつけもはなやかなのですね。
アメリカ在住の友人からのカードには家族の写真が同封されてきます。我家の家族写真なんてとんでもないですが(笑)

投稿: セルラー | 2007年12月20日 (木) 13:59

♪けろりんさんへ
終業式がなくて当然通信簿もなくて冬休み突入です。
3連休のせいで冬休みに入るのが早くなった気がします。
けろりんさんが通知表取りに行くのですね。息子さんは家でワクワクして待ってる?それともビクビク?(笑)

投稿: スヌーピー | 2007年12月20日 (木) 14:18

♪セルラーさんへ
いえいえ、父の影響はまったくありません(きっぱり!)
でも父宛のクリスマスカードが華を添えてくれてるのは確かです。
写真入りの年賀状と同じ感覚なんでしょうね。私もクリスマスカードに写真入れる勇気はありません(笑)

投稿: スヌーピー | 2007年12月20日 (木) 14:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« すっきり! | トップページ | 明かりの競演 »