« プレゼントは? | トップページ | どれにしようかな? »

2007年12月27日 (木)

IKEAデビューしました。

久しぶりに横浜港に行ってきました。
父が、横浜市港湾局発行のカレンダー(来年入港する客船の写真入り)を買いたいというのでお付き合いです。

今日は車で行きました。年末だけあって第三京浜も交通量が多かったです。
赤レンガ倉庫の駐車場に止めて大桟橋まで歩き、そこの売店でカレンダーを買いました。売店のおばちゃんは顔馴染みです。こないだのクリスマスは夜景を撮る人でものすごくいっぱいだったと話してくれました。大桟橋からの夜景は見る価値がありますよ。感動モノです。
1
2
抜けるような青空でした。

赤れんが倉庫で食事して買い物して帰りました。
帰り道、IKEA港北の横を通るので寄っていこうかということになりました。
なんと!この私が、IKEAは初めてだったのです。
新しいお店ができると真っ先に駆けつける私が!(笑)

家具中心のお店なので、買いたい家具もないし~と行かずにいたのです。
でも、でも、行ってみたらけっこう面白かった!

まず、だだっぴろい駐車場に圧倒されて、お店に入って”こりゃなんだ?”状態。
え~、どうやって買い物すればいいの?ってわからなかったです。
家具は買わなかったけど、雑貨を買いました。
3 4
カラフルなストロー       れんげ

5 卓上ライト
↑これが今回買って良かったと思ったものです。
点灯すると6 こんな感じ。ホントはもっと赤っぽいです。
何が良かったかって?

そりゃあお値段!

549円!

IKEAって安いのね。
雑貨だけ見ててもいろんなの欲しくなっちゃいました。
押し入れ用の収納家具にいいなと思うのがあったので年が明けたら見に行こうかと思います。

IKEAデビューを果たし、今年も無事終わったかな~。
今日はそんなこんなで帰ったのが遅くなってまたまた年賀状パス。。。
明日はお籠もりして仕上げます。
大掃除は、と・・・ま、気が向いたらということで!

|
|

« プレゼントは? | トップページ | どれにしようかな? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も最近ブログ始めました。よろしくお願いします。

投稿: ずーさん | 2007年12月27日 (木) 21:30

IKEAまだ行ってなかったの?!
私も船橋、港北そしてグラーツのIKEAに行ったよ!安くていいよね~~。今週末にも行く予定!
このレンゲみたことありますよー。
ライトもかなり安いね。
バーゲン始まっているといいなぁ~。

早々、IKEAの会員になるといろいろ特典あるよー!

投稿: あんちゃんち | 2007年12月28日 (金) 04:32

日本でも、ここグラーツでも、IKEAファンのオットです。
なにがいいって、そりゃあんた(?)、レストランでの朝ごはん会員割引ですよ!

日本ではその存在を知りませんでしたが、グラーツではパン2個、ハム、スモークサーモン、バター、ジャムのセットプレート+コーヒー(おかわり自由!)で、会員だとなんと1ユーロです!!

いつも家族3人でIKEAに行くと、まず2階のレストランへ直行!その後ゆっくり買い物(たいしたもん買いませんが)して帰ります。

日本でもあるのかなぁ~?今度チェックしてみてください。なかなか美味しいんですよ。

投稿: あんちゃんちオット | 2007年12月28日 (金) 04:42

♪あんちゃんちさん&オットさんへ
おおっ!お二人揃ってコメントくださるとは!
以前あんちゃんちさんのブログでもIKEAネタがあったの覚えてたので絶対なんか言ってくるなとは思ってました(笑) 電球の試供品でしたよね?お店で売ってるの見て「おお~これのことかぁ~」って思い出しました。
食べるとこも充実してたように思います。シフォンケーキ食べたけど美味しかった。
会員の朝ご飯、それっていいですね~。チェックしてみますね!
まずは会員になればいいのね。お役立ち情報サンキューです。

投稿: スヌーピー | 2007年12月28日 (金) 18:20

IKEAデビューしたんですね~。
でもホント意外かも…。

店内隅々まで見て回るには一日がかりでしょう@
一回連れて行ってもらったけど(ペパーだから運転できないんです)
ヘトヘトになった記憶が…。
でも、ホットドック安くて美味しいしコーヒータダだし♪
サービス良いから好きかも~。

投稿: 岩のり | 2007年12月29日 (土) 00:26

写真の赤レンガ倉庫の中は、ショッピングモールなのですか?
横浜って!感じでお洒落~~~♪

IKEA・・・名古屋には無いよ。。。
行ってみたい・・・
シフォンケーキ食べたい・・・
朝食!食べたい・・・

スヌーピーさんは帰省いつからですか?

投稿: なかがわうんが | 2007年12月29日 (土) 02:15

♪岩のりさんへ
あのでっかい建物の横は何度となく通ったんですがいつも素通り・・・
お店の買い物のシステムがよくわからなくてウロウロしました。レジはどこ~???って(笑)
丸一日かけて見に行った方がいいみたいですね。来年行ってきます。
ホットドックおいしそうだった。ソフトクリームも50円。安っ!

投稿: スヌーピー | 2007年12月29日 (土) 15:03

♪なかがわうんがさんへ
そうなの、お店がいっぱい入ってるんですよ。
個性的なお店が多いかな。占い師さんや似顔絵描きもやってますよ。

うんがさん、名古屋でじゅうぶん遊んでるじゃないですか~。IKEAって関西にはないのかな?

帰省ね・・・今日のブログごらんください。

投稿: スヌーピー | 2007年12月29日 (土) 15:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プレゼントは? | トップページ | どれにしようかな? »