« 明かりの競演 | トップページ | 何もしたくない日 »

2007年12月22日 (土)

あすかの湯たんぽ

今日のアドベントカレンダー
Cimg8159

今日は冷たい雨がショボショボ降ってます。
寒いよ~。
・・・って言ってんのに桃ちゃんは
Cimg8028 Cimg8029
お風呂。。。
これってお湯じゃないんですよ。お湯は使っちゃだめなんです。
冷たい水道水そのまま。
お風呂のあと羽をブルブルって私の肩の上でやらないでほしい・・・

さて、こちらあすかちゃん。
いい気持ちでうつらうつら~。

1 私の湯たんぽ
試しに置いてみたらさっそく乗っかってそのままどいてくれません・・・
2
3
あったかいね~
あすか、コレ気に入っちゃったもんね~。
今日からここで寝るから

いや、それはちょっと困るんですけど・・・

今日は冬至ですね。
お友達とご近所の方から庭で採れたゆずをいただきました。
4
ゆず風呂であたたまりましょう。
かぼちゃも食べますよ~。

|
|

« 明かりの競演 | トップページ | 何もしたくない日 »

「オカメインコ」カテゴリの記事

「文鳥」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日は寒かったですね~。
一日中家にこもってました。

桃ちゃん若いなぁ~♪

湯たんぽにオカメ…怖いぐらい絵になります。
早速やってみよう!
まだゆたぽんしかないんだけど…(笑)

投稿: 岩のり | 2007年12月22日 (土) 18:34

♪岩のりさんへ
山の方は雪になるみたいですね。今夜は暖かくして寝ましょう。あすかに湯たんぽ返してもらわないと!
うちもゆたぽん持ってる~。あれでもいいかもね、まるちゃん乗るんじゃない?

桃の水浴び見てると寒くなります・・・

投稿: スヌーピー | 2007年12月22日 (土) 19:37

え~桃ちゃん、水浴び!!
元気ですね~
あすかちゃんは対照的にあったかそう!
いい所見つけましたね。気持ち良さそうですね。(^^)
これからはここで寛ぐのでは・・・

投稿: きこ | 2007年12月22日 (土) 21:13

あすかちゃんの黄色とピンクの湯たんぽ!!
いい感じでマッチしてる~~~~♪
どちらも暖色なので・・ホンワカ~~~

ゆず風呂♪いいなぁ!
いい香りだったでしょ!これでスヌーピーさんも風邪しらず!!

かぼちゃ・・煮物???食べた???

投稿: なかがわうんが | 2007年12月23日 (日) 00:05

こちらも朝から冷たい雨が。。。
水浴びって、うちは冷水をちょっ~と温めてます←夏の位に。
過保護かな^_^;
肩の上でのブルブル~ッ、結構迷惑ですよね。。。

あすかちゃん、湯たんぽ独占?
うちも柚子いただきました~♪
南瓜は煮物かな?うちはカボチャシチューでした(^u^)

投稿: ルカ | 2007年12月23日 (日) 01:55

あすかちゃん、湯たんぽがすっかりお気に入りになっちゃったのね。

冬至かぁ~すっかり忘れてた。
ゆずの香り・・・ふわぁ~
カボチャの煮物たべたいなぁ~。
(こちら今、旬ではないので店頭に出ていません!泣)

投稿: あんちゃんち | 2007年12月23日 (日) 14:00

♪きこちゃんへ
あすかはお気に入りの場所を見つけるのが得意なようです。
でも、熱くないのかなと思います。低温やけどに気をつけないとね。

投稿: スヌーピー | 2007年12月23日 (日) 18:15

♪なかがわうんがさんへ
あすかがマッタリしてるのみてると私もマッタリ。眠くなります。
うんがさんはゆず風呂入った?

かぼちゃは煮て鶏肉のそぼろあんかけで食べましたよ。

投稿: スヌーピー | 2007年12月23日 (日) 18:17

♪ルカさんへ
ぬるめのお湯ならいいかもしれないですね。お湯だと皮脂が取れてしまうから良くないんですって。どんなに冷たくても桃は平気みたいです。

かぼちゃシチューおいしそうですね。私も時々作りますよ。
ところでルカさん、ずいぶん遅くまで起きてたんですね。。。

投稿: スヌーピー | 2007年12月23日 (日) 18:20

♪あんちゃんちさんへ
そうよ~冬至ですよ~。そういえば、グラーツの日の出と日の入りって何時くらいなんですか?

かぼちゃ、かぼちゃ、食べたい~?おいしかったよ~^m^

投稿: スヌーピー | 2007年12月23日 (日) 18:22

かぼちゃ!食べたい!、カボチャ大好きだもの。。。 

今、グラーツの日の入りと日の出を調べたら
日の出は7時45分ごろ
日の入りは16時15分ごろです。
でもいつも雲っていてどんよりしているので
一日中暗い感じです。

投稿: あんちゃんち | 2007年12月23日 (日) 20:50

♪あんちゃんちさんへ
あんちゃんちさんだったらカボチャのパイとか作りそう。
旬じゃないと売ってないんですね。日本は年中売ってるから「旬」という言葉がなくなりそうです。

日の出がそんなに遅いんですか!じゃあカイボウくんはまだ真っ暗なうちに登校してたんですね。日暮れも早い・・・夜が長いですね。

投稿: スヌーピー | 2007年12月23日 (日) 21:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明かりの競演 | トップページ | 何もしたくない日 »