« 出来栄えは? | トップページ | クリスマスの贈り物 »

2007年12月 6日 (木)

くつろぎの時間

今日のアドベントカレンダー
Cimg7712

先日、息子の風邪でキャンセルした、友人の友人が経営するお店に行ってきました。

「カヲリの木」というそのお店は、毎曜日違う人がカフェを営業するというユニークなスペースです。詳しくはコチラ→「カヲリの木」
Cimg7756

今日は「ビオラ Cafe」というお店でした。
とってもヘルシーで美味しくて文句なし!なのに・・・写真忘れた~!
デザートだけかろうじて撮りました。
Cimg7719 さつま芋とりんごのタルト
Cimg7718 和風のトライフル
コーヒーも美味しくて大満足でした。

いっしょに行った友人はこの近くに住んでるので、ちょくちょく来てるそうです。
あ~、私もこれからは一緒に!と思ったのですが、残念ながら今年いっぱいでお店は終了。詳しくは先ほどのHPに書いてありますが、来年からは新たなスタートをするそうなので期待したいと思います。
お店の中はこんな感じ。とっても小さなスペースで、席も10もないほど。
雑貨が所狭しと置いてあります(売り物です)
Cimg7748 Cimg7746 Cimg7749
Cimg7751 アンティークな感じの家具が並べられています。
「カヲリの木」のオーナーは、今日一緒に行った二人の友人と私と子どもが同じ幼稚園でした。でも、当時はクラスが違ったので接点がなく、今日が初対面。
それなのに、ずうずうしくもお店と隣接するご自宅にお邪魔しちゃったのです。

もちろん、友人の一人が彼女と親しいという理由もありますが、共通の話題があったのです。

それは「オカメインコ」!彼女も今年からオカメを飼い始めて、じゃあオカメの話をしましょうということで。
あすか以外のオカメと遊ぶのは実は初めてなんです。ペットショップで見ることはあっても遊んだりできないし。
もう楽しみで楽しみで!

じゃ~ん。この子がテルーちゃん♪
1
2 まだお子チャマの顔。あどけないですね。
写真をクリックして大きくして見てね。ホントに可愛いから♪
4 5 6 7
つまようじでもくもくと遊びます。何にでも興味津々の様子
3 「これっておいしいの?」可愛い~。

最初から私たちの手や肩に乗ってとても人懐こいんです。
連れて帰りたかったですよ~。あすかとお友達になれたらいいな。

おいしいお食事とデザートを食べて、テルーちゃんと遊べて、ホッとなごんだひとときでした。
ここのおうちにはワンちゃんもいました。
この子も「これって番犬にならないんじゃ。。。」と思うほど人懐こい犬。
ポピーちゃん♪
Photo カメラ目線(笑)

また来るね。

テルーちゃんとポピーちゃんのママ、今日はとっても楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございました

|
|

« 出来栄えは? | トップページ | クリスマスの贈り物 »

「オカメインコ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

自分、鳥類を飼ったことがないんですが、そんなことしちゃうインコって、めっちゃかわいいですね♪

インコって、利口なんですね。。。

びっくりだ。

デザートも、おしゃれだぁぁ。

見た目がこんなかんじだと、倍おいしいですよね♪

投稿: ろむ | 2007年12月 6日 (木) 18:37

あら~上品なオカメインコだこと。
テルーちゃん、一つ一つの仕草がとっても可愛いですね~
きこもよく楊枝で遊んでました~
小鳥に犬がいるなんて、動物好きのお宅なんですね。

今日はお友達と楽しいひとときを過ごされて良かったですね。(^^)

投稿: きこ | 2007年12月 6日 (木) 22:38

これまたかわいいオカメさんですね!
テルーちゃん!そしてボビーちゃん!
なんだかスヌーピーとウッドストックみたいだわ!

写真の鳥かごにもう一羽インコちゃん?
スヌーピーさん大満足の一日でしたね!

投稿: チョコ | 2007年12月 6日 (木) 22:50

テルーちゃんムチャ可愛いお顔ですね。
将来が楽しみ。
次回はあすかちゃんと一緒にお邪魔しちゃうのはどうかしら~。
そしてそして!このお洒落な雑貨カフェ♪
ご近所に欲しい~。
ゆっくり見たいなぁ~♪

投稿: 岩のり | 2007年12月 6日 (木) 22:57

私も近くにあれば、ぜひ行きたいです!
いいですね~もともとリラクゼーションのお店なんですね?
だからますます落ち着くスペースになってるんでしょうね。
スヌーピーさんも手作り品のお店を出してみたら?

投稿: けろりん | 2007年12月 7日 (金) 09:26

……鳥さんには、あんまし興味ないけど……ってか興味ないフリしてるけど……

ワンコのカメラ目線にドキッ!


投稿: noppara | 2007年12月 7日 (金) 09:42

わ~!すっごくきれいに撮ってくださって
ありがとうございます!!
やっぱりお写真上手ですね~。

今日は午後のひとときをおもいっきりインコ話しで
盛り上がることができてとても楽しかったです!!
いろいろ教えていただいてありがとうございました。

ポピーもこんなにかわいい目線できるのね♪って
娘も一緒にブログを読んで感動してました!

今度、是非あすかちゃんとご対面~♪させて
くださいね。
またの『インコの会』を楽しみにしてまーす。

投稿: お京 | 2007年12月 7日 (金) 13:16

♪ろむさんへ
鳥ってけっこう頭いいんですよ。おしゃべりできるのがいいですね。
ここのお料理はお味ももちろんおいしいですが、器もすてきでした。見た目も中身もGOOD!

投稿: スヌーピー | 2007年12月 7日 (金) 19:57

♪きこちゃんへ
犬に鳥、だけじゃないんですよ。他にもメダカが(笑)
うさぎさんも飼ったことあるんですって。
よそのオカメちゃんと遊ぶのは初めてだったので私のほうが興奮してしまいました。テルーちゃん、疲れさせちゃったかも(^_^;)
きこちゃんにも会いたいな~。

投稿: スヌーピー | 2007年12月 7日 (金) 20:01

♪チョコさんへ
そうなの~。犬にオカメにセキセイインコ。オンパレードでした!犬と鳥が同居するなんて理想だわ~。いっしょにいた友人はセキセイと猫飼ってるの。これもすごいでしょ?

投稿: スヌーピー | 2007年12月 7日 (金) 20:04

♪岩のりさんへ
でしょでしょ!可愛いの!
まだ子どもだから好奇心が強くて、いろんな芸を覚えてくれそうな気配でした。飼い主さんにがんばってもらおう!
あすかとのご対面、実現したいです。

こういうカフェって素敵ですね。ご自宅もとってもおしゃれなんですよ。

投稿: スヌーピー | 2007年12月 7日 (金) 20:09

♪けろりんさんへ
けろりんさんの好きそうなお店!ぜったいハマると思います。
行きつけのお店にしたいなあなんて思いました。

私の手作り?お友達にプレゼントするのも遠慮がちなレベルですから。。。

投稿: スヌーピー | 2007年12月 7日 (金) 20:12

♪nopparaさんへ
鳥のことは語らなくてよろしい!

ポピーちゃん、遊んでもらおうとはしゃぎ回って動くからやっと撮れたベストショット。
nopparaさんて犬は好きなの?

投稿: スヌーピー | 2007年12月 7日 (金) 20:13

♪お京さんへ
わ~、どなたかと思いました!コメントくださるなんてすごく嬉しいです。お嬢さんも読んでくださったんですね、ありがとう♪
テルーちゃんもポピーちゃんも動き回るから写真やたらと撮りまくっちゃって。。。テルーちゃんはフラッシュ怖かったかもね、ゴメンなさいね~。
インコ歴は子どもの頃からなので長いですが、オカメは7年。まだまだ未知のことも多いです。わからないことがあったらお互い相談できるといいな~。「インコの会」こちらこそヨロシクです。

お店や学校のことでご多忙とは思いますが、これからも私のブログ見ていただけたら嬉しいです。あすかも登場しますから♪

投稿: スヌーピー | 2007年12月 7日 (金) 20:21


わ~テルーちゃん、るぅちゃんに似てる♪同じ系統かな?
ポピーちゃんも可愛いすぎです!(^^)!
いいなぁ~

投稿: ルカ | 2007年12月 8日 (土) 01:40

♪ルカさんへ
そうそう!るぅちゃんと同じでした。
メス疑惑ありでしたよ~。あすかのお嫁さんにどうかなと思ったんだけど、あすかはオジサンだしね。。。
ポピーちゃん、メチャカワユイでした。看板犬よ♪

投稿: スヌーピー | 2007年12月 8日 (土) 10:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 出来栄えは? | トップページ | クリスマスの贈り物 »