« くつろぎの時間 | トップページ | リフォーム済み一戸建てはいかが? »

2007年12月 7日 (金)

クリスマスの贈り物

今日のアドベントカレンダー
Cimg7804 ツリーの絵になっていくのが楽しみです Cimg7808

今日は雑貨ハンドメイドのものをご紹介しようと思います。

昨日行った「カヲリの木」で売ってた鳥の形の小鉢
Cimg7779 Cimg7781 Cimg7776
食器として使うか小物入れにするか・・・         ちゃんと足も描いてあるの。

駅ビルのショップで偶然見つけて衝動買いした小鳥のオーナメント
Cimg7790 キラキラして綺麗

ハンドメイドの雪の結晶モチーフのペンダント
Cimg7757_2 Cimg7769
友人にレシピ貰って、材料も買ってきてもらいました。
スワロだけのモチーフ作るのは久しぶりで目が疲れた。。。

昨日一緒に行った友人へのクリスマスプレゼント
1 3 5
ミニバッグ           メロンパン            ツリーのオーナメント
6 7
メロンパンなどの小物をミニバッグに入れてラッピング。
。。。ラッピングって苦手~。いつも変わりばえしないのになっちゃう。。。
でも、喜んでもらえたから良かった

Cimg7811 今日の午後はツリーの飾りでも考えましょう。

それともあすかちゃんと遊ぼうかな

Cimg7806 Cimg7809 Cimg7807 Cimg7810

|
|

« くつろぎの時間 | トップページ | リフォーム済み一戸建てはいかが? »

「手芸」カテゴリの記事

「雑貨」カテゴリの記事

コメント

雪の結晶のペンダント素敵ですね~
細かくて大変でしたね。セーターにぴったり合ってます(^^)v
クリスマスツリーどんな飾り付けになるのかしら?楽しみで~す。
今日はあすかちゃん、遊んでもらったのかな~

投稿: きこ | 2007年12月 7日 (金) 16:35

♪きこちゃんへ
ありがとうございます。作るのは目が、、、ビーズの穴が見えなくて(^_^;)
時間かかっちゃいました。

今日は結局ツリーは後回しにしてあすかといっしょにDVD見てました。パイレーツオブカリビアン。でもあすかは途中で飽きちゃったのかケージに戻っちゃいました(笑)

投稿: スヌーピー | 2007年12月 7日 (金) 20:25

クリスマス一色ですね。
我が家はミニツリーはありますが、大きいのは出しませんの。こじんまりと・・・(笑)
手芸の得意なスヌーピーさんは家の中にハンドメイドがたくさんあるのでしょうね。

投稿: セルラー | 2007年12月 7日 (金) 22:02

ラッピング可愛いですよ~!上手~♪
あと・・・メロンパン!リアルに美味しそうなんでけど~うまぁ・・・

今日はツリーを飾るのね!スヌーピーさんちのクリスマスツリー
きっと!お洒落でゴージャスなんでしょうね!!!!
楽しみです☆^^☆

投稿: なかがわうんが | 2007年12月 8日 (土) 09:37

♪セルラーさんへ
セルラーさんとこは一戸建てだから大きいツリーだと思ってました。
小さいのも可愛いのがいっぱい売ってますよね。息子用に100均で買ったのがあります。

ハンドメイド、数はたくさんあるけど自己満足のものばかりですよ。

投稿: スヌーピー | 2007年12月 8日 (土) 11:49

♪なかがわうんがさんへ
ありがとうございます。リボンの結び方がいつもワンパターンなので・・・
プレゼントしたお友達のご主人が、メロンパン本物と騙されたんですって。なんか嬉し~。

息子がツリーは豪華に飾ろうよと言ってるんですが、材料がないのよ。。。今更買うのもね~。

投稿: スヌーピー | 2007年12月 8日 (土) 11:54

いよいよツリーの登場か!?と期待しました(笑)
そろそろ全景を見せてくださいな!
楽しみだわ~♪やっぱり大きいツリーはいいです!
本日塾ではデッカイツリーを出しました(^^)

投稿: けろりん | 2007年12月 8日 (土) 21:42

スヌーピーさんちのツリーが早くみたいなー。
ところで、ブログ右上のカレンダーいいですね!
とってもきれいです!どうやって探してくるのですか?
OPENをクリックするのが日課になってまーす!

投稿: チョコ | 2007年12月 8日 (土) 21:50

全部お手製のクリスマスプレゼントなの?
とっても可愛い。
こんな風に貰ったら感動しちゃうなぁ~。

カヲリの木のHP見ました!
雑貨屋さんでお食事も出来るお店!
開くのが夢だったりするんですよね~。
夢と言うか憧れに近いけど…。
行けなくは無い距離だから閉店しちゃう前に行ってみたいかも。
雑貨はいつも置いてあるのかなぁ~。

投稿: 岩のり | 2007年12月 9日 (日) 00:18

♪けろりんさんへ
まだ手付かずです~。このままシンプルな飾りで終わるかも。。。

塾に来た生徒さんが喜ぶでしょうね。飾りつけはけろりんさんがしたのですか?

投稿: スヌーピー | 2007年12月 9日 (日) 16:13

♪チョコさんへ
ココログのトップページで紹介されてるんですよ。クリスマスのを探してたのでさっそく付けました。
楽しいですよね。そりが画面を横切ったり、今日はスケートでした。他の皆さん気がついてるかな~?

うちのツリー、もうちょっと待ってね。

投稿: スヌーピー | 2007年12月 9日 (日) 16:15

♪岩のりさんへ
作りました。こんなの貰ってくれる友人は貴重ですよ(笑)
岩のりさんも手作りのプレゼントって作るんですか?

22日で閉店なんですよね~。雑貨はいつも置いてあるそうですが、どんどん売れてなくなるかも。鳥の器も残り3個でした。
来年からも雑貨のお店が入るそうですからチェックしておきます。岩のりさんにお知らせしますよ。

投稿: スヌーピー | 2007年12月 9日 (日) 16:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« くつろぎの時間 | トップページ | リフォーム済み一戸建てはいかが? »