« IKEAデビューしました。 | トップページ | ちょっとひといき♪ »

2007年12月29日 (土)

どれにしようかな?

昨日の午後、一心不乱に年賀状書きました。
やればできるのよ!だったら早くやれ

ポストに投函ついでにスーパーに寄ったら、食料品売り場はおせちばっかり。当たり前だっつーの

ついこないだまでローストチキンとかケーキとかだったのにね。一気に和風。

せっかくだからいろいろ買いました。蒲鉾・黒豆・田作り・伊達巻などなど。
今年はおせち料理を用意しなくてはならなくなったんです~。
そう、主人の実家(広島)への帰省が事情により急遽とりやめになってしまいました。

今回は奮発して帰りの新幹線をグリーン席にしたのに・・・おとといキャンセルしてきました。(涙) もったいない~。

横浜でのお正月はものすごく久しぶりです。10年ぶりくらいかな?
おせちを用意するのも久しぶり。えっと、お重箱どこだっけ?
何を買えばいいのかも忘れてます。
ちなみに私は黒豆が好きで、息子は田作りが好き。
お雑煮は関西風で白味噌で作ります。
あ~、ホントに久しぶりなんだよね。作れるだろうか・・・

今日は午前中フローリングのワックスがけをしてお正月飾りも出しました。
鏡餅買ってないよ~、あとで行かなきゃ。

広島に行かないと決まってからバタバタしてたので忘れてたことがひとつ。

カレンダー。

机の上には息子からのプレゼントのを置くとして、壁にかけるやつ。
Cimg8210 5種類あります

どれにしよう?
Cimg8232_2 Cimg8233
100均の スヌーピー           これも100均 パッチワーク風  
Cimg8225 Cimg8228
手芸雑誌の付録(レシピ付き)      これも付録
Cimg8230
唯一まともに買ったカレンダー 絵が可愛いの

迷うぞ・・・そこらじゅうに掛けようかしら。

本年最後の悩みでした

|
|

« IKEAデビューしました。 | トップページ | ちょっとひといき♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

広島にはいつ帰省されるのかな?って思っていたの・・・どんなご事情か分からないけど
帰省できなくて残念ですね。

横浜で10年ぶりに迎えるお正月。家族水入らずでのんびり過ごして下さいね。

おせちの準備はOKかな?
お雑煮…おせち・・・
いいなぁ~重箱だけはここにあるんだけど(笑)

カレンダーどれもこれもかわいいね。

投稿: あんちゃんち | 2007年12月29日 (土) 15:29

たまには家族水入らずでもいいじゃないですか。
さて、どんなご馳走が・・・(笑)
私はお重には入れないんですよ。大皿に盛り付けちゃいます(汗)

投稿: セルラー | 2007年12月29日 (土) 17:06

もしかして天候の関係ですか?大荒れだそうですし。。。
カレンダーどれもかわいいですね。
私は100均のパッチワークのがいいかな?
では良いお年をお迎えくださいね~

投稿: けろりん | 2007年12月29日 (土) 19:43

♪あんちゃんちさんへ
ハイ、ラクして過ごすお正月はなくなりました。
いきなり横浜のお正月も何をしていいものやら迷ってます。

おせちはほとんど買ったもので済ませますよ。
お重箱にあんちゃんちさんお手製の豪華料理を入れて送って~。

投稿: スヌーピー | 2007年12月29日 (土) 21:48

♪セルラーさんへ
上げ膳据え膳が。。。(泣)

ご馳走ねぇ~・・・おせち料理って今の子にとってはパッと見豪華でもすぐ飽きちゃうんですよね。カレーが食べたい!とか言い出すに決まってんだから・・・カレールゥ買っとこ。

大皿盛り付け、それもいいですね、真似しようかな!

投稿: スヌーピー | 2007年12月29日 (土) 21:51

♪けろりんさんへ
天気が理由ではないのですが、実際のとこヘタすると広島も雪になるとか。帰りたくても帰れなかったかもしれません。

あ、けろりんさんもパッチワークの?
これってひと目見て気に入ってずいぶん前から買ってあったの。
まだ迷ってます。

投稿: スヌーピー | 2007年12月29日 (土) 21:55

そういえば、うち!
まだカレンダー買ってなかった!
もらったカレンダーがあるけど・・・
リビングに飾るには、〇〇新聞とかかいてあるのも・・・ね~!
もう、そろそろ新年になるし、値引きになってるかしら~。
(それがねらいだったりして!笑)
スヌーピーさんちのカレンダー、
みんなかわいいですね♪
悩む気持ち、わかります・・・

投稿: HARUPON | 2007年12月30日 (日) 00:10

私も朝から大掃除…おせちは作らないけど雑煮とちらし寿司くらい作ろうかと買い物〜
カレンダー、掛けまくったかな?
今年はブログ始めて…コメントありがとうございました☆
来年もよろしくお願いします〜よいお年を(^O^)/

投稿: ルカ | 2007年12月30日 (日) 19:14

♪HARUPONさんへ
そうですね、お店の宣伝の字の方が大きいカレンダーもありますよね。
HARUPONさんは値下げを待ってるんですね(笑)
とりあえずは○○新聞ので?!

もう全部飾っちゃうことにします!トイレにもひとつ掛けようかな。

投稿: スヌーピー | 2007年12月30日 (日) 21:37

♪ルカさんへ
おせち、私も手作りじゃないですよ、買ったものばかり。お煮しめくらいは作ろうとおもってるけど。
まあ、お正月の雰囲気作りだからね、おせちは。
それっぽいのができればいいんですよ。
お雑煮はどんなのかな~?やっぱ丸餅?

ルカさんは今年はもう更新しないのかな?
私は明日もがんばりますよ~。時間があったら見てね。

投稿: スヌーピー | 2007年12月30日 (日) 21:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« IKEAデビューしました。 | トップページ | ちょっとひといき♪ »