« あの匂いが・・・ | トップページ | 長いつきあいです。 »

2008年1月23日 (水)

初雪!

横浜は明け方から雪になりました。
初雪だそうです。
6 7

マイケルは早朝、ラジオ体操に行きましたが、
「頭に雪が積もった~!」と言いながら寒そうに帰ってきました。こんな日に行くのもどうかと・・・

天気予報で「雪」→ハズレ、が何度かあったので今回もかなと思ったのですが、本格的な雪になりました。
でも、雪国に比べたらね・・・、
マイケルが「連絡網で今日は学校休みって言ってこないかな」などと言ってましたが、
この程度では青森や秋田の人が見たら、白いほこりが舞ってるくらいにしか思われないでしょうね。

お昼のNHKニュースで青葉区のどこかの公園が写ってました。犬が嬉しそうに走り回ってましたよ。
こんな日に喜ぶのは子どもと犬くらい?
いや、私も内心はワクワク
もっと降らないかな~なんて。

もう今は雪ではなくみぞれっぽくなっちゃって残念です。

雪がピークの頃、雪を触りたくて外へ出て花壇の様子を見てきました。
1 5 2
パンジーが雪に埋もれてました。             サザンカと雪は似合いますね。

こんな日は、スズメやメジロやシジュウカラ、ヒヨドリ、野鳥たちはどうしているのでしょう。
木の下で雪を避けてるのでしょうか。
暖かい部屋の中で昼寝してるうちの鳥さん達を見ると、そんなことを思うのでした。

♪昼間の気温が1℃!
♪DS「レイトン教授と悪魔の箱」、難しいぞ!

|
|

« あの匂いが・・・ | トップページ | 長いつきあいです。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日は朝から雪でしたね。
この雪の降る中、出かけたんですが…寒かったぁ~(><;)

そちらはけっこう積もりましたね。
雪をかぶった花は趣があり、雪景色もいいですね~
野鳥たちには厳しい寒さでしょうが・・・

投稿: きこ | 2008年1月23日 (水) 19:35

ついに横浜にも降りましたね。
それにしてもこの寒い中ラジオ体操ですか???
今日は給料前で懐も寒いので、珍しく家にこもってました。

投稿: セルラー | 2008年1月23日 (水) 20:15

降りましたね。びちゃびちゃ!
寒かったし~~!

「レイトン教授の不思議なまち」を
息子は夢中でやってます。

投稿: チョコ | 2008年1月23日 (水) 20:43

いよいよ降りましたね~雪。けっこうな量なんでしょう?
見てるだけで寒そう。。。ブルブル。。。
こちらは、ずーっと曇りや雨。気分までどんよりしそうです。
雪は降りませんが、寒いな~
外に出ない方がいいですよ。つるっとこけたら大変!
おうちでぬくぬくが一番です♪

投稿: けろりん | 2008年1月23日 (水) 21:13

♪きこちゃんへ
前日の天気予報で雪と聞いて、買い物も全部すませておきました。だから昨日は写真撮る以外は一歩も外へ出ませんでした。寒いし転ぶと危ないので・・・

雪の冷たさにも耐えて咲く花の生命力はすごいですね。
きっと鳥たちも耐えて春を待ってるのでしょうね。

投稿: スヌーピー | 2008年1月24日 (木) 16:10

♪セルラーさんへ
親の私が感心してます・・・こんな日にまで行かなくてもね~・・・
私は布団の中でぬくぬく寝てますよ。

同じく寒いので家の中でこもってました(笑)

投稿: スヌーピー | 2008年1月24日 (木) 16:12

♪チョコさんへ
息子さんはケガをせずに帰ってきましたか?さぞかし寒かったことでしょうね。

「不思議な街」、持ってますがストーリーは制覇しても解いてない問題がいくつか残ってます・・・わかんないんだもん・・・

投稿: スヌーピー | 2008年1月24日 (木) 16:14

♪けろりんさんへ
2年ぶりの積雪です。久しぶりだ~と思ったらなんか嬉しくもあり・・・
でも寒いから家でぬくぬくしてました。
・・・出歩いたらまちがいなくコケます。。。

投稿: スヌーピー | 2008年1月24日 (木) 16:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あの匂いが・・・ | トップページ | 長いつきあいです。 »