« 初雪! | トップページ | お茶の友 »

2008年1月24日 (木)

長いつきあいです。

昨日の雪がうそのように晴れました。
気温は低いけど、昨日を思えば「暖かい~」と感じるのは私だけ?

今日は私のお気に入りを紹介します。
毎日必ず使うものです。

です。

Cimg8632

私の部屋のインテリアの中で唯一違和感があるもの、それがこの机です。
なんたって「機関車トーマス」ですから。

もうおわかりでしょうが、これはマイケルが小さい頃使ってた机です。
この机でお絵かきしたり、折り紙したり、おやつ食べたり、遊びの場所でした。

もう今は使わなくなって、数年前から私が引き取って使ってます。

私は部屋で何かをする時(手芸・読書、その他雑用)、床にマットを敷いてそこにこの机を置いて作業します。
冬は寒いので(部屋には暖房は入れてません。エコ生活!)、電気毛布の小さいのを敷いて、湯たんぽを抱えて座っています。

ちゃんとしたデスクもありますが、手芸をする時はなるべくスペースが広いほうがいいので、床全体も含めてこういう机の方が便利なのです。

インテリアショップに行くと、可愛い机がたくさん売っています。しかも安いし。
見るたびに欲しくなるのですが、このトーマス、追い出す気にはならないんですよね・・・
このままずっと、もしかしたらいつかは壊れてしまうかもしれないけど、それまでは大事に使おうと思います。

今日もこれから手芸するつもり。
お茶とお菓子を用意して、ちょこっと漫画なんぞ読んで、それから始めましょうか

♪マイケルの苦手な漢字が判明。ブログネタになりそう。
♪飼っていたドジョウちゃんが亡くなりました。合掌・・・

|
|

« 初雪! | トップページ | お茶の友 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

うんうん!うちは真っ赤なキティーちゃん♪
まだお友達が来たときのおやつテーブルに使わせてます。
でもね~もう足腰弱ってますよ…。
物も歳には勝てないのね。

投稿: 岩のり | 2008年1月24日 (木) 11:05

うちは数々の引越しの末・・・そういうものは処分したり、差し上げたりしてないなぁ~。
何か残っているかもしれないから・・・この引越しの荷造り中に探してみようかな。

今頃このテーブルの前で手芸しているんだろうな。
それともお昼ごはん食べ終わってウトウトしていたりして?!笑

例のもの今、探しています!もうちょっと待ってね!

投稿: あんちゃんち | 2008年1月24日 (木) 13:07

♪岩のりさんへ
お姉ちゃんが使ってたのかしら?キティちゃんなら可愛いよね。
まだまだ使える限り長生きしてもらいます!

投稿: スヌーピー | 2008年1月24日 (木) 16:18

♪あんちゃんちさんへ
ぎくぅっ!見てたわね?!
そうです。ご飯のあと、あすかと遊んでてそのまま意識が遠のきました・・・

引越しの時って思わぬ物が出てきたりしますよね。
掘り出し物あるかも?

例の物・・・うちはまだ用意してないんですけど・・・

投稿: スヌーピー | 2008年1月24日 (木) 16:21

マイケルさんはトーマスなんですね。トーマスはまだ、最近のような~(^^)

子供用のテーブル、懐かしいですね~
すぎなが使っていたのはサンリオのキキララでした。
私も随分と長く使っていました。
今は押し入れに…

投稿: きこ | 2008年1月24日 (木) 20:13

♪きこちゃんへ
マイケルが生まれてから知ったキャラクターです。イギリスではもっと前から知られていたのかも。

キキララ、懐かしいですねー。あの頃のキティちゃんのほうが好きでした。文房具もサンリオで揃えてました。
その机、ぜひ復活させてあげてくださいな。

投稿: スヌーピー | 2008年1月25日 (金) 11:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初雪! | トップページ | お茶の友 »