« バーゲン外伝 | トップページ | どんと焼きに行ってきました。 »

2008年1月13日 (日)

買えなかったマイケル

寒~い一日でした。
昨日雨で家に閉じ籠もってたので、今日は午後からたまプラーザに出かけました。
今日は一人です。

バーゲンは相変わらず混んでました。
今日はロングブーツとショートブーツお買い上げ
ロングブーツ買うのは20年ぶりです。履くのも・・・

実は同じたまプラーザにマイケルも(お!初マイケルよ!)友達と来てたんです。
彼らは公園のロケットハウスという遊具で遊べる建物に行ってて、帰りに宝くじを買うと言ってたんですよね。

私が帰りのバスに乗って、宝くじ売り場の横をバスが通った時、まさに今、くじを買おうと並んでるマイケル達が見えたんです!
すぐにマイケルに「見ちゃった!宝くじ売り場にいたでしょ?」ってメールしたんですよ。
そしたら「今から買うとこ。ナンバーズは○○○にする。スクラッチも買う」と返事がありました。
当たるといいね~」ってまた返事して・・・

ナンバーズって知ってますよね?
3桁(又は4桁)の数字を選ぶくじです。
うちはこれをよく買います。
・・・ここだけの話・・・けっこう当たるんですよ。
そんなすごい金額にはならないけど、ジャンボ宝くじなんかかすりもしないから腹が立つだけだけど、コレはいいセンいきますよ。

帰宅してまたマイケルからメールが。
親がいないと買えないって・・・

え?そうなの?知らんかった!

すぐにネットで調べたら、宝くじの購買については法令上年齢制限はない、とのこと。
「ただし、店舗によって制限を設けているところも少数ある」と書いてありました。
残念ながら、たまプラーザ店はその”少数”だったわけだ。

その後マイケルが帰ってきたので聞いてみたら、売り場は列ができるほど混んでいて、やっと順番が回ってきたと思ったら、子どもだけでは買えないと断られたそうな。

ものすごく悔しかったみたい。
「もうあそこでは絶対買わない!」とわめいてました。
もう一軒最寄の駅前にあるんだけどそこはどうなんだろ?
調べておかないと、と思ったのでした。

マイケルついでにもうひとつ。
朝食で食べたパン。
スティックレーズンパンです。
食べてる最中「ママのパンってレーズン少ないよね」って言い出したので、
そりゃあ、いちいち同じ数を入れて作ってるわけじゃないから仕方ないんじゃない?」と言うと、
よく見てみ
・・・?
Cimg8629
食べかけだったので全部は写せませんが。
わかります?
A
あ~!!!

そうです。マイケルは私が席を外したすきにパンのレーズンをほじくりだして食べてしまったのでした。

信じられない!これが12歳の子のすることか?!

ブログネタ作ってくれてありがとうだわ、まったくもう!!

マイケルってこういうヤツですから・・・

|
|

« バーゲン外伝 | トップページ | どんと焼きに行ってきました。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ロングブーツとショートブーツの写真、載せて欲しかったなぁ。
いい買い物が出来たようですね。

ところでマイケル君、ナンバーズ買えなくて残念だったね。
でも子どもが買えちゃうのにはちょっとびっくりしました!
買えないと思っていたから。

マイケルくんとスヌーピーさんって本当に
いい親子関係だな~とブログを読むたびにつくづく思います。
レーズンぐらい許してあげて!って自分がされたら
私はきっと大人気なく怒ってしまうと思います!爆

投稿: あんちゃんち | 2008年1月13日 (日) 19:53

♪あんちゃんちさんへ
こないだのあんちゃんちさんのブーツ見たら、とても私のなんか見せられません。どう見ても”ただのブーツ”ですから(笑)

宝くじ、10枚セットのなんかだと金額も高いから子どもだけで買わせられないと思ったんだけど、今回はナンバーズとスクラッチ。500円もあれば買えるので大丈夫だと思ったの。
でも、買い物ついでに親が「ちょこっと買ってきて」なんて頼むこともあるじゃない?それもだめなんですね。未成年者はダメだとか。19歳でも??なんですね。
ま、おかげでひとつ知識が増えましたってことで。

食べ物のうらみはたとえ親子でも許せんのよ~!!
いい親子関係?はい、私が子どもに近いレベルなんで・・・汗

投稿: スヌーピー | 2008年1月13日 (日) 20:39

ロングブーツはそう言えばしばらく履いてないですよ。
車が多いのでロングは邪魔でし・・・。
もっぱらドライビングシューズ専門かも。
ピンヒールなんて履いていた時代はどこへ~~~。
娘の靴がすごいことに!

投稿: セルラー | 2008年1月13日 (日) 23:03

宝くじは大人しか買えないと思ってました。
ジャンボもスクラッチもナンバーズもまるっきし、あたりまへん。。。(泣)
今年は当ててやる~~!やりたいことはたくさんあるのに、なにせ出費が多くて自分の事ができないんだもん!

レーズンほじくり・・・うちの13歳の息子も絶対やるよ~
安心して?!

投稿: けろりん | 2008年1月13日 (日) 23:54

♪セルラーさんへ
そうそう!運転には向かないですね。
私は背が低いというのも理由で敬遠してたんですが、今年は短め丈のワンピースをよく着るのでロングブーツが合うかな、と。
あはは、ピンヒール、履いてたんですか?私はおっちょこちょいでよく転ぶので絶対履けませんでした(笑)
娘さんの靴、何足くらいあるんでしょ?

投稿: スヌーピー | 2008年1月14日 (月) 14:30

♪けろりんさんへ
調べたんだけど、そういう質問多いみたいです。大学生なんだけど買っていいのか?とかね。何歳からなら堂々と買っていいのかしらね?
うちもいつもは私やおじいちゃんと買いに行ってますから。
けろりんさんもあきらめずに挑戦してくださいな。いつか当たりますって!

13歳でもやるのかあ・・・
昨日は肉じゃがの肉を取られました・・・もう許さん!

投稿: スヌーピー | 2008年1月14日 (月) 14:36

スヌーピーさん、正月明けから買い物三昧でいいですね。気に入ったものがあると嬉しいですよね~(^^)V
バーゲンでいい物をゲットした時は気分もすっきり!!ですね。
 
そりゃ~ガッカリ!マイケルさんナンバーズ買えなくて残念でしたね。
18歳未満は宝くじは購入出来ないと思っていましたので、以外や以外でした。年齢制限無しとは・・・
ホント!レーズンが・・・悪戯好きなマイケルさん、微笑ましい~

投稿: きこ | 2008年1月14日 (月) 15:36

♪きこちゃんへ
もうお財布にお金無いですから・・・
あとは自粛です、ハイ・・・
でも、いいもの買えたんで気分はすっきりです!

宝くじのCM見ても、年齢のことなんか言わないから大丈夫だと思ってました。
知らないことってまだまだあるもんですね。

あの~・・・微笑ましいってレベルじゃないんですけど・・・
食べ物に関しては親子でも容赦ないですから!(笑)

投稿: スヌーピー | 2008年1月14日 (月) 16:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バーゲン外伝 | トップページ | どんと焼きに行ってきました。 »