« こんなものまでもらっちゃいました! | トップページ | 新たな気持ちで”はじめまして!” »

2008年1月 5日 (土)

買い物♪

Cimg8458
これは、昨日の横浜の空。
年末からずっと晴れ続きで、毎日がこんな青空です。
センター南駅前広場のメタセコイアが空に吸い込まれそうでした。

センター南の港北東急に買い物に行ってきました。連チャンでデパート、我ながらよく行くと思います。。。
Cimg8457 駐車場待ちの列。少し離れた駐車場に止めて正解でした。

もうバーゲン始まってるからかな~。大混雑だったんですけど。。。
ダイソーに用事があるだけだったんだけど、せっかくだからお洋服チェック!
あるよあるよ!欲しいのが!
ダイソー後回しにしてバーゲン買い物に変更。
買ったもの
Cimg8460_2 Cimg8461 Cimg8462 Cimg8463
実際の色より暗く写っちゃった。もっと明るい色です。
今、チュニックとかワンピースってマストアイテムですよね。
私はスカート派でズボンは一本も持ってません。
チュニックだと丈が短いからジーンズとか合わせるといいんだろうけど持ってないので、私はもっぱらワンピース。
これにレギンスを履きます。
あのね、ちょっとした疑問なんだけど、知ってる人いたら教えて。
レギンスとスパッツって何が違うの?
レギンス、のほうが響きがいいような気がするんだけど。

ま、それはいいとして、のワンピース、
一着3,000円足らず。
カットソーで洗濯もできるし、皺にならないし、軽いし、なんたってウエストがゆったりしてるから着心地サイコー。家で着るのにもピッタリです。
インナーを変えれば雰囲気も違います。

私がもう少し背が高ければいいんだけど・・・
ま、40代のオバサンが着るのだから限界があるわな。。。
こんなもんで上等でしょう!

本命のバーゲンを待たずに(近所のデパート)こんなに買ってしまいました。
ここらで買い物は一休みしましょう。

港北東急にある「3COINS」という300円均一のお店は大のお気に入りです。
こういうお店でバーゲンしてくれたらなあ~。無理か。。。
可愛い小物入れを見つけたので買いました。
Cimg8489 Cimg8491
ガラスの感じがアンティーク風なので気に入ったんです。
Cimg8487
写真撮るためにとりあえずアクセサリー入れたけど、何を入れておこうかな~。

この記事書いてる最中PCがトラブって回復にだいぶかかりました。
写真がらみだったんですけど・・・
PCに保存した写真も膨大になってきたから整理しないと・・・
ブログ始めてから撮影枚数増えましたからね。

さて、明日は私にとってある記念日です。
何でしょう?気になる方は昨年の1月6日の記事をごらんください

|
|

« こんなものまでもらっちゃいました! | トップページ | 新たな気持ちで”はじめまして!” »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

どれも!!!素敵ですね~♪

茶のOP・・・レース&袖のギャザーが可愛い☆
グレー・・・・ハイネックと3段のギャザーがお洒落☆
濃グレー・・・襟のレースがいい感じ☆
ピンク・・・・袖の広がりが大人っぽいわぁ~☆

スヌーピーさんは!ホント♪お買い物上手ですわ!!

(●^^●)明日でブログ開設♪丸1年なんですね!
オメデトウございます♪

それも!!!ほぼ毎日!!!尊敬です。
これからも、スヌーピーさんの知性溢れる文章!そして素敵な写真、楽しみにしております!!!

投稿: なかがわうんが | 2008年1月 5日 (土) 16:34

ワンピースどれもステキですね。
どれも優しい感じだね。
コメントはうんがさんと同じ!

ズボン1本も持ってないんだ~!私はスカートやワンピースも着るけどズボンのほうが多いかも。

ブログを開設して1年なんだよね。
先日スヌーピーさんの過去ブログを見ていて
1年なんだ~って思ってたとこ。
だから今日のブログ読みながら思わず
「知ってる!知ってる!ブログ1周年」って
声出しちゃった~。笑

これからもスヌーピーさんのブログ、楽しみにしていますからね。

投稿: あんちゃんち | 2008年1月 5日 (土) 17:09

明日は1周年なんですね♪おめでとう!!
私も1月ですがまだまだ先です。
これからも楽しみにしています☆

レギンス私もはいてます。仕事中はパンツの下に。すごくあったかいから(笑)
ほんとはチュニックの下にはくはずが、寒さ対策になってしまいました!あはは!
スパッツとの違いは??なんだろう??

投稿: けろりん | 2008年1月 5日 (土) 22:00

福袋の中身!!!良いのがいっぱいじゃないですかぁ~。
ワンピも可愛い♪
以前お昼の番組で違いは何?っていうのをやっていて、
昔の人(おばさん)はスパッツと表現するけど、今はレギンスと言いましょうって言ってました。
すなわち!違いは無いんでしょうね@

投稿: 岩のり | 2008年1月 5日 (土) 23:13

♪なかがわうんがさんへ
ありがとう。
でも・・・うんがさんの思ってる色と違うかも・・・
写真を夜に写したので色がイマイチで、補正しようと補正ソフトを開いたらPCがおかしくなって・・・やっとこさで直したの~。もう写真の修整する気力が残ってなかった!
グレーじゃなくて薄いベージュ、濃グレーじゃなくて深緑。。。なの。

一周年記念ブログ、これから書きますよ~。

投稿: スヌーピー | 2008年1月 6日 (日) 13:35

♪あんちゃんちさんへ
寒いとこに住んでたらズボンは必需品かもね。私は寒くてもスカートにナマ足、という格好も多いので「寒くない?」ってよく言われます。

ブログ、おかげさまで一周年。今からアップします。

投稿: スヌーピー | 2008年1月 6日 (日) 13:37

♪けろりんさんへ
やっとこさ1年です。
思いをこめて今日はブログを書こうと思ってます。

パンツの下にスパッツですか?モコモコにならない?
あ、岩のりさんが違いを書いてくれてます。
スパッツって言っちゃだめよ(笑)

投稿: スヌーピー | 2008年1月 6日 (日) 13:41

♪岩のりさんへ
福袋、今年は当たり年でした。
いい年になるといいなあ~。

ワンピース、今年も来年もブームが続いてほしいです。
スーパーの衣料品売り場では「スパッツ」、デパートの靴下売り場では「レギンス」って書いてあったわ。やっぱりオバサン対象だとスパッツなのね。これからはレギンスと呼ぼう。

投稿: スヌーピー | 2008年1月 6日 (日) 13:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こんなものまでもらっちゃいました! | トップページ | 新たな気持ちで”はじめまして!” »