« 陽だまりで・・・ | トップページ | 意外と好評?マイケル♪ »

2008年1月 9日 (水)

マイケルって誰よ?

今日のお昼ご飯
Cimg8596
Domino's Pizzaの「クワトロ・ジャイアント」
ピザのデリバリーは久しぶりです。
学校の給食が明日から始まるので、たまにはこういうのもいいかなと。
息子はピザが届くからと大急ぎで帰ってきましたよ(笑)

いつもブログの中で息子の話題を出す時、
「うちの息子は・・・」という書き方をしてました。
息子”でもいいんだけど、なんか他の呼び方にしたいなあと思ってるんです。
いつもブログで親しくさせてもらってる方々は、「カイボウ」「HARUTA」「泣き虫」「すぎな(敬称略・若い順)
というような呼び方をしてらっしゃいます。
息子のもこういうのに変えよかな~と思って、昨日息子に聞いてみました。

「★★(ふだん使ってる呼び名)ってのはどうよ?」
「え~・・・やだ」
「名前が特定されるわけじゃないし、いいじゃん」
「う~ん・・・」
「じゃあ、あすか太郎は?(ブログで使用)」
「桃太郎もいいかもね」

好き勝手なことを私が言ってると、

「・・・マイケル」

「へ?」

「マイケル!」

あまりに唐突な名前に目がテン・・・

マイケルってあのマイケル(あのってナンだ??)

真っ先に頭に浮かんだのは昔はやった猫の漫画「What's Michael?」でした。
以前住んでたマンションの前の畑にトラ猫がよく来てて、私は「マイケル」と呼んでました。
マイケル、ってそのイメージなんですけど。

息子が言うには、その猫はまったく関係ないんですって。

いや、いいけど・・・マイケルでも・・・

どうでしょうか?これからブログで
「うちのマイケルと散歩に行って・・・」とか
マイケルの好きな魚料理は・・・」なんて話題の時、
犬や猫の話してるみたいじゃない?

他には思いつかないそうです。今朝も「マイケルがいいよ」って言ってましたし。
皆さんのご感想はいかがでしょう?
好きにすれば?って言われそうですけど、
いきなり文中に”マイケル”って出てきたらびっくりするでしょ?

・・・でもなんでマイケルなんだ?

ちなみにマイケルで思いつくものがもうひとつ。
マイケル・J・フォックス
ファンです

|
|

« 陽だまりで・・・ | トップページ | 意外と好評?マイケル♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

スヌーピーさ~~~~ん♪
「マイケル君」
いいじゃないですか~
この記事読んで、笑ってしまったけど、
私、そういうの大好き~~~~~~☆
外国人ぽくてかっこいいよ~!!
私も、息子の名前、もっとかっこいいのに変えようかな~~~
ジョニーデップの「ジョニー」とか、
ディビットベッカムの「ディビット」とかに!!爆
うそうそ!
うちのは、そんなにかっこよくないから、
そんな素敵な名前にはできないけどね!笑
スヌーピーさんの息子さんは、
明日からマイケル君!?
なーんか、ちょっと笑っちゃうけど、
かっこいいよ~~~~♪
そして、何回も言いますが、
私そういうの、すごく好き♪♪♪

投稿: HARUPON | 2008年1月 9日 (水) 19:31

HARUPONさんと同じく笑ってしまった。っていうか
笑いすぎて涙が…!!
マイケル君いいじゃない!カッコイイよ!
うちなんて「カイボウ」だよ。うっかり間違えると「解剖」だよ・・・。
うちも変えたいなぁ~って今更無理ね。
明日から「マイケル君」だよね(←もう決めている)

なんで息子さんは「マイケル」にしたんだろう。知りたいなぁー☆

そうそう、文中の「(敬称略・若い順)」にもなんか笑っちゃった!

ちなみに私もマイケル・J・フォックスのファン!
大好きです。

投稿: あんちゃんち | 2008年1月 9日 (水) 19:57

ダメだ・・・
つぼに入った・・・・爆
2度もコメントしちゃお!
我慢できない!!
では、改めて。
マイケル君は、ピザ何枚食べたんですか~~☆
って具合いになるのね!
マイケル君・・・マイケル君・・・
慣れていかなくちゃ!!
あ~~~~。
顔がにやける~~~~笑

投稿: HARUOIN | 2008年1月 9日 (水) 20:16

マイケルといえばムーンウォークをするあの方かと・・・。
でも、私もネコのマイケルもマイケルJフォックスも大好き!
いいなー、うちの坊主もなんか粋な名前で呼んでみたいなー。

投稿: チョコ | 2008年1月 9日 (水) 20:42

もう私もはまりましたよ~!
いいじゃないの、「マイケル君」 本人の希望第一でしょう?
いいな~♪うちもなにか考えようかな~?
ちなみに髪を切った息子を見て夫が一言「カンニングの竹山みたい・・」
それはあまりにかわいそうじゃ~ん!(笑)
何にしよう???なんで私まで考えてんの??

投稿: けろりん | 2008年1月 9日 (水) 21:38

♪HARUPONさんへ
あ~、私もジョニーとかベッカムのほうがいいんじゃない?って思った!普通そう思うよね~。
まあ本人がいいならいいんだけどさ・・・

明日の記事で結果発表するね。
HARUPONさんたらツボはまりすぎ・・・
こういうの好きでいてくれて良かった!

投稿: スヌーピー | 2008年1月 9日 (水) 21:54

♪あんちゃんちさんへ
笑ってもらえましたか?なんか皆さんに大ウケしたみたい。
マイケルにした理由?
明日また続編載せるから見てね。

五十音順にしようかと思ったんだけど、カタカナ、ひらがな、ローマ字、漢字混じってるから年の順に!若い順、って言い方がいいでしょ?

マイケル・J.・フォックス様がパーキンソン病だとわかった時はショックでした・・・

投稿: スヌーピー | 2008年1月 9日 (水) 22:00

♪チョコさんへ
・・・いいえ、あの方ではありません!(笑)

チョコさんとこは何て呼んでるのかしら?
私は息子のことは「○○ちゃん」って呼んでるの。
いつまでこの呼び方ができるかな・・・

ネコのマイケル、今あまり見かけないね。漫画売ってるのかしら?

投稿: スヌーピー | 2008年1月 9日 (水) 22:03

♪けろりんさんへ
おおっと!うちより強烈なのが!
「竹山クン」ですか~。あ、ちがう?そんな呼び方はしない?
だよね(笑)
息子さんはどんな反応だったんでしょうか?見てみたいような・・・
けろりんさんとこも名前考えてみてね~。

投稿: スヌーピー | 2008年1月 9日 (水) 22:06

Michael最高!(爆)

「マイケル」がおかしかったら、ドイツ語読みで「ミヒャエル」とか、フランス語読みの「ミッシェ~ル」とかはどう?
「ミヒャエル!今日のお昼ごはんはピザよ!」な~んてね!

ちなみにオーストリアの「太郎」は、Wolfgang(ウォルフガング)とかかな?
「ウォルフガング!明日のお昼ごはんはピザよ!」(爆!)

投稿: あんちゃんちオット | 2008年1月10日 (木) 05:13

♪あんちゃんちオットさんへ
・・・あのね~、人んちのことだと思って好きなこと言ってません?
だったらカイボウ君を「ウォルフガング」とお呼びあそばせ、爆!

オットさんのコメントにマイケルったら爆笑!
あれ?マイケルになっちゃったか?!

投稿: スヌーピー | 2008年1月10日 (木) 09:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 陽だまりで・・・ | トップページ | 意外と好評?マイケル♪ »