« 意外と好評?マイケル♪ | トップページ | バーゲン外伝 »

2008年1月11日 (金)

体力が続く限り行きます!

どこへ?

バーゲン!

うちからいちばん近いショッピングセンター「たまプラーザ東急S ・C」のバーゲン初日です。
昨年もバーゲンのこと書いたっけ。

今日は友達も一緒ですがランチまではそれぞれの買い物。
私は10時前に着いたのにもう開店したあとでした。
開店を待つ行列、の写真を撮りたかったけどだめでした・・・チッ。ブログ向きのおいしいショット逃した。

ショップはどこも戦場と化してますから、おとなしくしてたら討ち死にします。
しかしすでにレジ待ちの行列(最後尾がはるか遠く~)を見ると、並ぶ気力が失せるのです。
でもね、あのレジ待ちって大事なのよ。
待ってる間って暇だから、買おうとしてる商品をじっくり見るの。
陳列棚から他の人の手を押しのけてゲットした商品も、その時は「やった!勝ったわ!」としっかり握り締めるのですが、冷静になってみると「これって・・・ほんとに欲しいか?」と迷いが出てきます。
迷ったらやめたほうがいいのです。
そうやって最後まで気持ちが変わらなければ、買って正解なんですね。
いくらバーゲンでも、失敗したらいやですもんね。

今日のお買い上げ
Cimg8617a
実物と若干色合いが違うけど、サーモンピンクの革のバッグ。
シンプルだけど、私の服に合わせやすい色なので気に入りました。

あとはワンピースをいくつか買いました。
家に帰ったらワンピースをかけるハンガーがなくて、100均行って買ってきましたよ。

それからね
ランチしたんだけど、
そこのお店にいいものがあったんだぁ~
以前、ブログ友達の岩のりさんが紹介してて、かわいいなあと思ってたもの。
Cimg8623 Cimg8625
お砂糖。包んである袋に鳥の絵が
岩のりさ~ん。私も見つけたよ!

ランチセットのコーヒー、私も友人もノンシュガー。
ひとり2個として6個持って帰ってきちゃった!良い子は真似しないでね
Cimg8627

バーゲンは楽しいけど年々体力的に無理も出てきました。
でも、やっぱりやめられませんわ~。
次は夏の陣!

|
|

« 意外と好評?マイケル♪ | トップページ | バーゲン外伝 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今回もステキなお買い物でしたね。お買い物上手!
いやァ~私はバーゲンには近寄れません。。。たぶん人酔いしちゃう。。。
並んで買うのもムリ。
福袋は唯一欲しいんですが、お正月は。。。ね?
夏の陣、楽しみにしてまっせ!

投稿: けろりん | 2008年1月11日 (金) 23:45

スヌーピーさんお若い!
私はもうバーゲンは卒業しました!!!
並ぶのが面倒なのとあの人の多さで圧倒しますから。
バーゲンは一人で行きますね。友人と行く時は集合場所を決めて携帯で連絡取り合い・・・。
買い物は基本一人でします。ウィンドーショッピング以外はね。

投稿: セルラー | 2008年1月12日 (土) 00:16

きゃぁ~GETしたんですね~しかも6個も♪
良いのです!大人は大人料金払ってますから…(ダメかぁ?)
一個は是非飲んでくださいな~。
優しい甘さで虜になります。
バーゲン行ったのね~。
今年はコートが欲しいのだけど…良いのが無くて。
来年に延期かなぁ~。

投稿: 岩のり | 2008年1月12日 (土) 00:30

♪けろりんさんへ
ここのデパートはまだ可愛らしいもんです。東京のデパートに比べたらすいてるほうですもん。
私は店側の立場も知ってるのでバーゲンは必ず行きます。”外伝”見てね~。

投稿: スヌーピー | 2008年1月13日 (日) 10:29

♪セルラーさんへ
冬の物は正価が高いからやはりバーゲンでないと・・・
値段気にしないで買える身分になりたいです~。

私もいつもは一人で行きます。今回は今年初の顔合わせできるチャンスだから友人と行きました。滞在時間の半分以上おしゃべりでした。

投稿: スヌーピー | 2008年1月13日 (日) 10:32

♪岩のりさんへ
そーなの!テーブルの端に目をやると・・・ん?これは!
思わず「あった~!」って騒いだら友人達がびっくりしてました。
そしたらみんなが「持ってったら」って!へへ、もういっぺん行こうかな、あのお店。

今年はダウンのロングコートがいっぱい売れてましたよ。
暖かそうだけど、それを着るほど寒い日は出かけないことにしてるしな~・・・
岩のりさんもあきらめないで探してみてね。

投稿: スヌーピー | 2008年1月13日 (日) 10:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 意外と好評?マイケル♪ | トップページ | バーゲン外伝 »