« マイケルって誰よ? | トップページ | 体力が続く限り行きます! »

2008年1月10日 (木)

意外と好評?マイケル♪

昨日は私のばかばかしい相談に皆さん大うけされたようで・・・

息子が喜んだの何の!
「やっぱマイケルだよね!」って。

なかには
ミッシェルとか、ミヒャエルとか、ウォルフガングがいいとか、
これはもう遊ばれてるな、としか思えないようなコメントもいただきましたが(笑)誰のことかな~?

ジョニーもいいなと思ったのよね。喜ぶ友人も多いはず。
そしたらオーリーも候補か?って思ったり
ウォルフガング見て、シュワルツェネッガーってどうよ?なんて思ったり。

いちばん遊んでんの私かも。

というわけで どういうわけだ?

息子のことはこれからマイケルと呼ぶことにします。

私のことは~、えっと~、エリザベスってどう?
・・・うそです。言ってみただけ・・・

ちなみに、なぜ息子はマイケルという名前を選んだのか?

①アメリカ人の友達がマイケルという名前だから

②好きな俳優の名前がマイケルだから

③好きな小説の主人公の名前がマイケルだから

④好きなミュージシャンの名前がマイケルだから

⑤ただの思いつき

答えは明日追記しま~す

追記:⑤だよ~ん♪

    思わせぶりな選択肢で迷った?

    単純です。マイケル、なんも考えちゃいませんからぁ~。

|
|

« マイケルって誰よ? | トップページ | 体力が続く限り行きます! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

欧米か!と突っ込みを入れてしまいそう!
でも、うちの子をブラッドと呼びたくなってきた~~!爆!
そして私はアンジー・・・・汗

投稿: チョコ | 2008年1月10日 (木) 16:40

やっぱりマイケル君に決定したのね!笑
いいと思うよ~~~☆
スヌーピーさんの息子さんはマイケル君!!
いいんじゃない♪
あんちゃんちさんのオットさんのウォルフガング君ていうのも
ちょっと変わってて、捨てがたい気がするけど、
字数が多くて、毎回書くのはたいへんよね!爆
わかったわ!マイケル君ね♪
慣れなくちゃ・・・
マイケル君・・・マイケル君・・・

投稿: HARUPON | 2008年1月10日 (木) 20:57

アンドレアス、ヘルムート、クリストフ・・・他にもいっぱい太郎がいるなぁ~と、今日会社のメールアドレスみながら思ってた私は、そうです、完全に遊んでます。

ごめんなさい。海より深く反省しております。はい。

で、答えはズバリ!①ではないでしょうか?エリザベスさま!

投稿: あんちゃんちオット | 2008年1月11日 (金) 05:15

「マイケル」愛称誕生の経緯を楽しく拝見しました~♪

スヌーピーとマイケル、ぴったりじゃないですか~(^^)
ただの思いつき!(笑)にしては、言い易くて認知度抜群の名前なかなかのものです。
これからのブログ登場を待ってま~す。

投稿: きこ | 2008年1月11日 (金) 12:26

♪チョコさんへ
たとえ思いつきにしてもなんで外国の名前なんだろ??
わからん・・・

チョコさんはブラピのファンなんですね。
アンジーか~。あはは、ま、お好きなように!

投稿: スヌーピー | 2008年1月12日 (土) 12:59

♪HARUPONさんへ
はい~、マイケルです。これからもどうぞよろしく!

ウォルフガング、なんて文字入力めんどー!
こんなもん考えたあんちゃんちオットさんっていったい・・・?!

投稿: スヌーピー | 2008年1月12日 (土) 13:01

♪あんちゃんちオットさんへ
・・・またいろんなの考えてくれましたね。
でも、ドイツ人の名前ってなんかかっこいいなあ~。

反省?してないでしょ?関西人は反省なんかしませんからぁ、爆!

答えはハズレましたね~!いきあたりばったりの思いつきだそうですよ。

エリザベスってもっと呼んで~♪

投稿: スヌーピー | 2008年1月12日 (土) 13:07

♪きこちゃんへ
くだらないことで二日間も費やしてしまいました。
読んでてアホらしくなりませんでした?

スヌーピーの相棒ならチャーリーなんだけどな~。マイケルになるとは”想定外”

きこちゃんのブログへのコメントにもマイケルって書きますんでよろしくです。

投稿: スヌーピー | 2008年1月12日 (土) 13:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マイケルって誰よ? | トップページ | 体力が続く限り行きます! »