« お茶の友 | トップページ | 今年もだるま市 »

2008年1月26日 (土)

小さなお客様♪

Photo
Photo_2

セキセイインコの「ぴーくん」です。

友人が海外旅行に行くので、2週間ほど我が家で預かることになりました。
いいなあ~、独身貴族なのよね~・・・

まだ生後半年もたってないお子チャマ。
真っ黒なおめめがなんとも可愛い

よそに預けられるのはもちろん初めてなので、人見知りしたらどうしようと思ったけど、
早くも遊んで攻勢がすごいの!
今夜はうちに慣れてもらうためにもケージからは出さないでおくつもりですが、
明日から遊ぼうね~

ほかの鳥さん達の反応はというと・・・

れもんちゃん→状況がわかってないのか知らんふり
あすかちゃん→なるべく見ないようにしてる気配あり
桃ちゃん→闘志意欲持ってる様子。桃といっしょには遊べないな・・・

片時もじっとしてないでケージの中をうろうろして遊んでるぴーくん、
時々なんか言葉をしゃべってるらしいぴーくん、
見てるだけでも面白いです。

ぴーくんお迎えにいったついでに寄った文房具屋さんで見つけたのが
Cimg8832 ぷっくりシール
Cimg8828 Cimg8829 Cimg8837 Cimg8830
最後の一枚でした~。使うのもったいない!

♪ミスドを今日のおやつにしようと思ったら大行列!なんかあったの??買えずじまい
♪もう塗り終わったと思ってた場所を触ったらペンキが・・・「塗りたて」って書いといてよ!!

|
|

« お茶の友 | トップページ | 今年もだるま市 »

鳥さん達」カテゴリの記事

コメント

あら~お客様のぴーくん、カワイイですね。
これから、どんな様子をみせてくれるのかしら~
また、これからのあすかちゃん達の反応が少々気になりま~す。
きこだったら、やきもち焼いちゃいそう!

ぷっくりシールいいですね~すぎなが欲しがりそう・・・

投稿: きこ | 2008年1月27日 (日) 12:08

♪きこちゃんへ
さっきぴーくんと遊んだんですよ。
も~可愛いのなんのって!
ぴーくんママに「うちの子にしちゃう」ってメールしました(笑)

あすかはやきもちというか、あまり関心がないというか・・・
桃ちゃんがうちに来た時点であきらめてたかも・・・
でも、なんとなくさらに甘えん坊になった気がします。

投稿: スヌーピー | 2008年1月27日 (日) 19:50

スヌーピーさん、お久しぶりです♪
新しい家族が増えたのかと思ったら、
お客様だったのですね。
可愛いですね!2週間も預かっていたら、お別れがつらいよね・・・

ところで、今日の私のおやつは、ミスドでした(*^^)v
結構、並んでいたので、時間をずらしてもう一度行ってみたら、
空いてました。ラッキー!
パフリングとリッチドーナツシリーズ第2弾(1個買うと半額でした)を、買ってきました。
美味しかったです♪

投稿: noko | 2008年1月28日 (月) 23:51

♪nokoさんへ
わ~、お久しぶりです!
今そちらに行ってきました。てっきりまだお休みされてるとばかり・・・失礼いたしました。
今年もよろしくお付き合いくださいね♪

リッチドーナツ、まだ食べたことないんですよ。
なんであんなにこんでたのかな~?
行列が店の外だったので寒いからあきらめたんです。
まだチャレンジしてみよう!

ぴーくんママにまたメールして、「もううちの子」って!
悲痛な返事が返ってきましたよ(笑)

投稿: スヌーピー | 2008年1月29日 (火) 09:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お茶の友 | トップページ | 今年もだるま市 »