« ファの♯♪ | トップページ | じっとガマン・・・ »

2008年1月31日 (木)

エンドレスで♪♪♪

このブログやりながらBGMは
「ハピネス」と「旅立ちの日に」♪

昨日も書いたけど、学校で歌うのです。

本番は楽譜見ながらだけど、ずっと下ばかり向いてるわけにはね・・・
やっぱり覚えておいた方がいいでしょ。

昨日他のお母さん方も集まって歌ったんだけど、私は学生の頃はバリバリのソプラノだったのに、なんで~、声が出ない!
仕方なくアルトのパートを希望しましたが、いっしょに合わせるとどうしてもソプラノにつられちゃう。
ひたすら練習するのみね。
リコーダーもなんとか吹けましたが、一箇所指使いをミスるとあとドドドッと間違えちゃう。
そうそう、ファ♯、知らない方が多かったので安心しました。実は、ただのファの音も私が習ったのと違うの。きっとこのブログ読んでくださってる方々も私と同じ指使いの世代のはず。
今のほうがややこしいよ・・・

そんなこんなでBGMかけっぱなしにしてるので、外に出ても頭の中で「走り出せ~、走り出せ~♪」とか「いま~別れのとき~♪」というフレーズがエンドレス。
あと一ヶ月、がんばって覚えます。なんせ頭固くなってるからなかなか覚えられないのよ・・・

話は変わりますが、今日は「不用品捨てモード」全開の私。
このさい思い切って捨てまくり!
実はマイケルの部屋を3月にリフォームしようと思ってます。
ここは実家なので、もともとは私が使ってた部屋を、引っ越しの際に床と壁をリフォームして子ども部屋にしたのです。家具は前に使ってたのを再利用したりで、小学生のうちはこんなんでじゅうぶん!という部屋でした。

中学生になる前に、新しくベッドも入れて、本棚も置いて(今は漫画ばっかり!)、押入れも整理してすっきりさせようかと。

そこでマイケルの部屋のガラクタ(本人も忘れてるであろう物)
ごそっと捨てました。
やりだすと止まらないタチで、他の部屋の不用品もポイッポイッ!
かなりのごみ袋が玄関に山積みになってます。
これいっぺんにゴミ集積場に捨てたらひんしゅくだな・・・
分けて捨てよ・・・


ちょっとひとやすみしてブログやってるので、これアップしたらまた続きです。

明日はかなりいや~なことが待っています。
ブログネタになるからいいんだけどさ。。。

♪美容院行きました。担当のチーフ、イケメンなんだ~。
♪ぴーくんママ、今夜からブラジルへ。ぴーくんはすっかりウチの子(笑)
♪マイケルの体温、35℃?! 測るのヘタッピーな子なんです。

|
|

« ファの♯♪ | トップページ | じっとガマン・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

行ってきまーす わが息子がこんなに和んでいるとは複雑な心境

投稿: ぴーくんママ | 2008年1月31日 (木) 17:50

♪ぴーくんママへ
ぴーくんは貰った!
あはは、大丈夫よ。ぴーくんはママがいちばんスキだってさ!
寒さにも慣れたみたい。鍛えておくね。

いってらっしゃーい!

投稿: スヌーピー | 2008年1月31日 (木) 18:07

嫌~?なこと!何だろ~~~~?
頑張ってね♪

明日のブログ楽しみ!!!!

ところで、ファの音!むずかしぃ・・・・
娘のリコーダーで押さえてみようかな!なんて思ったのですが・・
引越しのダンボール、まだ開けてないので
奥底に沈んでいると思われ・・・断念。。。爆

で!私のピアノですが・・・汗
はっきり言って・・・笑えます。。。

投稿: なかがわうんが | 2008年1月31日 (木) 23:50

「走り出せ~♪走り出せ~♪」私この曲大好きです!最近では
一押し?元気になりますよね。
子供達も力いっぱい走り出してほしいですね。


捨てまくり~ですか?私もこないだモードになりましたが、
すぐ終わりました(笑)寒いから。。。

投稿: けろりん | 2008年2月 1日 (金) 08:18

♪なかがわうんがさんへ
本日の記事に詳しく・・・
もうやだぁ~(大泣き)

もうこの先リコーダーなんか吹くことはないと思うのでいい経験にはなりそうです。
が、今の歳で指使い覚えるのは・・・息も切れるよ・・・
あの~、引越しのダンボールって・・・いつの?!開かずのダンボールですか。

うんがさんのピアノを笑う?とんでもない!
ご謙遜!

投稿: スヌーピー | 2008年2月 1日 (金) 15:09

♪けろりんさんへ
この曲ってなんかのドラマの主題歌?ですかね?
私にとってこの曲は、運動会で大縄飛びのときに流れてた曲、なんです。
だから聴くたびに縄跳びが目に浮かぶ~。走るより飛びたくなります(笑)

捨てモード、けろりんさんを思い出してたんですよ。
私のモードはまだ続いてますが今日はちょっとトーンダウン。ペンキのせいです・・・

投稿: スヌーピー | 2008年2月 1日 (金) 15:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ファの♯♪ | トップページ | じっとガマン・・・ »