« あすかちゃん | トップページ | あの匂いが・・・ »

2008年1月21日 (月)

びっくりしたあ!

それは昨日の夜のこと。

晩ご飯のおかずをグリルから出した直後に・・・

ウイ~ン!ウイ~ン!
火災警報器が作動しました!

と、警告アナウンスが!

一瞬なんのことかわからず???

ガスコンロに火は点いてないし、、、

煙か?

魚焼いてたんですけど、オーブンレンジのグリル焼きだったし、煙だってほとんど出てない・・・

オーブンレンジから出した直後の熱さが感知器に反応した?

これは誤作動なのか?
反応したということで正常なのか?
よくわからないままでした。

でも、もし本当の火災だったらああいう音が出るんだと初めて知りました。

あ~、びっくりした!

もひとつ。

今朝、生協の個人宅配をネット注文してた時。

注文確認画面で
「10個以上の注文になっています」とかなんとか赤い字で表示が・・・

見ると、ミニトマトが11パックになってる!

1パックの間違い~。1を二回入力しちゃったのね。

なんかいつもより金額が多いなと思ったの。10パックも多かったら2000円違うもの、当たり前だわ(笑)

あ~、びっくりした!

今日はPCが不調。
次のびっくりはPCがらみか?

♪マイケル、昨日のスケートで本日筋肉痛!
♪雪は結局降らなかった。大ハズレ!

|
|

« あすかちゃん | トップページ | あの匂いが・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

それはびっくり2連発だね!どちらもドッキリしちゃうね。
でもでも・・・本当の火災でなくてよかった、よかった。
生協の注文・・・同じことやった経験あり。爆
気をつけないとね。

雪降らなかったんだ!ちょっぴり期待してた?
マイケル君。。。ロボット歩行でしょうか?笑

投稿: あんちゃんち | 2008年1月21日 (月) 20:28

スヌーピーさん♪あんちゃんちさんと同じく!生協・・誤注文
多々あります~~~~~爆

注文前に気がついて良かったね!!!

PC調子悪いんですか????
家も、なんかイマイチ本調子ではないんですよね・・・

私にとって、パソコン!今ではTVよりも、大事な電化製品になってま~す!笑

マイケル君・・・筋肉痛、治ったぁ?????
・・・・若いから、直ぐ治るか・・・!

投稿: なかがわうんが | 2008年1月22日 (火) 01:24

うんがさんのコメみてひとり大爆笑~!!
「電化製品」って・・・死語じゃないっすか?

火災報知器って、しゃべるんですねぇ~。サイレンが鳴られてもビックリでしょうけど、しゃべり声がしてもこれまた驚きですね!
きっとオーストリアには、報知器ってないと思います・・・間違えたら火事になるのみ・・・!

投稿: あんちゃんちオット | 2008年1月22日 (火) 04:34

♪あんちゃんちさんへ
ホントだったらこうやってブログやってる場合じゃないですから、爆!
あの音にはビックリでした。しかもしゃべるんだもん!

生協、いつだったか3桁入ってたことがあって・・・売るんかい!って自分にツッコミ入れたよ。気をつけないとね~。あんちゃんちさんもやるんだ。うん、納得する気が。。。

マイケル、まだ筋肉痛!

投稿: スヌーピー | 2008年1月22日 (火) 13:21

♪なかがわうんがさんへ
おおっ!うんがさんもですか。やっぱりね(いや、深い意味はないです・・・)
注文前でセーフでした。もし間違ってたら近所で「トマトいかがっすかあ~」って売らなきゃ!

PCなんとか機嫌よくなってくれました。
ところで、あんちゃんちオットさんがあんなこと言ってますが・・・
私も言うよ、電化製品って。

マイケル、もう若くないかも・・・まだ痛いってさ。

投稿: スヌーピー | 2008年1月22日 (火) 13:25

♪あんちゃんちオットさんへ
あの~、私も使います。電化製品・・・え~?死語なのぉ~?ショック!

映画かなんかで、普通の家でも火災の時はスプリンクラーが作動してるの見たことあるような・・・オーストリアは違うのか?
火事だー!と叫ぶ声のみですね。くれぐれも火の用心怠りなく・・・

投稿: スヌーピー | 2008年1月22日 (火) 13:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あすかちゃん | トップページ | あの匂いが・・・ »