« よいお年を♪ | トップページ | 夢を買いました♪ »

2008年1月 1日 (火)

2008年です♪

みなさま、明けましておめでとうございます。
今年も「スヌーピーママの雑貨屋さん」にご来店お待ち申し上げております。
毎日の更新は無理ですが、みなさまがご覧になって面白いと思っていただけるようなブログにしたいと心がけてがんばりますので、コメントもよろしくお願いいたします

さて、大晦日の晩は紅白を見ておりましたが、終わったら初詣に行く予定でした。
いつもなら息子より早く寝てしまうこともある私は
「ママ、12時まで起きてられる?」と息子に言われてしまいました。
う~っ・・・なんか悔しい・・・

でもちゃんと起きてたもんね。
紅白は白のほうがいいなと思ってたらやはり優勝しましたね。
息子もワンセグ投票とやらをやってましたよ。
「オレの一票が入った~!」と喜んでおりました。

0時ちょっと前に家を出て、すぐ近くの神社へ初詣。
もうすでに長蛇の列でした。
1 2
夜中の初詣もひさしぶり         甘酒を振舞っていました。おいしかった!

息子のクラスメートの女の子に会いましたがみんな「あけおめ!」
省略するな~!と息子は文句言ってました。
自分だって使ってんじゃん・・・

本殿のお参りまで1時間近くかかり、家に戻ってお風呂入って寝たのは2時過ぎでした。
今朝はなかなか起きられませんでしたよ~。
でもすごくいいお天気だったので横浜までドライブしました。
3
どうです!この真っ青な空!空気も澄んできれいなんですね。
大桟橋から山下公園まで歩きましたが観光客(中国語が飛び交ってました)が多かったです。
4
すぐそばまで近寄っても逃げないカモメがいて、撮影のモデルになってました。
カモメってアップで見るとけっこう可愛いんですよ。

中華街に行って食事と買い物。
ここは人でごったがえしてました。
お料理の写真は撮るの忘れたんだけど、デザートはこれ。
5
「九龍」(クーロン)といいます。
前から気になってたデザートなんだけど今日初めて食べました。
寒天の中にフルーツが入っていてビー玉のように見えます。
美味しかったです★★★
杏仁豆腐ばかり食べてたけど今度からコレだな!

中華街の雑貨店で買ったのはサンダル
6
私は家ではいわゆる”つっかけ”としてこれをずっと履いています。
古くなってきたら中華街で新しく買ってます。お気に入りなんです。

最後はゲーセンで今年最初の景品ゲット!
7
電池で動く仕掛けになってるようです。
3体で3000円くらい。
お正月からスヌーピー取れて幸先いい

明日は初売りに行こうかと思ってますが、開店前から並ぶ人が多いらしいです。
私はそんな元気はないので普通に開店時間に行きます。福袋は残ってたら買おうかな。
「残り物には福がある」ですもんね

|
|

« よいお年を♪ | トップページ | 夢を買いました♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いいたします。

スヌーピーさんが夜の2時まで起きていられたなんて!すごーーい!笑
それじゃ~朝はなかなか起きれないよね。でもお正月だしいいんじゃない?

こちらは紅白も除夜の鐘もなく
なんだか寂しい感じの大晦日でしたよー。

元旦の横浜。。。抜けるような青空だね。
写真見ているだけで気持ちいい!

お気に入りのサンダルなんだね。
ラインストーン入りですてきだね。

元旦は中華街でお食事したんだ~。いいなぁ~
結構人出は多かったのかな?

明日は初売り。いいものが見つかるといいね!
私も寒いけど・・・頑張っていこうかなって思っています。

これからもスヌーピーさんのブログ楽しみにしていますからね!

投稿: あんちゃんち | 2008年1月 2日 (水) 02:07

♪あんちゃんちさんへ
あけましておめでとうございます!
年末年始はコメントも少なくなって淋しかったけど、あんちゃんちさんが来てくださって嬉しい~!

うん!年越しそばの時濃い~お茶飲んだから(笑)
今年の目標は「就寝時間を遅くする」にしたわ。
せめて10時。ん?まだ早い?

このサンダル、通算15足以上履いてると思います。子どもの頃から愛用なの。
中華街はこれからもっともっと混雑しますよ。春節というのが2月にあるから。この時期の中華街がいちばん楽しいです。

初売り行きました~。ブログにアップしてます。
あんちゃんちさんも日本にいた頃は福袋買ってた人?海外にもそういう類のものってあるのかしら?

投稿: スヌーピー | 2008年1月 2日 (水) 15:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« よいお年を♪ | トップページ | 夢を買いました♪ »