« ボンジュール・マダム | トップページ | お気に入りに追加 »

2008年2月21日 (木)

もうすぐ春ですね♪

今日は美容院の日でした。
2月はすいてるんだとお店の人が話してましたが、もうすぐ卒業シーズンで3月は朝早くから予約でいっぱいなのだそうですfull

帰り道で中学生らしき生徒を何人も見かけました。
そうか、今日は神奈川県の公立高校の入試だわpencil
泣いても笑っても今日が最後。もう前期で受かってる子、私立が決まった子以外は今日に全てを懸けてるんだね。
発表は来週。
今日のように晴れて暖かくて、誰もが万歳できるといいねgood

さてさて、マイケルから招待状がきました。
来週、「卒業を祝う会」が開かれます。
主催者は子ども達。母は招待される立場です。
子ども達が歌や踊りなどを披露するイベントで、母たちはそのお返しに卒業を祝う歌などを歌ったりします。

これが招待状のプログラム
Cimg9201
子ども達がそれぞれ自分の好きなように書いたと思われますが、
マイケルの場合・・・

1部 1 八木節
    2 classの出し物
     
ここまではいいんだけど・・・

    3 親の出し物

なんだ?「親の出し物」って。
こーゆー時は「お母さん方の出し物」とか「お母さん方による歌」とか書くもんじゃない?

だって卒対が配ったお知らせには
Cimg9203_2
「保護者による合唱」って書いてあるnote

ふだんしゃべってる通りの言葉で書くやつ・・・マイケルgawk

追記:爆笑!うっかりマイケル!今ブログの確認して気が付いた私も私だけど。
    わかりますか?招待状のプログラム。。。
ヒント:今日は漢字の特訓させるぞ

しかし早いですね。来週で2月は終わりですよ。
お雛様出さなきゃcherry
テンプも春らしいのに変えようかなtulip

 Cimg9210   Photo

♪マイケルの塾の請求書が来た。初月約5万円・・・crying
♪花粉症の症状がだんだんきつくなってきた。咳が止まらない・・・crying

    

|
|

« ボンジュール・マダム | トップページ | お気に入りに追加 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あっ、漢字が・・・わかりました☆
私もうっかり見過ごすところでしたcoldsweats01
お母さんたちは何を歌われるのでしょう?

花粉症の症状、辛そうですね。
私もそろそろ始まりそうな予感がします。
これさえなければほんとに嬉しい春なんだけどな~

投稿: noko | 2008年2月22日 (金) 09:58

素晴らしい!実は感じの筋が良いのかも!!!

花粉症辛い季節ですね~。
昨日のランチでは大丈夫でしたか?
お値段以上の雰囲気とお料理♪羨ましい~。

もうすぐ卒業!さてさて激動の中学生♪

…塾のお値段に絶句ですsweat01

投稿: 岩のり | 2008年2月22日 (金) 10:44

フフフ・・・笑
でもうちの息子はもっと気絶モンの漢字書いて
いつも卒倒していますよ・・・汗

花粉症・・・辛そうだね。

塾の値段・・・高いね。夏期講習とか・・・更にお値段パワーアップするよね。

投稿: あんちゃんち | 2008年2月22日 (金) 16:58

♪nokoさんへ
もう~、こんな漢字間違えるなんてね。
あまりにも堂々と書いてあるから気が付きませんでした。

歌は「旅立ちの日に」と「ハピネス」を歌います。
「少年時代」をリコーダーで吹きます。
練習の成果が出せるようにがんばります。

3月になったらもっと飛散しますよね。いまはまだマシなほうかも・・・

投稿: スヌーピー | 2008年2月22日 (金) 20:30

♪岩のりさんへ
とうぶんこのことでマイケルをからかえます。
壁に貼っておこうかと思ったわ。
筋金入りの漢字音痴!

花粉が去るのはまだ2ヶ月は先ですね。ガマンの日々が続きます。お店の中では大丈夫でした。

中学がらみの出費が~!
塾の費用も毎月ウン万円ですから・・・
高校合格してもうかい亭に行くお金があるかしら・・・

投稿: スヌーピー | 2008年2月22日 (金) 20:34

♪あんちゃんちさんへ
堂々と間違えてるのがなんかなぁ~。
このブログ見てくれてる同級生のお母さんにも笑われたわ。
カイボウ君のおもしろ間違い、今度教えて~。間違い自慢でもする?

塾、最初は1年間のテキスト代があるからこんなに高いの。でも毎月のも3万以上です。このうえ公文・・・
私立に通うのと比べれば・・・と思うようにしてますけど・・・
マイケルが塾をすごく楽しんでるからまあいいです。

投稿: スヌーピー | 2008年2月22日 (金) 20:39

いよいよ卒業シーズンに突入?ちょっと早いか。。。
本番が楽しみですねheart04

昨日は他の塾に、偵察に行きました!資料もらってきただけですが。ちょっとドキドキしました。
高いよね~ほんと私立に通わせるくらい~と思ってないと、出せませんね。

投稿: けろりん | 2008年2月23日 (土) 10:00

♪けろりんさんへ
突入してます!
卒業まであと1ヶ月ないですからね。
卒業もですが入学準備も忙しいです。

おっ!けろりんさんとこも塾デビューですか?
実際に見学すると塾の違いってよくわかりますよ。
うちにも封も開けてない塾の資料が・・・レベル高すぎて見るのもこわい!そこそこがいいですよ。

投稿: スヌーピー | 2008年2月23日 (土) 21:13

汗・・・漢字・・分からない。。。。
私にも漢字の指導!お願い致します。。。

塾費って高いよね~!でもドンドン上る一方で・・・
下がる事は、ないのですよ~!

3年後の、うかい亭!是非お伴させて下さい!!笑

投稿: なかがわうんが | 2008年2月24日 (日) 10:26

♪なかがわうんがさんへ
うっそ~coldsweats02
よーく見てeye

わかったでしょ?
え?だめ?

「八木節」が「八木筋」になってます。
なんだよ、八木きんって!
も~、信じらんない間違いしてるって笑ったけど・・・
うんがさんも同レベル、爆!マイケル喜ぶわbleah

うちは一人っ子だからまだ教育費はなんとかなるけど、兄弟いたら大変ですね。
大学受験の頃は・・・ひぇ~っ!うんがさんのブログで身にしみてますからsweat01 

うかい亭、受験前に拝みに行こうっと。うんがさんが奢ってくれますように、ってhappy02

投稿: スヌーピー | 2008年2月24日 (日) 15:54

他の塾への偵察は、うちの息子の為でなくて、
仕事に使う為なの~笑
スパイ活動みたいねsmile

投稿: けろりん | 2008年2月24日 (日) 21:11

♪けろりんさんへ
な~んだ!そうなの?
てっきり息子さんのためだとばかりcoldsweats01

そういうのってこっそり?それとも「○○塾から来ました~」って?
やはりこの時期は生徒確保にどの塾も必死ですね。少子化ですもの。あの手この手みたいですよ。

投稿: スヌーピー | 2008年2月25日 (月) 12:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボンジュール・マダム | トップページ | お気に入りに追加 »