« ばんざーい! | トップページ | マイケルの秘密 »

2008年2月 4日 (月)

春は遠くに

いやあ~、昨日は降りました~。
先日の雪は途中から雨になったので今回もかなと思ってたら・・・
Photo Photo_2
朝の8時ごろ                足跡一番乗りは誰だろう?

日曜でよかったですね、平日だったら交通機関で大変な混雑になったことでしょう。
受験生にとっては災難な日だったでしょうね。お疲れ様でした。

実は昨日は中学の制服の採寸等でお店に行くはずでしたが、車が出せず、タクシー呼ぼうにも電話が繋がらない状態であきらめました。
こんな日はお店がすいてていいのになあ・・・ザンネンでした

節分の日に雪、というのも珍しいんじゃないでしょうか?
あんな雪の中でも成田山などの豆まきやってたんですね。
うちもやりましたよ。
こんな鬼がいますから・・・
Photo_3
柊買ったらついてきたおまけのお面。
迫力ないよね~。笑ってるし!
Photo_4 玄関には柊を。「ペンキぬりたて」のシールが・・・
               鬼もわざわざペンキまみれになってまで入ってこないでしょう(笑)

マイケルがふざけて「桃ちゃんが鬼だー。桃はーそとー」とか言うから、わたしもつい「ちゃんと桃まき(豆まきの言い間違い)しなさい!」なんて口走っちゃった。ごめん、桃ちゃん・・・

今朝鳥かごの掃除したら
Photo_10 ・・・豆が・・・どの子のケージにも入ってました。マイケルです・・・

今朝は台風一過、じゃなくて雪一過?
Photo_6 太陽がまぶしい!
Photo_7 Photo_8
雪がきらきら光ってました。      車の雪は放っておこう・・・
Photo_9
中央上よりに飛行機が見える?
昨日は欠航も多かったでしょうね。
あの飛行機はどこへ行くのかな・・・

♪りぼんさんママ、入学手続きに!準備が忙しくなるね。
♪マイケル、喘息でお休み。低気圧に弱い・・・
♪玄関ドアの本塗り終了。昨日でなくてよかったよ・・・

|
|

« ばんざーい! | トップページ | マイケルの秘密 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そちらも降りましたか?
千葉の友人宅は雨だったようです。
今朝は路面凍結で大変だったのでは?関東人は雪には弱い!
青空気持ちよかったですね。

投稿: セルラー | 2008年2月 4日 (月) 15:38

お久しぶりです〜最近ブログサボってます(^-^;
結構雪積もったんですね。こちらは先週降ったけどそこまで積もりはしませんでした。
ブログサボってましたがまた復活したらよろしくです

投稿: ルカ | 2008年2月 4日 (月) 20:27

♪セルラーさんへ
こんなに降ったのは久しぶりですね。
北海道暮らしを経験されてるセルラーさんには物足りない雪だったのでは?本当に関東人は雪に弱いですね。

気持ちいい青空でしたが、ペンキ塗りで夜までドア開けっぱなし・・・かなり寒かったです・・・

投稿: スヌーピー | 2008年2月 5日 (火) 11:59

♪ルカさんへ
ホント!最近どうしたんだろうって心配してたんですよ~。
生きててよかった!(笑)

ブログは気の向いた時に無理せず更新してね。るぅちゃん元気?

投稿: スヌーピー | 2008年2月 5日 (火) 12:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ばんざーい! | トップページ | マイケルの秘密 »