« 本日多忙につき・・・ | トップページ | あすかの災難 »

2008年2月11日 (月)

ぴーくん、また来てね♪

な~んか虚脱感・・・

ぴーくんが帰っちゃった・・・→ぴーくんが来た日の記事はコチラ

昨日ぴーくんママがブラジルから無事帰国して、
今日、お迎えに来ました。

Cimg8930
あどけないお顔のぴーくん。
Cimg8894
遊びつかれてZZZ...
Cimg8904
マイケルがだっこ。そのまま寝ちゃうZZZ...
Cimg9091
うちのれもんちゃんと大の仲良しになって、ぴーくんは外に出ると真っ先にれもんちゃんのとこに。
れもんも出したかったけど、お互い飛んでパニックになると危ないのでやめました。
大事な預かり物ですから怪我したら大変!

今日は最後の日、日向ぼっこしながらおしゃべりしてます。
Cimg9104

ぴーくんを連れて出るとき、れもんはぽけ~っとしてました。
きっとわかってなかったんだよね・・・
ぴーくんが帰ってしまってひとりになったら鳴くこと鳴くこと!
大声で呼んでるの。
私のほう見て「ぴーくんはどこ?」って叫ぶかのように・・・
たった2週間だったけど、仲良くなれてよかったね。
お別れはつらいけど、また来てもらおうね。

ぴーくんママ、楽しい2週間でした。
でも、飛ぶのヘタだね(笑) 練習しなきゃ!

エ~ン、淋しいよ~!でもこれで決心ついたよ。何でしょう?ウフフ♪

|
|

« 本日多忙につき・・・ | トップページ | あすかの災難 »

「セキセイインコ」カテゴリの記事

コメント

淋しくなったので、新しいのを飼う?
ピークンの代わりを・・・。
そんな気がするのですが。。。

投稿: セルラー | 2008年2月11日 (月) 18:48

♪セルラーさんへ
去年から新しい仲間を迎えるつもりだったんです。
ただ、時期をいつにしようかなと迷ってて・・・春がいいなと思ってたんですけどね。
今のまま3羽でもいいかなと思いつつ新しい子も迎えたい・・・どうしようかと思ってたとこへ、ぴーくん。
インコ同士の友達もやはり必要かと再認識したわけです。
もしぴーくんが来なければ、れもんはずっと一人のままだったでしょう(れもんは手乗りではありませんので)
そういうわけですよ。

投稿: スヌーピー | 2008年2月11日 (月) 19:41

ぴーくんがお邪魔しました~カゴからだしてと訴えるので遊んでいます ご機嫌で元気がいいです 長い間ありがとー☆また遊んでね ぴーくんより☆

投稿: ぴーくんママ | 2008年2月11日 (月) 19:55

♪ぴーくんママさんへ
良かった!環境が変わると鳥ってストレスたまりやすいから心配でした。
ぴーくんは神経太い?!かもね!
ぴーくんは私と遊ぶよりれもんちゃんと遊ぶ方が楽しかったかも。おかげでれもんも喜んだし。今はぴーくんのおしゃべりが聞こえないのでションボリしてるよ。

そうそう、一度も巣箱に入るのを見ませんでしたよ。ザンネン!

投稿: スヌーピー | 2008年2月11日 (月) 20:34

もう1羽はいつですか?楽しみですね☆
鳥さん同士でちゃんと気持ちの通い合いがあるんですね~
また話題が増えそうね!

投稿: けろりん | 2008年2月11日 (月) 22:29

あらら~新顔ちゃんはレモンちゃんのお友達が先なのかな?
あすかちゃんの友達計画は~?
って事は2羽増えちゃう?
なんだかドキドキです。
毎日エコペットで張ってようかなぁ~(笑)

投稿: 岩のり | 2008年2月11日 (月) 23:10

♪けろりんさんへ
今年の冬がこんなに寒いとは思わなかったので、春になってからですね・・・
インコ語で何をしゃべってたんだか・・・
今日のれもんちゃんはずっと黙りこくったまま・・・れもんは淋しがりやなんです・・・ぴーくんのこと思い出してるのかな。

投稿: スヌーピー | 2008年2月12日 (火) 15:33

♪岩のりさんへ
オカメ計画頓挫中!
なぜならそれどころではないので(今日の記事読んでね)
セキセイなら今日にでも迎える準備はできてるけど、こう寒いとね~。暖かくなってからですわ・・・

投稿: スヌーピー | 2008年2月12日 (火) 15:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本日多忙につき・・・ | トップページ | あすかの災難 »