« マイケルの秘密 | トップページ | 本日多忙につき・・・ »

2008年2月 6日 (水)

本日鼻炎につき・・・

このところ鼻がむずむず・・・

そう、アレ

のども痛い。咳が出る。

そう、アレ

2月に鼻ものどもすっきりだった年は7年前が最後。
以来ずっと2月は嫌いな月なのです・・・

花粉症!
私は10月にもなります。
何かの草のアレルギーらしい。

そんなに重症ではないので、家にいればなんてことはないのだけど、
一歩外に出たらもう一日中クシャンクシャンしてます。

咳が出るのがとにかく辛いです。
覚悟はしてたけどやっぱりね・・・
こんなんで歌が歌えるかしら?今週も練習があるけどくちパクで勘弁してもらお・・・

さっきお薬飲んだので、きっとそろそろ眠くなるはず。
鼻の薬に弱いんだ、私・・・
効き目はあるんだけど、かならず眠くなります。
そう思ってもう晩ご飯の用意もしちゃった。
目が覚めたら、うっそ~!って時間でも大丈夫。

あすかちゃんが横でうろうろ遊んでますが、たぶんいっしょにお昼寝することになるでしょう。

外はちらちら雪が舞ってます。
今年の冬は寒いですね。
春はいずこに?
花粉症の身としては、来てほしいような来てほしくないような・・・

春らしい芳香剤見つけました
Photo
うふスヌーピーの

|
|

« マイケルの秘密 | トップページ | 本日多忙につき・・・ »

「スヌーピー」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大丈夫ですか?
うちの坊も・・・花粉症が出始めたかも。(今日のブログに書いています!)

鼻炎の薬はすっごく効くけど・・・すっごく眠くなるよね。
喉も渇くし。

横浜は今日も寒かったんだね。風邪引かないように気をつけてね。

投稿: あんちゃんち | 2008年2月 6日 (水) 19:12

♪あんちゃんちさんへ
読みましたよ~。
危ないね!やっぱり杉?それとも他の木?

そうなんです。効き目はいいんですが、確実に寝る!就寝前ならいいんですけどね・・・
お薬飲んで起きたら6時45分!あわててご飯。
でもお魚焼くだけだったから7時には食べられましたよ。

投稿: スヌーピー | 2008年2月 6日 (水) 20:17

私もこの時期の花粉症です。が、今年はまだないです。
もうひどくなると、顔中かゆいですもん。。。
目も鼻もじゅるじゅる。。。
去年使った高級なティッシュをそろそろ用意しなくちゃ!

投稿: けろりん | 2008年2月 6日 (水) 21:11

私も目とのどにきてます。
シーツを外に干してしまったためか
布団にもぐりこんだら咳と目のかゆみに
たまらず起きてうがいと目薬しました。
そろそろ洗濯物も家の中に干さなきゃです。

投稿: チョコ | 2008年2月 6日 (水) 22:51

夕飯の支度しておいて大正解だね。
ほんと薬飲むと眠くなるよね。

カイボウは・・・イネ科のようですが
花粉が飛散する時期は
なんにでも反応しちゃうようです。
この辺はイネ科のアレルギーが多いそうです。あと
白樺アレルギーとかもあるらしい・・・。
マイケル君はなんのアレルギーなのかな?

投稿: あんちゃんち | 2008年2月 7日 (木) 15:16

♪けろりんさんへ
私は安いティッシュをバシバシ使います。
マイケルももともと鼻炎がちなので競うように使ってすぐ無くなっちゃいます。
昨日もお薬飲んでほとんど寝てました。お返事遅くなってスミマセン・・

投稿: スヌーピー | 2008年2月 8日 (金) 09:18

♪チョコさんへ
洗濯物要注意ですね。
私も昨日お風呂上りにやたらくしゃみが出たのでおかしいなと思ったら、バスタオル洗って外に干してたんだった!花粉で身体拭いてるようなもん・・・

投稿: スヌーピー | 2008年2月 8日 (金) 09:20

♪あんちゃんちさんへ
もう花粉ならなんでも、ですか。
マイケルもはっきり何とは検査してないのでわからないですが、この時期なのでやはり杉かと・・・

昨日もお昼からずっと寝てました。でもこれってホントにお薬のせい?、爆!

投稿: スヌーピー | 2008年2月 8日 (金) 09:24

私も鼻がムズムズはじめまして・・。
札幌は花粉症が影を潜めていたのに、帰って来たら~!
私の住んでいるところはスギ花粉が多いのです。

投稿: セルラー | 2008年2月 9日 (土) 15:46

今日は名古屋も雪が積もってます~~~!寒い☆

花粉症イヤだよね!!!
私は、杉とブタクサに弱いんですよ~!

最近は、クシャミと涙と鼻グジョ。。。爆

投稿: なかがわうんが | 2008年2月 9日 (土) 16:49

♪セルラーさんへ
天気予報でも花粉情報が出るようになりましたね。
夏の猛暑の影響で今年は花粉が多いのだとか・・・

北海道だと花粉症はあまり出ないのかしら?気候のせい?
関東地方ではスギ花粉から逃げられませんよ~(涙)

投稿: スヌーピー | 2008年2月 9日 (土) 22:12

♪なかがわうんがさんへ
横浜も夕方から雪になりました。明日どのくらい積もってるか楽しみです。
あ、でも明日受験の高校や大学多いよね~。大変だあ~。

みなさん、花粉症のようでお仲間ですね!
もう2月~3月を抹殺したいくらいです。
秋の花粉症も辛いですよ・・・

投稿: スヌーピー | 2008年2月 9日 (土) 22:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マイケルの秘密 | トップページ | 本日多忙につき・・・ »