« 最近多忙につき・・・ | トップページ | もうすぐ春ですね♪ »

2008年2月19日 (火)

ボンジュール・マダム

ワケわかんないタイトルで失礼!
だって、マダム気分にどっぷりの1日を過ごしたんですもんbar

絵文字使えるようになりました。いつのまにかバージョンアップしたようです。
コメント欄でも使えますので
note

さて、今日はお祝いランチに行きました。
友人のお嬢さんが(もうご存知ですよね、りぼんさんです)中学に合格したので、ご本人抜きだけど母だけのランチrestaurant 友人3人で行きました。

せっかくだからゴージャスに、そしてふだんなら絶対行かないお店にしようと
「あざみ野うかい亭」に行ってまいりましたのboutique あら、言葉遣いまでマダ~ム

ここはセレブなお店で定評があり、ランチもディナーもいつも予約でいっぱいらしいです。
ぜひHP見てくださいね。

12時半の予約で少し早めにお店に着いたので、入り口で写真でも撮ろうかと思ったら
「いらっしゃいませ。お待ちしておりました」とお出迎えの人が立っていて・・・
お店に入ったらまたまた「いらっしゃいませ」と深々とおじぎされて・・・
個室へと続く道はレストランとは思えない豪華さhappy02

噂には聞いてたけど、なんかすごいとこ来ちゃった、って思いましたよ。
もちろん服装もちょっとよそいきにしたけど、もっといいアクセサリーringにすれば良かったかなあなんて思いながら個室へ。
また素敵なんだ、そこが!中庭が見渡せて落ち着いた雰囲気。

メニューは何になさいますか?と聞かれてざっと見ると・・・
お、お値段が・・・
覚悟はしてましたが、特別のお祝いなんだし、評判のステーキも食べたいし、
「うかい牛ヒレランチコース」¥6,830dollar
3人ともそれを注文しました。

では、お料理をご紹介しましょうrestaurant

スミイカのマリネ・菜の花を添えて
1
ホタテのポワレ・トリュフの香り
2
マッシュルームのクリームスープ
3
うかい牛ヒレ肉のソテー・オニオンヌーボー添え
7
4 5 6

・・・お味の感想はあれこれ言いますまい。
どう表現していいものやら。

美味しすぎる!

ひとつひとつお料理が出るたびに説明してくれて、お肉も目の前で好みの焼き加減にしてくれて、いったいなんの不満が?!
ないです。本当においしかったですgood

このあと場所を変えてデザートラウンジへ。
デザートはそちらでいただきます。
8 ハープの生演奏をしてくれました。奥のほうに見えるでしょ?

いくつかのデザートが出されて好きなものを選ぶのですが、
もちろん全種類食べましたcakecafe
9

時のたつのを忘れる、と言いますがここはそんな空間。
4時間近く滞在しました。
お店の中はこんな感じ
10_2 12 11
13 14
15 16

最後は何人ものお店の人が送り出してくれました。
接客態度も満点でした。
ちょっとセレブなマダム気分になれたひととき・・・shine
A 中庭にて 私はどれかな?うふふ

次にここに来るのは高校受験合格祝いね、ということで。
マイケル、がんばってちょうだい。ママがまたここへ来られるように!wink

一緒に行った友人からマイケルにバレンタインのチョコももらいました。
17
なんかすごく豪華じゃん!と大喜びのマイケルでしたheart04

近くにありながら、行けそうにもないと思ってたお店でランチできて幸せな一日でした。
りぼんさんのおかげよ、ありがとう~happy01

|
|

« 最近多忙につき・・・ | トップページ | もうすぐ春ですね♪ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

やっぱり、うかい亭でしたか。
昨日ズバリ言い当てようと思ったのですが、
スヌーピーさんのわくわくが減っちゃうといけないので
遠慮しました~。
ホントうらやましいわ~!
ランチでも5千円以上と聞いていたので
私には縁がないかと・・・crying
そうか、高校受かったら考えようかな~。
一年積み立てしようかしらthink
それにしても、マダ~ム!
至れり尽くせりとは、これっ、て感じでしょうか。
盛り付けの上品なこと!
ん~ん、食べてみた~い!

投稿: チョコ | 2008年2月19日 (火) 21:19

きっとお祝いランチだわ!って思っていました!やっぱり~!
ステキ過ぎる!lovely
もうセレブの香りがここまでプンプンしてきますheart01
HPも見に行きましたよー。
お料理もどれも美味しそうですし、雰囲気も申し分ないですね。
それにしてもマダ~ムnote
私も食べてみたい!restaurant
一時帰国の際はここに連れて行ってもらえないでしょうか?ダメ?(あ!でも私・・・こんな素敵なところに来ていく服持ってない!爆)

スヌーピーマダムは一番右!どう?当たった?

投稿: あんちゃんち | 2008年2月19日 (火) 21:50

なんて優雅なひととき。。。こんな時間も必要よpresent
最近こんなステキなレストラン行ってないな~
手軽でお安いランチを探して行くばかりですもんね~
ほんと、1年に1回でいいから贅沢な時間を持ちたいですね。
それを励みに頑張れるしlovely

私も右がと思いましたが、真ん中?正解は。。。??

投稿: けろりん | 2008年2月20日 (水) 08:58

♪チョコさんへ
なんでわかったのぉ~?すごいですねhappy02

実際はこの値段より高い金額払いました。飲食のなんとか税ってのが付いたからかな?最低7千円は必要かも・・・
お料理はもちろんですが、接客もすばらしかったし、できればもう一度訪れたいお店です。
チョコさんとこも合格祝いにいかが?いまからdollar積み立てて!

お皿のお料理を崩してしまうのがもったいない盛り付けでした。
お皿ごとに写真撮ってたから「この客は・・・」ってお店の人も内心は笑ってたかもcoldsweats01

投稿: スヌーピー | 2008年2月20日 (水) 09:26

♪あんちゃんちさんへ
一時帰国されたらぜひお立ち寄りください。自腹で!dollar

昨日来ていた他のお客さんも何かのお祝いの席が多かったようで、花束持ってたり、記念写真とってたり、パーティドレスのような服だったりribbon
華やかでしたshine

私は・・・そう!右端wink
ヒールの高いブーツ履いてたから背が釣り合ってる。いつもなら一番低く写るものcoldsweats02
お店の雰囲気に溶け込めてるでしょうか?

投稿: スヌーピー | 2008年2月20日 (水) 09:35

♪けろりんさんへ
ここのお店は数年に一回(笑)!
ランチ5回分くらいあるものね・・・restaurant

昨日は私立中学の学費や塾の月謝の話などmoneybagの話題ばかり。せっかく贅沢しても細かいお金の話は欠かせません。主婦ですから・・・gawk

子どもの学校合格をダシにまた来ようねと画策!3年後に行けるといいな~cherryblossom

けろりんさんも正解!右端のマダ~ムboutiqueが私。
なんでわかった?

投稿: スヌーピー | 2008年2月20日 (水) 09:41

restaurantお祝いランチいいですね~りぼんさん合格おめでとうsign01happy01
素敵なお店で、お料理も美味しそう~
とっても優雅なひと時を過ごされたんですね。この雰囲気はマダム気分になります~note
右側でしたね~きっとこの洋服が好みかなと・・・あたりでした。

投稿: きこ | 2008年2月20日 (水) 12:11

♪きこちゃんへ
お祝いなどのイベントでないと来られません。
昨日もそんなお客さんばかりでした。

お料理はお肉がすごくやわらかくてもっと食べたい~happy02って本気で思いました。
気分的にも優雅でとても素敵な一日でした。

きこちゃんもおわかりでしたか。
食事の時はおなかが苦しくならないように今風のワンピースでキマリribbon

投稿: スヌーピー | 2008年2月20日 (水) 12:57

うかい亭でお食事ですか~有名ですよねココ!
いいですね!一度、行ってみたいところです。
どの料理もおいしいそう~smile
デザートの時、場所をかえて食べるなんていいですね~cake
byすぎな

投稿: きこ | 2008年2月20日 (水) 16:33

横浜行ったら!!!!
絶対♪ここ行きたい(〇^^〇)

お店!お料理!どちらも素敵!でも・・・・・
3人のマダムは!もっと、素敵です~~~~

雰囲気にピッタリで、セレブの香りプンプンですわ~~~~☆

マッシュルームのクリームスープ!どんなお味?
想像できないです~~~!

投稿: なかがわうんが | 2008年2月21日 (木) 08:05

♪すぎなさんへ
やはりご存知でしたか、すぎなさん。
何店かありますよね。どこも素敵だと思います。

生演奏聴きながらのデザートタイムなんてめったにできることじゃないので嬉しかったです。
ここはお呼ばれで来るのがいちばんいいなあ。
だれか招待してくれないかしら?(笑)

投稿: スヌーピー | 2008年2月21日 (木) 16:44

♪なかがわうんがさんへ
ぜひお越しを!あんちゃんちさんもいらっしゃるそうですのでbleah
で、私を招待してね!今度はディナーコースがいいな~restaurant
こういうお店は行き慣れてないので、にわかマダムとしては緊張しましたよ。写真撮りまくってオバちゃん丸出し・・・coldsweats01
マッシュルームのスープはとっても濃厚なお味。わざと泡立ててありました。パッと見、スープに見えないの。でも美味しかったですよ~happy02 味はちゃんときのこの味がしました!

投稿: スヌーピー | 2008年2月21日 (木) 16:51

うかいグループはお高いですよね。
でも、それなりの・・・かな?
次は高校受験合格祝ですか(笑)

投稿: セルラー | 2008年2月22日 (金) 15:43

♪セルラーさんへ
あそこのお値段は、お料理代もだけど、サービスにお金払ってると思ったほうがいいかも。接客は自分がセレブになった気分にさせてくれるというか・・・また行きたいと思うようなサービスでした。

とてもじゃないけど子どもなんか連れて行けません。せめて就職祝い?高校合格祝いも母だけで(笑)

投稿: スヌーピー | 2008年2月22日 (金) 20:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近多忙につき・・・ | トップページ | もうすぐ春ですね♪ »