« エンドレスで♪♪♪ | トップページ | ばんざーい! »

2008年2月 1日 (金)

じっとガマン・・・

すばらしくいいお天気です。
ちょこっと買い物にセンター北まで行ってきました。
Cimg8933
Cimg8939
右側の建物がノースポートモール。
向かいにはワンルームマンションが立ち並びます。
ビルの谷間から見える空は真っ青!

今日はこれ買いました。
たまたま見つけたんだけど即、気に入っちゃったので
Cimg8962d
カードスタンドです。
手持ちのカードをさっそく挟んでみました。
今年もこういう鳥グッズ、集めようと思います。

昨日「明日はいやなことが待っています」と書きましたが、

それは・・・

玄関ドアのペンキ塗り!

ついさっき作業の人が来ました。
ドアの外だけじゃなく、内側も塗るんです。
2回に分けての作業で今日は下地塗り。

匂いがすごいので換気扇回したり窓開けたりしてるうちに、作業は終わったようです。
作業の様子を写真撮ろうと思ってたのに、ブログ書いてるうちに終わってた・・・

ペンキが乾くまでドアは半開き。
寒いし、臭いし・・・

最悪~!

このまま日が暮れる頃までドアは開けっ放し。
匂いはとうぶん抜けないでしょう・・・

頭痛くなるのよね~。芳香剤もこんだけ強烈だと効き目なしです。
鳥たちが具合悪くならないか心配。
扇風機出そう。

来週もまた本塗り。

地獄や・・・

♪マイケルたち6年生は、4月から通う中学に授業参観&部活体験
♪マイケルの幼稚園からのお友達、本日中学受験。
♪マイケルの今朝の体温、35.2℃、爆!
     
マイケルネタばっかね・・

|
|

« エンドレスで♪♪♪ | トップページ | ばんざーい! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「雑貨」カテゴリの記事

コメント

ジッと我慢の子であった・・・(古い?)
ペンキ屋さんも寒い中大変ですよね。外仕事の方は。
家の中窓も開けられず我慢もツライ。
今日は中学入試初日ですね。最近、受験者が増えましたよ。
親も大変!

投稿: セルラー | 2008年2月 1日 (金) 16:26

綺麗な青空!!!!

でも・・・ドア開けっ放しは、寒いよね~~~~~!
風邪、引かないでね♪

マイケルくんも、いよいよ中学生かぁ・・・・
制服買ったり、体操着買ったり・・・・
春は結構、ものいりなんですよね~~~~~~!

家は今すでに、財布が風邪ぎみですよ~~~~涙

・・・マイケルくん!体温低くない??????笑

投稿: なかがわうんが | 2008年2月 1日 (金) 22:34

きれいな青空ですね。
こういう空を見るとなんか得した気分になちゃうね。

ペンキ塗り・・・この寒い時に!!
風邪引かないようにね。

中学での授業参観と部活体験はどうだったのかな?
ちなみに何部の体験?

マイケル君、低体温だね・・・。

投稿: あんちゃんち | 2008年2月 1日 (金) 22:44

恐怖のドア塗り…あぁ~気が重い。
逃げようにも自宅に居なくてはならないらしいから地獄ですね、

スタンド可愛いね~。
こう言う雑貨は見たら買っちゃうんですよ!
今日は何見つけたの~って楽しみ♪
今年もジャンジャン集めて下さい(爆)

マイケルのお部屋は片付きましたか?
修繕と共に片付ける!
を合言葉に?うちもやらなくちゃ~^^;;

投稿: 岩のり | 2008年2月 2日 (土) 09:12

♪セルラーさんへ
仕事する方がいちばん大変なんでしょうけど・・・
ここで作業する人はみなさん礼儀正しくていい印象です。
がんばってるなあ~と思いますよ。

今日、親友のお嬢さんが見事合格!
思わず涙出ました・・・

投稿: スヌーピー | 2008年2月 2日 (土) 14:30

♪なかがわうんがさんへ
ものいりなんてもんじゃないです~!
ドロボーと叫びたくなるくらい飛んでいきます・・・

うんがさんとこは泣き虫ちゃんががんばって大学入ったんだもん、お金はど~んどん使ってあげましょう←ひとごと
うちはこれからなんだよ~・・・

マイケルの体温の秘密、いずれアップします。笑えるから!

投稿: スヌーピー | 2008年2月 2日 (土) 14:35

♪あんちゃんちさんへ
そうですね、どんなに寒くても青空だと気分は暖かいような。

マイケルの部活体験、すごく楽しかったようで入部したいそうです。
よろしければこちらをご覧になって
  ↓
http://blog.goo.ne.jp/kona11asuka/

投稿: スヌーピー | 2008年2月 2日 (土) 14:38

♪岩のりさんへ
ドアの本塗りが来週・・・
昨日は夜の8時までドアは少し開けてました。
リビングの窓は一晩中開けてました・・・
寒かったです・・・涙
岩のりさんとこも修繕ですね。
しばらく不自由ですよ~。忍耐あるのみ!

なぜか鳥グッズに目がいってしまう習性を身に着けてしまったようです。
岩のりさんも集めて自慢しあいましょう!

投稿: スヌーピー | 2008年2月 2日 (土) 14:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エンドレスで♪♪♪ | トップページ | ばんざーい! »