« じっとガマン・・・ | トップページ | 春は遠くに »

2008年2月 2日 (土)

ばんざーい!

今日は何書こうかなあなんて考えてたらメールが。

親友のAさん。

・・・てことは?

やったぁ~!!!!!

合格です!!!!!

そうなんです。お嬢さんが中学受験で昨日が試験。今日が発表。

去年鎌倉の荏柄天神にいっしょに合格祈願にいった友人です。
合格だったらすぐにメールしてね、と頼んでおいたの。

メールにはひとこと
「合格 桜蔭」

す、すっごーいじゃないですかあー!
女子御三家「桜蔭・女子学院・雙葉」のトップ!

そのお嬢さんはマイケルと幼稚園が一緒だったのがきっかけで親子で仲良くなって、
一人っ子同士ということもあってしょっちゅう一緒に出かけてました。
映画もディズニーランドも彼女といっしょ。
高学年になって塾が忙しくなると会える機会が減りましたが、私もマイケルもずっとずっと彼女を応援し続けていました。

メール貰ったとき、思わず涙が出ました。
だって、いままで何年間かのAさん親子の努力を知ってるから。
絶対!という言葉は信用しない方がいいとわかってても、あの子なら絶対大丈夫だと思ってたから。
私にとっても彼女は娘みたいに思ってたから。
いろんな思いがいっぺんに頭をかけめぐりました。

とにかく良かった。うん、もうこれ以上なんて言っていいかわからない。
Aさんはまだ興奮さめやらぬ様子でもう一度メールくれました。
私もだよ~。自分のことのように嬉しいです。

合格したらどこかでパア~ッ!と祝賀会やろうねと前から話してました。
もうひとりの親友も同じように喜んでるはず。
どこ行こうか?さっそく相談しなければ。

なんか舞い上がっちゃって何書いてるんだかわかんなくなっちゃってます。
ちゃんとした文章になってるかしら?

Aさん親子、今夜はぐっすり寝られるね。
それとも嬉しくて一晩中大騒ぎ?!

私もお酒飲めたらワインで乾杯でもするのにな・・・
しかたない。あんまんでも食べますか。なんであんまんかって?今日買ったばかりなの♪

|
|

« じっとガマン・・・ | トップページ | 春は遠くに »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うふふ ありがとう!

投稿: りぼん | 2008年2月 2日 (土) 17:28

♪りぼんさんへ
わあっ!ご本人から!

おめでとう!がんばったね!
これからやりたいこといっぱいあるのでしょうね。
まずは思いっきり遊ぶ!かな。

本当に本当におめでとう!

投稿: スヌーピー | 2008年2月 2日 (土) 17:38

うわぁ~よかったですね☆

リボンさん↑合格おめでとうございます♪

うちも幼稚園のときから一人っ子同士で
仲良くしているお子さんが受験でした。
こちらも合格よー!
私にとっても彼は息子みたいなの。
自分のことのように私もすごく嬉しい!!

お互いの友人、桜が咲いてよかったね!


祝賀会は盛大にね!!

投稿: あんちゃんち | 2008年2月 2日 (土) 19:53

ばんざ~い!ほんとにおめでとうございます!りぼんさん!
あんまんで乾杯ですね♪スヌーピーさん♪
うちの塾の子達も桜がさきますように。。。


投稿: けろりん | 2008年2月 2日 (土) 20:46

りぼんちゃん♪合格おめでとうございます!!!!
&お父様、お母様、オメデトウございます!!!

合格した瞬間って!感慨無量ですよね~~~~!

スヌーピーさんの喜んでいる姿!目に浮かんできます!
興奮して眠れてないのでは?????

投稿: なかがわうんが | 2008年2月 3日 (日) 02:40

桜蔭ですか!?合格おめでとうございます。
親御さんもお疲れ様~。
中学受験、落ちた子のフォローが大変でして・・・。

投稿: セルラー | 2008年2月 3日 (日) 18:08

♪あんちゃんちさんへ
あんちゃんちさんもなのね!
本当に我がことのように嬉しいですよね。

祝賀会は近所のちょっとセレブなお店を考えてるの。
清水の舞台から飛び降りるつもり、爆!

投稿: スヌーピー | 2008年2月 4日 (月) 21:13

♪けろりんさんへ
そうですね、けろりんさんの塾もこれから続々と朗報が入ってくることでしょう。

あんまん、たい焼きで乾杯しました。食べすぎ?

投稿: スヌーピー | 2008年2月 4日 (月) 21:15

♪なかがわうんがさんへ
そりゃあうんがさんの喜びようもすごかったですもんね~。
あの時の興奮はまだ覚えていますか?

もう嬉しくってみんなに自慢しちゃってます♪

投稿: スヌーピー | 2008年2月 4日 (月) 21:16

♪セルラーさんへ
そうなんです、ご存知ですよね、桜蔭。
将来は東大かな?なんて勝手に想像してますが。

マイケルのクラスメートも何人か中学受験してますが、全員が受かったとは限らないので・・・学校では話をしないようにと言ってあります。

投稿: スヌーピー | 2008年2月 4日 (月) 21:19

♪りぼんさんへお祝いコメントくださった皆さまへ
りぼんさんは今までに何度かこのブログにコメントくれてました。
受験勉強の合間にブログを見るのが楽しみだったそうです。
小学生だとは気付かれないようにしてたけど、これでバレちゃったねとお母さんが言ってました。
みなさんからの温かいお祝いメッセージ、りぼんさんも喜んでくれてるでしょう。私からもお礼申し上げます。

お母さんは今日、入学手続きを済ませたそうです。
6年間、あこがれの学校に通うことになったりぼんさんを、どうか皆さんこれからも応援してあげてください。

投稿: スヌーピー | 2008年2月 4日 (月) 21:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« じっとガマン・・・ | トップページ | 春は遠くに »