« あすかの災難 | トップページ | 最近多忙につき・・・ »

2008年2月14日 (木)

ややこしい・・・

昨日は更新できませんでした。
中学校の説明会に行ってて、体操服や上履きの販売もあって、それをネタに記事をアップするつもりでしたが・・・

ブログどころかインターネットにさえなかなかたどりつけなかったの!

みなさんはもう「インターネットエクスプローラー7」にしましたか?

自動更新されましたよね、昨日だっけ?おとといだっけ?

じゃあダウンロードしてみようかとやったのが。。。

外出直前。。。

ダウンロードしてインストール。。。

めっちゃ時間かかる!

間に合うんか?!時計とにらめっこ。

なんとかインストール終了!

が、なんかメッセージが。。。

無視!中学校に行きました。もう時間だし・・・

帰宅してご飯の支度もあって再びPCに向かったのが8時頃。
またなんかメッセージ出てるよ~。
何をどうすればいいのかわからず父にSOS!
結局何もしなくてよかったということでやっとインターネットが使えるようになった!

その時点でもうブログやる気力はゼロ!
・・・というわけでございますよ。
お気に入りのブログめぐりもできませんでした・・・くすん

インターネットエクスプローラー7にして、何が変わったか?
・・・なんとなく全体の見た目が変わった。
インターネットエクスプローラー7にして、何が良くなったか?
・・・まったくわかりません!メニューバー消えちゃったし!これのせいかどうかわからないけどね

以前のバージョン6ので使い慣れてたから、こんどのバージョン7もそのうち慣れるんでしょうけど、ちと使いづらいかな~。

あ~も~!PCって便利だけど、こういうことはまったくわかりません。
何年たっても超初心者マークの私にとっては、豚に真珠のようなものです。
勉強しなきゃね~。
雑誌とかは読んでるんだけど、身についてないな・・・あはは

今日は今日で父が新しく買った携帯電話と格闘!
最新の機種です。
昨年私が買った機種はもう古い古い!すっごく安くなってたしね。
マイケルが12月に買ったのももう在庫限り・・・
ずらっと並んだ'08春バージョンに追いやられて隅っこに置いてありました。
こうどんどん新しいのが出たらついていけませんわ・・・
機能も増えてるし、父が買ったのはカメラ515万画素・ワンセグ・防水!
これってもう電話じゃないね。”電話もできる”テレビ機能付きデジカメ?

アナログな頭にはデジタルは飽和状態です。

|
|

« あすかの災難 | トップページ | 最近多忙につき・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

カタカナが3文字までは何とか覚えられるけれど
それから先は字を見ただけで拒絶反応が・・・。
パソコンを2度も壊してしまった私。ナのデ必要最低限しか
操作しないことにしているの。
携帯電話も然り。っていうかまだポケット電話だし・・・。

ところで今日はバレンタインデー(おっ、カタカナ8個だ!)
マイケル君はどうでした?
うれしいことに今日はお友達から渡したいものが・・と呼び出しが。
なんとうちの子たちにチョコ!
そしてこの私にもチョコケーキ!うれしかったな~!

投稿: チョコ | 2008年2月14日 (木) 22:46

♪チョコさんへ
えっ?まだピッチなんですか?!そりゃすごい(笑)
カタカナ言葉どころか日本語もむずかしいですよ、最近の取説は・・・お子様向け言葉で書いてほしいと切に願う私・・・

バレンタインね~。ウチは私以外全員男ですのでチョコあげましたよ。
マイケルはクラスメートから手作りクッキーもらってました(友チョコ)。
チョコさんのお子さんもチョコさん同様チョコがお好きなのかな?
良かったですね。チョコケーキも?おいしそうね~。
私もおともだちにプレゼントしましたよ。とても喜んでもらえて嬉しかったわ。友チョコもいいもんですね♪

投稿: スヌーピー | 2008年2月15日 (金) 09:18

オーストリアにはIE7のバージョンアップなんて、連絡が届かないなぁ~。無視されてるんだろうか・・・

でもPCに限らず、なんでも必要以上に変えすぎですよね。
PC、TV、携帯・・・ぜーんぶロット生産(最初に決めた数しか生産しない。作り終えたら生産終了)なんで、すぐに新しい機種が出る。そのたびに新しい機能が増えて、同じ値段ならお得かも?という消費者心理をアオられ、つい買い替え検討しちゃうんですよね。

オーストリアでは時間の進み方が日本より10倍以上遅い気がします。。。

投稿: あんちゃんちオット | 2008年2月16日 (土) 06:25

わぁ~、IE7って使いづらいんですか。
まだ更新していませんが、うちのパソコン、すごい不調なので、
変わったことをすると動かなくなっちゃうかも・・・
5年以上使っているので、そろそろ買い替えも検討中ですが、
OSがXPからVistaでしょう~ついていけるかしらね~

17年目にして壊れてしまったTVも買い換えたばかりです。
地デジになりましたが、いろんな機能がありすぎて、
いまだに見るだけです。

アナログの時代が懐かしいです(^-^)

投稿: noko | 2008年2月16日 (土) 12:22

♪あんちゃんちオットさんへ
オーストリアのことはわかりませんけど、日本でもまだ知らない(通知されてるはずだけど気がついてない)人が多いと思います。

本当にサイクル短すぎますよね。ほんの2~3年前のものでも「もう部品がありませんから」なんて言われて修理できないことも・・・
私のPCもXPですが、もうお店にはビスタしか置いてません。売ってる本もビスタ向け。そんなに早くXP向けを撤去しないでよ~って思います。


投稿: スヌーピー | 2008年2月16日 (土) 20:56

♪nokoさんへ
いえ、私がPC音痴なだけで、使いやすいという評判もあるようですから。
nokoさんはブログのカスタマイズもたくさんなさってるし、きっとIE7にするのもちょちょいのちょいでしょう。
IE7にして3日目。いまだにどこがどうなったのか理解できてない私です。。。

テレビももう機能がつきすぎてわけわかんないですね。うちはまだ買ってませんが、もっと頭の老化がすすんだ頃に買うことに・・・ど~しましょ~・・・
三丁目の夕日の時代に戻りたいです。

投稿: スヌーピー | 2008年2月16日 (土) 21:03

ん・・・?
スヌ様のPCはXP??
何気に自分のIEのバージョンを見てみると・・・な~んだ、最初っからIE7だったよ~。
なんでスヌ様、今頃?XPだったからかな?

VISTAはちっとも良くありません。少なくとも私なんかの使い方の範疇では。ただただ重く、遅くなっただけのような気がします。でも、もうXPは買えないんですよね~。

投稿: あんちゃんちオット | 2008年2月17日 (日) 04:39

♪あんちゃんちオットさんへ
XPだからかどうかはわかりませんが、日本において初めて配布されるという話のようです・・・うろ覚えです。違ってるかもしれません。

VISTAについては私の周りでも評判はいまひとつです。XPがそれだけ良かったということなのでしょうね。

投稿: スヌーピー | 2008年2月17日 (日) 21:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あすかの災難 | トップページ | 最近多忙につき・・・ »