« 本日鼻炎につき・・・ | トップページ | ぴーくん、また来てね♪ »

2008年2月 9日 (土)

本日多忙につき・・・

暇な時って、昼寝しほうだいなくらい暇なのに、
忙しい時ってあっというまに一日が終わってしまう!

これからそういう日が増えてきそうです。

昨日は学校のマラソン大会でした。
快晴で絶好のマラソン日和。
ただ、マイケルは喘息の咳が残ってて、
「来週に延期になったらいいのに」とうらめしげにしてました。
でも昨日は体温36・5℃!良かった、ちゃんと測れた!(笑)

そんな体調なので、完走を目標にして走ったマイケル。
順位はまんなかぐらい。まずまずでしょう。
最後のマラソン大会も終わっちゃったね。
中学校ってそういうのあるのかな?
あったとしても、親が見に行ったりはしないんだろうな・・・さびしい

さて、今日はお天気のせいで予定が変更になったりでバタバタと忙しい!
やってもやっても片付かないことばかりで気ばかり急いてしまいます。
夕方からちょっと息抜きにケーキ
3
5a
もうすぐバレンタインなのでチョコケーキを作りました。キットですよ
この写真撮ってた時マイケルが通りかかって「お、本物じゃん」だって。うれし~♪

外は雪が降っています。
夜中まで降るとかなり積もるかも。。。明日は銀世界かな。
1 2
夜9時ごろの景色です

|
|

« 本日鼻炎につき・・・ | トップページ | ぴーくん、また来てね♪ »

「手芸」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うわ~!また本物みたいなケーキだ!おいしそう。。。
雪はどうですか?都市圏ですごく降ってるのは、久しぶりに見た気がします。
マイケル君の調子もいかがですか?寒い中マラソン大会にがんばって、すごいわ~!
中学校でもいろいろ保護者も行ける行事がありますが、仕事あるし、息子が「来なくていい!」なんて言い出すしで、やっぱりさびしいかも??
でもなんだか重荷にならなくていい気もします。

投稿: けろりん | 2008年2月10日 (日) 09:34

そんな多忙な中、手芸をしよう!と思えるスヌーピーさんを尊敬しちゃう!!(私なんて暇でなにもやらない・・)
本物みたいです。しかも美味しそう!
雪、すごく降っていますね。今朝はどうだったんだろう?あのまま更に積もったのかな?交通機関の乱れも心配ですね。(連休中だし)
マイケル君、体調いかがですか?
小学校最後のマラソン大会。本調子でない状況で
よく頑張りましたね。
中学校になると途端に「見に来なくていい!」という子どもさんも増えるとか。
ちょっぴり寂しいけどそれも成長なんでしょうね。

投稿: あんちゃんち | 2008年2月10日 (日) 13:32

♪けろりんさんへ
久しぶりのフェルト手芸だったので、針に糸通すのに時間かかって。。。目が~!!
おいしそうと言っていただいてうれしいです(*^^)v

雪は夜の内にやんでしまって、今日は暖かでしたのであっというまに溶けちゃいました。
マラソンの日はおだやかな天気でしたので、マイケルも元気に走れました。もう最後かあ~と感傷に浸る間もなくあっというまに走り去りました(笑)
中学の行事は来るなと言われてもこっそり行くもんね。柱の陰から見る?いえ、堂々と見ます!

投稿: スヌーピー | 2008年2月10日 (日) 21:08

♪あんちゃんちさんへ
現実逃避!今日も作っちゃいました。
やらなきゃいけないこといっぱいあるのに・・・え~ん!!
本物っぽい?よかった~。久しぶりに作ったので腕が落ちてますから・・・

雪は前回ほどではなく、朝にはかなり溶けてました。
今日は高校や大学の入試が多かったようで、本降りにならなくてよかったです。

マイケルは毎年この時期にぜんそくになってヒヤヒヤしながらマラソン大会です。雪が降りやすい時期=低気圧でなりやすいのね・・・
○○より順位が上だった!とか喜んでましたから、満足できた結果だったのではと思います。

中学生になっても母は行く!嫌がられても行く!・・・そういうのって成長の妨げかしらね?(笑)

投稿: スヌーピー | 2008年2月10日 (日) 21:17

おひさしぶりでございます♪
相変わらずスヌーピー様、お忙しそうですね~。
お元気そうで何よりです☆

うんうん、チョコケーキ、
本当においしそうです~♪
忙しくても、ちょちょっと作ってしまうスヌーピーさん、
尊敬です・・・

投稿: HARUPON | 2008年2月11日 (月) 09:23

♪HARUPONさんへ
お久しぶりです~!
いや~、ついこないだまで暇だったんですけど・・・
鼻水とのどの痛みと闘いながらも元気です!

忙しい時ほど余計なことやりたくなりません?
テスト勉強の時に部屋のそうじしたり。お菓子作ってみたり。
なんかそういう時代があったなあ・・・

投稿: スヌーピー | 2008年2月11日 (月) 13:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本日鼻炎につき・・・ | トップページ | ぴーくん、また来てね♪ »