« もうひとつの卒業式 | トップページ | あんなにちっちゃかったのに。 »

2008年3月28日 (金)

満開の桜

東京の桜が満開だそうですねcherryblossom
今年は開花宣言から満開までが早かったです。
暖かい日が続きましたからねsun

ここ横浜でももちろん満開cherryblossom
うちの近所の桜の名所、通称「桜通り」も満開となりました。
昨年の記事もあわせてご覧ください→「桜通り」

午前中青空がきれいだったので写真を撮りに行ってきました。
Photo
Photo_2 Photo_3
Photo_4 Photo_5
Photo_6 Photo_7
Photo_8
ヒヨドリやスズメが花の蜜を吸いに飛び回ってました。
そのたびに花を落とすんですよね。もったいないことするなぁ~sad

満開の桜を見ようとカメラや携帯片手にお散歩の人が多かったです。
ワンちゃんもいっぱいお供してましたdog
明日はこの通りは渋滞間違いなしです。

今日は2時間ほどのウォーキングとなりましたshoe
冬の間歩いてなかったので足がなまってましたわ。疲れた~wobbly

|
|

« もうひとつの卒業式 | トップページ | あんなにちっちゃかったのに。 »

「お花」カテゴリの記事

コメント

cherryblossomうわ~~~~♪
今年も綺麗ですね!!!!

近くにこんな素敵な桜のトンネル・・・・
羨ましいでございます。。。

来週まで、咲いてるかな????今年は一気に満開になっちゃいましたよね!

投稿: なかがわうんが | 2008年3月29日 (土) 02:40

さくら通りの桜も満開で、とっても綺麗ですね。cherryblossom
本当に満開が早かったこと。
桜の花はいいですよね~
スヌーピーさんも一輪の花を画像に…私も一輪の花を撮っちゃいました。(^^)
昨日以上に今日はどこもお花見で賑わって混雑でしょうね。

投稿: きこ | 2008年3月29日 (土) 11:58

すごくきれい~!
そういや幼稚園前に通じる道路も、こんな桜のトンネルでしたね!

いや~、関東は桜が早~い!
うちの近辺は、ようやくつぼみがふくらみ始めたところで、まだ咲いてないんです。
ここのところ寒くて、足踏みしたかな?
今週末には満開するかも。
入学式(9日)まで咲いてて~!

投稿: そんちん | 2008年3月31日 (月) 09:01

桜も今日の雨で散り始めちゃったでしょうかね。

お花見の季節になると雨…儚い花ですよね…。

入学式9日ですか?
卒業式も一日遅いんだ~と思ったけど、
入学式は2日も遅いです!!!
葉桜になっちゃいそうだけど…今度こそ!晴れてくれる事を祈ります(笑)

投稿: 岩のり | 2008年3月31日 (月) 13:13

うわ!
間違えた!!!
9日って書いてたのは「そんちん」さんでした。
恥ずかしいわぁ(すみませんcrying

投稿: 岩のり | 2008年3月31日 (月) 13:15

♪なかがわうんがさんへ
今日は冷たい雨となりました。散っちゃいましたよ~sweat02
そういえばうんがさんもお花見に行ってらしたのですよね。

日本で東京の満開が最も早いって不思議ですね。できれば来週まで咲いててほしいです。

投稿: スヌーピー | 2008年3月31日 (月) 18:06

♪きこちゃんへ
おなじく一輪の花を写してたんですね・・・
今日の雨でかなり散ってしまいましたが、あいかわらず鳥がブチブチ落としてましたcoldsweats02

東京の桜がいちばん早いのは異常なのでしょうか?昔はもっと遅かったように思います。
ちなみにコメくださった「そんちんさん」は神戸の方、まだつぼみですってね。そっちのほうが早そうなのにね。

投稿: スヌーピー | 2008年3月31日 (月) 18:12

♪そんちんさんへ
お互い小学校卒業しましたね。やれやれです。
明日は幼稚園の同窓会で懐かしのあの桜並木も見られます。

入学式遅いんですね。うちは7日。きっと神戸はその頃桜吹雪なんでしょうね。横浜はどうだろ?咲いてて欲しいな~。

投稿: スヌーピー | 2008年3月31日 (月) 18:16

♪岩のりさんへ
うふふ、いいんですよ。最近は私は曜日の感覚がなくて、今日がいつだか何曜日だかどーでもよくなっちゃってます。

今日の雨はこないだの卒業式を思い出させる雨でした。実はね・・・今日は6年1組の雨男、もとい、担任が企画してお花見の予定だったの。ほらね、雨になったでしょ?
だいぶ散っちゃいましたよね・・・残念!

投稿: スヌーピー | 2008年3月31日 (月) 18:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もうひとつの卒業式 | トップページ | あんなにちっちゃかったのに。 »