« マイケルの放課後は。 | トップページ | オバさんって・・・ »

2008年3月 7日 (金)

○○グッズ

花粉がピークのようです。
そこらじゅうでマスク付けた人がいて、知り合いでも気が付かないことがあります。
目しか出てないんだもん、誰~?ですよね。

昨日もららぽーとに行ってきましたが、2日連続で歩き回ったらさすがに今日は足が疲れてますdown

ららぽーとの帰り、やたらとおまわりさんが立っていて、パトカーに白バイも走り回ってる。
こういう状況は誰か要人が来てるな、とピーンときましたね。
このあたりでそういう方が来るといえば、「こどもの国」。
もちろんいらっしゃるのは。。。

雅子様と愛子様です。
学習院幼稚園の遠足だったんですね。ニュースで見ました。
昨日はとてもいいお天気だったので、きっと楽しい遠足を満喫されたことでしょう。
梅も見頃だったようだし。

さて、今日は友人がお嬢さんといっしょに遊びに来ました。
りぼんさんですよ。
受験体制に入ってから初めて会いました。久しぶりでした。
りぼんさんもインコを飼ってるので、うちのあすかと桃と遊ぶのを楽しみにしてたようです。
二羽を出すと、警戒もせずにすぐにりぼんさんの頭に乗ったり、口をつつきに行ったり、すっかりなついてましたheart04犬もそうですが、鳥も鳥好きな人のことはわかるんですね。扱い方が馴れてますからね。
ひとしきり遊んで帰る時間になるとりぼんさんから離れようとしないんですよ。
私やマイケル以外の人と遊んだのは久しぶりだったから楽しかったんだろうな~chick

りぼんさんからマイケルにこんな物をいただきましたpresent
Cimg9354
桜蔭学園グッズ」です。
なんだか懐かしい大学ノートとポストイットbook
桜蔭の校章入りですcherryblossom

これで勉強したら頭良くなるかもup

どうもありがとう、りぼんさんhappy01

|
|

« マイケルの放課後は。 | トップページ | オバさんって・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すっごくご利益がありそう!やる気がでそうじゃあ~りませんか!
うちも今年は受験生になるし、少しやる気がでる方法&グッズを見つけなくちゃだわ!

花粉対策に鼻の中に塗る薬じゃないんだけれど、花粉の侵入を防いでくれるクリーム?みたいなのを買ってみました。まだ私は重症ではないせいなのか今日初めて使ってみたところなかなかいい感じ!息が楽!マスクをしていると息苦しい感がどうしてもあるじゃないですか?それが、なんだかとっても楽な気がしたの。
たとえで言えば加湿器がついている部屋にいる感じとでもいいましょうかね。マスクと違ってお化粧も落ちないし・・。お試しあれ!でも、目が痒いのはどうしようもないわ!ね。

投稿: チョコ | 2008年3月 7日 (金) 22:04

♪チョコさんへ
でしょう?
もったいなくて使えない気もするけど、これでバッチリ勉強したら成績アップ間違いないですよね。

ぜひその商品名を教えてくだされ~。
私は鼻はそれほどひどくないけど使ってみたい!

投稿: スヌーピー | 2008年3月 7日 (金) 22:14

「花粉 鼻でブロック」という名前でした。
お試し3日分というのがあったので買いやすかったですよ。

投稿: チョコ | 2008年3月 7日 (金) 22:33

♪チョコさんへ
ありがとう。探してみます。
お試しのがあるとありがたいですね。薬って誰にでも効くとは限らないですからね。

投稿: スヌーピー | 2008年3月 8日 (土) 11:48

お久しぶり!
今まで寒かったけど、花粉は確実にやってきてますよね。
私も朝外へ出たら、クシュン!くしゃみの連続でした。
今日の神戸は快晴!!
リビングで背中におひさまを浴びながらあたたか~い!とホワ~ッ・・・
陽だまりの猫の気持ちがわかるわ!

今、瀬戸内の春の名物、いかなごのくぎ煮を作っている最中です。
今年は、寒かったのにもういかなごが大きいんです。
しかも、先日垂水沖の海難事故で、船が沈没したから海に油が流れて大変!!
いかなご漁が中止になったというのにどこからこのいかなごが来たのか??ですが、深くは考えずに今年も春を楽しみましょう!

りぼんさんと会ったのですね。
すごいよね。
うちの娘さんは、中学に行っても塾に行きたくないそうで。
しばらく自分でやらせて、挫折を味わわせましょう。

幼稚園の同窓会の話も聞きました。
あいにくその日は抜けられない仕事が入って行けそうにありません。
娘は行きた~い!と叫んでおりましたが・・・
私も久しぶりに横浜行きた~い!

投稿: そんちん | 2008年3月 8日 (土) 15:42

♪そんちんさんへ
おひさ~!
ごめんね~ご無沙汰で。今度ゆっくり電話でもhappy01
そういえばいかなごの季節ですね。うちも親戚から毎年送ってくるので食べてますが、こないだの船の事故が影響しないか心配だったのですよ。
あはは~、実は”くぎ煮”になる前のいかなご、って見たことないんですよ。どのくらいの大きさなのかな?

りぼんさんもママも元気ですよ。
ろぼんさんとは中学になったらあまり会えなくなりそう。
あ、ママとは変わらずランチするけど!
春休みの同窓会、うちも塾なんだけど、時間のやりくりして行きたいな。でももうお友達の顔もわかんないかも。マイケルはぜんぜん変わってないからすぐわかるよ(笑)
同窓会は無理でもぜひ横浜においでね~bullettrain

投稿: スヌーピー | 2008年3月10日 (月) 08:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マイケルの放課後は。 | トップページ | オバさんって・・・ »