« 午後の紅茶・春の陽射しの中で | トップページ | ○○グッズ »

2008年3月 5日 (水)

マイケルの放課後は。

まずは最近の出来事。

2日:マンション内の駐車場の場所選定抽選。まあまあの場所が確保できて安心。

3日:同じマンションの6年生の子が中学進学のためお引越し。
   ママ友が集まってお呼ばれランチ。ほぼ1日喋ってました。

4日:卒対メンバー、卒業パーティー打ち合わせ。
   いよいよ差し迫ってきました。いろんな企画を計画中。楽しめるといいな。

そして本日、5日。
何やってたかって。。。久しぶりに予定がなかったので家でゴロゴロと思ってたら父が「暇?」と聞いてきた。
「うん、暇」
「ららぽーと行こう」

明日友達と行くんだけど・・・ま、いっか。

というわけで久しぶりに行ってきました。
なんか混んでた~。
どのお店も春物一色で華やかでした。

ただひとつ、つまらなかったのは「スヌーピータウン」が無くなってしまったこと。
ららぽーと行く目的のひとつだったのにな。。。

ぶらぶらとお店見て、2時半ごろにはららぽーとを出たのですが、帰りがけについ最近オープンした家電店をのぞいて寄り道してたら、マイケルの友達からメールが。

カギがなくて家に帰れない

ぷぷっ!マイケルまた忘れたのね。あれほど持っていけと言ってあったのに!
近所のクラスメートの携帯借りてSOSメールしてきたのでした。
アドレス教えといて良かったよ。。。

今日はクラスメート全員で隣の公園で遊ぶんだと言ってたから、
「ランドセルは玄関ポーチに置いてそのまま遊びに行きなさい」と返事しました。
まったく世話の焼けるやつじゃ!

そして私たちが帰宅したのが4時半ごろ。
駐車場に入ると何やらうごめく人影多数。。。

マイケルのクラスメート&マイケル本人!

公園で遊ぶんじゃなかったの?

ほぼ全員が揃った人数でマンションの広場で遊んでました。
やかましいのなんの!
水撒いてやりたい気持ちを抑えながら、お菓子を提供しました。
マイケルの母って優しいのね、な~んて誰ひとり言ってくれやしない。
「くれ!くれ!くれ!」とたかがチョコレートに群がるコイツらは。。。

可愛いわ、うん。

こうやってクラス全員で放課後遊んだのは初めてじゃないかな。
もうすぐ卒業したら、私立行く子はあまり遊べなくなっちゃうし、マイケルだって部活や塾で今までみたいには遊べない。
「楽しかった!」って息はずませて帰ってきましたよ。
また遊んだらいいよ。前もって言ってくれたらお菓子用意するから。

明日もまたららぽーとです。
こちらは学校の用事。友人の車に便乗させてもらいます。

今日は自分のためにこれを買いました。
卒業式と入学式でスーツに付けようと思います。
B
あとはパールのネックレス。
お式の装いはこんなもんでいいでしょう。
あれ?バッグと靴、あったっけ?!

|
|

« 午後の紅茶・春の陽射しの中で | トップページ | ○○グッズ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

子供って…幾つになっても忘れるんです。
ず~っと待ってた姉ちゃんなんて、隣りの奥さんにうちで待ってなさいって言われたらしく、
そのまま何も言わないで夕飯までごちそうになってね~。
その頃?電話掛けまくり~の探しに行き~の(汗)
そんなのばっかりです。

放課後一緒に遊べるのは小学生の特権!
今のうちにいっぱい遊んでね♪

コサージュ!素敵。
スヌーピーさんなら作れちゃいそうね♪

投稿: 岩のり | 2008年3月 5日 (水) 22:53

マイケル君♪いい感じで弾けてますね~~~☆
今が、1番素で楽しめるのかも!!!
友達っていいよね!

スヌーピーさん!忙しい日々が続いていますね。。
でも、楽しそ~~~~♪

コサージュclover素敵よ!
このお花を付けた、全身の写真!待ってますsmile

投稿: なかがわうんが | 2008年3月 6日 (木) 00:33

♪けろりんさんへ
え~!お嬢さんの場合、捜索願い出す寸前だったかもですね。
カギは基本はランドセル!とさんざん言ってあったのに。。。こういうことはもう何度もありますよ、トホホcrying

昨日は本当に楽しそうに遊んでました。
6年生になってこれだけ仲がいいのってほほえましいです。

コサージュ、予定では作るつもりでした。
。。。ま、予定なんかアテにしちゃあだめってことで!

投稿: スヌーピー | 2008年3月 6日 (木) 09:45

♪なかがわうんがさんへ
でしょう~?
弾けすぎてカギ忘れておバカなマイケル。。。

本当は花粉の中、出歩きたくはないけど、今しかできないことばかりなので仕方ないです。頑張ります!

合成写真でよろしいかしら?顔は誰がいい?

投稿: スヌーピー | 2008年3月 6日 (木) 09:47

ちょっと質問!

>2日:マンション内の駐車場の場所選定抽選。まあまあの場所が確保できて安心。


駐車場の抽選ちゅうのは、どれくらいの頻度で?

ウチのマンションには住戸分の駐車場がないんで……最初の頃は売りに出した人が「駐車場付き」(○○工務店などの広告で)で売ってて……

3年くらい前からは「住戸と駐車場は別です!」って管理組合がキツク出たんで……

ところが築11年で1回も駐車場のシャッフルしてないし……参考までに教えてチョンマゲ!

投稿: noppara | 2008年3月 6日 (木) 20:38

♪nopparaさんへ
毎年3月に抽選&移動してます。
うちの駐車場は、平面、立体上段・下段、身障者優先、の区分があります。
やはり平面が人気ですが、夏涼しいからと立体下段を選ぶ人もいるし、車種によっては下段不可のもあります。
くじの番号の早い順から好きな場所を選ぶやりかたですので、毎年一喜一憂。最後のほうの番号を引いた人はすごく入れにくい場所になってしまうことも・・・
分譲マンションは100%駐車場確保が今は多いので、こういうことをしてるのは築年数の古い全戸分確保できてないマンションです。うちは増設により全戸分確保できてますが、毎年抽選してます。
このやりかたは賛否両論ですが、いまのところ改正の予定はありません。

投稿: スヌーピー | 2008年3月 6日 (木) 21:33

サンクス!  了解しました。参考にさせてもらいまっさぁ!

投稿: noppara | 2008年3月 8日 (土) 12:49

♪nopparaさんへ
いえいえ、どういたしまして。
ちなみにウチは下段不可の車種。
南側の平面が取れました。夏は暑いけど、冬のフロントガラス凍り~の、雪降ったら雪かきし~の、北側よりマシ。

投稿: スヌーピー | 2008年3月 8日 (土) 17:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 午後の紅茶・春の陽射しの中で | トップページ | ○○グッズ »