« 花粉に負けたけど・・・花を探して | トップページ | もうひとつの卒業式 »

2008年3月23日 (日)

ベランダも満開です。

昨日に引き続きお花の写真です。
ベランダやマンションの花壇のお花です。

まずはこれ。なんだかわかるかな?
Cimg9476_3

チューリップですtulipいつのまにか咲いていて、開ききっちゃった。
もうすぐ咲くのを待ってる子もいますよ。
Cimg9477_2

こちらはお馴染みシクラメン。
おととしのクリスマス頃に買って、花が終わった後ずっと外に置いておいたら今頃やっと咲きました。冬の花ではないのかしらね?
Cimg9480_2 Cimg9481
                                                   こちらの鉢はまだまだこれから。

Cimg9489 Cimg9493
                                                 オキザリス「桃の輝き」 って品種です。
Cimg9495 Cimg9498
  秋からずっと咲き続けてくれてるパンジー   いつ出てくるの?この子は・・・
Cimg9504 Cimg9510
下向きすぎ  地面に這いつくばって撮りましたsweat01
Cimg9508 Cimg9522
ノースポール 大好きな花です       枝垂れ桜 いつ咲くかな?cherryblossom

これからもっともっといろんな花が次々咲くでしょう。
桜ももうすぐです。
中学の入学式が桜吹雪とともにだったらいいなあcherryblossom

|
|

« 花粉に負けたけど・・・花を探して | トップページ | もうひとつの卒業式 »

「お花」カテゴリの記事

コメント

花が春の気分を盛り上げてくれますよね~!
22日の土曜日、うちの前のソメイヨシノが開花!
今日はもう1分~2分くらいに!4月を待たずに満開かという勢いです!入学式までもってくれるといいですねー。花冷えとかあると長持ちするんだけどね~。

投稿: チョコ | 2008年3月23日 (日) 21:34

春ですね~~~~♪

今年も、スヌーピーさんち近くの桜並木・・・
拝見するのを楽しみにしてます!!!
あっ・・・生で見るのも良いなぁ~~~~

ベランダで苺大福食べながら、お茶したい~
春摘み苺・・だったかしら???

買いに行こうかな。。。

投稿: なかがわうんが | 2008年3月23日 (日) 22:27

ほんとに春爛漫ですね!いいな~shine
最近忙しくて、近所の花も見る余裕がありません。
自分ちのベランダもほったらかしsweat01
ま、バラはかなり丈夫なのでいいんですけど。。。
入学式は良いお天気になったらいいですね!

投稿: けろりん | 2008年3月24日 (月) 08:40

お~お花が綺麗に咲きましたね。
私も可愛い花、ノースポール好きです。
殺風景な冬景色からぱっと鮮やかな春の花たちがいっせいに咲き始める・・・春の花はいいですね~

これからの桜の花も待ち遠しいです。

投稿: きこ | 2008年3月24日 (月) 12:46

♪チョコさんへ
うちのベランダの前のも開花しました。
今日の雨で足踏み状態。去年は長~く咲いてたんですよね。入学式まで咲いててほしいです。

投稿: スヌーピー | 2008年3月24日 (月) 18:34

♪なかがわうんがさんへ
あっ、去年の桜並木の記事、覚えててくださったんですね。今年ももちろん見に行く予定。

うんがさんて・・・かならず食べ物の話がオチになるのね(笑)
どーぞ食べてくださいcake

投稿: スヌーピー | 2008年3月24日 (月) 18:37

♪けろりんさんへ
やっとお花を見る余裕ができました。
いつのまにか春の花が咲き揃っていたんだなあってtulip
桜もだいぶ開いてきました。週末には見頃かも。
けろりんさんのバラの花を見るのも楽しみですよheart04

投稿: スヌーピー | 2008年3月24日 (月) 18:39

♪きこちゃんへ
ベランダの花すら見る暇がなかったので、チューリップがあんなに咲いてたなんてびっくりでした。

これからまだまだ他の花も咲きます。楽しみです。
桜、昨日で一気に開花が進んだようですよ。

投稿: スヌーピー | 2008年3月24日 (月) 18:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花粉に負けたけど・・・花を探して | トップページ | もうひとつの卒業式 »