« 4月のジンクス | トップページ | 咲いた咲いた♪ »

2008年4月18日 (金)

褒められたよ~ん♪

すっごい雨です~rain
なんなの?!台風か?!ってくらいtyphoon

低気圧がノロノロ運転してくれてるもんだから、マイケルの喘息も治りませんわ。
それでも吸入してるおかげか、いつもの喘息よりはラクになってる気がします。

さて、今日は金曜日。
アレ以来寝坊もせず(笑)、本日も無事お弁当を作ることが出来ました。
ちょっとずつコツをつかめてきたかな、という感じです。

んでね~、今日は作ったんですよ~。
毎週来てくれるヤクルトのかたが中学生ママで、お弁当にこれを入れたら喜んだ、って話してたので真似したの。

それは

焼きそば

キャベツ・にんじん・ピーマン・ちくわ・豚肉を切って麺と炒めて出来上がり。ゆるゆるに焼いた目玉焼きを乗せました。
冷蔵庫の中ですごく中途半端に残ってた野菜を使えて満足の私。

マイケルの反応が楽しみで、帰宅してすぐ聞いたんです。そしたら・・・

そうそう!やきそば!すっごく良かった!
まわりのみんなが見て「すげ~」とか言ってたし。
○○
友達に少しあげたら「おまえのお母さん料理じょうずだな」とか言われたよ。オレさ~鼻が高かったよ。
みんながくれくれって言うから死守して食った!また作ってよね。

うふふ~heart04 良かったぁ~happy01
そんなに褒めてもらうのは恥ずかしいし、料理ってほどのもんじゃないし。
でも、嬉しいですねheart01

焼きそばにしたのにはワケがあるんですよ。
喘息の咳がしょっちゅう出るので、食事の時も咳が出だすと食べるのが遅くなってしまいます。
15分の食事時間だと全部食べきるのが難しかったようで、昨日はごはんを友達に分けてあげて食べてもらったと言ってました。おかずはどんなことをしても食べたかったらしい
焼きそばなら、食べたいだけ食べればいいし、ふつうのおかずより食べやすいかなと思ったんです。

こんなに喜んでくれるなら写真撮っとけばよかった。
しょっちゅうじゃ飽きてくるだろうから、ほどほどのペースで作ってあげよう。
私もラクなんだよね、作るのhappy02

さあ、来週は何を作ろうかな?最近の買い物は、食事の献立よりお弁当目的になってます。

|
|

« 4月のジンクス | トップページ | 咲いた咲いた♪ »

学校」カテゴリの記事

コメント

焼きそば!うちもオットが大好きでお弁当に入れてました!大好評でしたよ~~。

子どもにそう言ってもらえて嬉しいし、その上お友達からも好評だったなんて母としては最高だよね。
「お料理上手のお母さん」の手料理を
食べたいとか言って
みんな集ってくるかもよ!

しょっちゅうじゃ飽きてくるといいながらも
褒められると断然登場回数はアップします!
飽きられないように気をつけてね。


投稿: あんちゃんち | 2008年4月18日 (金) 18:23

私もお弁当の焼きそば大好きでしたよ〜屋台のもしかり。
美味しいって大絶賛、うれしいですね。余りもので出来ちゃうのも一石二鳥♪
夕飯の残りをお弁当に…って私もスーパー行くと献立考えます。
しかし雨すごいみたいですね。マイケル君の喘息早く落ち着くといいですね。

投稿: ルカ | 2008年4月18日 (金) 22:56

お弁当に焼きそばって新鮮です。やったことないな~
でも、おいしそう!

お友達にほめてもらうのって、うれしいですね。
マイケル君も鼻高々でしょうね、きっと。
毎日作るの大変だけど、こういう事があるから
頑張れますね。
次回はぜひ写真を!

投稿: けろりん | 2008年4月18日 (金) 23:31

♪あんちゃんちさんへ
やっぱり!
お弁当=ごはん、とは限らないのよね。
でも、手の込んだおかずで褒められたならまだしも、炒めてソースかけただけの焼きそば。。。これだけでお料理上手と言われると。。。coldsweats01
喘息の時は必ず作ってよって言われました。
アンタ、できたら喘息にはなってもらいたくないんですけど・・・ほどほどに作ります。

投稿: スヌーピー | 2008年4月19日 (土) 20:13

♪ルカさんへ
ルカさんもお弁当持参してるんですよね~。相方さんのもだっけ?私よりずっと先輩だわ~。
夕飯が残るように量を多めに作るようにしてます。

雨のあとは強風。今もにわか雨降ってます。低気圧が去らないと喘息も去りません・・・

投稿: スヌーピー | 2008年4月19日 (土) 20:17

♪けろりんさんへ
今度お弁当をつくる機会があったら試してみて。男の子には絶対好評ですよ。具も冷蔵庫の余りものでできるしね。

おだてられたらホイホイといい気になっちゃう私。
でも、焼きそばだけでお料理上手と思われたらそれはちょっと違うし~・・・腕を磨かねば!

投稿: スヌーピー | 2008年4月19日 (土) 20:22

喘息の時は焼そばいいですね。
女の子のお弁当にはチョット・・・。
ホイルカップに少し入れたことはあります。
お弁当箱全部に焼そばってダメかな?
ご飯をお弁当箱に入れて、レトルトのカレーを持ってきてかけていた子がいたとかsmile

投稿: セルラー | 2008年4月19日 (土) 20:36

♪セルラーさんへ
このメニューは男の子向きかな。
もちろんお弁当箱ぜんぶ焼きそばですよ。
ぎっしり詰め込みました。
保温の効くお弁当箱にご飯とカレーもいいかなと思ってます。レトルトはうちの学校は持ち込み禁止かと・・・その子度胸ありますね。

投稿: スヌーピー | 2008年4月19日 (土) 21:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4月のジンクス | トップページ | 咲いた咲いた♪ »