« 花日和 | トップページ | 旬ですね »

2008年4月23日 (水)

最近の私・・・

眠いんですsleepy

ただただ眠いんですsleepysleepy

朝、今までより30分早く起きるようになっただけで・・・gawk

でもでもsign01
夜も11時くらいまで起きてるので、トータルすると2時間半は睡眠時間が減ったんです。

これは私にとっては一大事sign01bomb

今までラクしすぎてたんでしょうかね?
きっとそうなんですけど~・・・

起床してから家事をドドーッとこなして、9時頃には暇になります。
そこで第一弾の眠気が襲います。
そこで眠気覚ましに外へ出て花をいじくったり階段の掃除したり、なるべく身体を動かすようにしてます。
そうするとだんだん目が覚めてくるのでその勢いでスーパーへ買い物。
お昼食べて休憩して、PCでブログのチェックなどして・・・そのあたりで眠気第二弾襲来。
この時あすかちゃんが出てたらもうノックアウト。あすかもお昼寝タイムなのでつられます。

そのあとは・・・もう記憶はとぎれますcoldsweats02

こんな生活をかれこれ2週間。
これじゃあいけないと、手芸を復活してみたり、写真撮りに散歩したりするんですが、眠気には勝てません。
それに、徐々に疲れが出てきたのか、眠気以外のだるさもあって、動く気力がないんです。
小学生や中学生も今頃から疲れが出てきて体調崩す子が多いんですよ。
私って小学生レベルかぁ?

今朝も9時頃にすることがなくなって、このままだとおやすみなさ~いになっちゃうと思ったので友人に電話しておしゃべりしました。
彼女も学校のことでいろいろ忙しく、お仕事もしてるので私よりはるかにお疲れのご様子。
でも、あんなことこんなことしゃべってると、気持ちも軽くなってリフレッシュします。
ついつい長電話になっちゃって時間のムダ使いな気もしますが、主婦にはもっとも効くサプリメントみたいなもんですね。

え~と、で、結局何が言いたいかというと、
毎日ダラダラしてることを正当化しようとしてる?
いえ、そういうんじゃないんだけど、自分に言い聞かせてるっていうか・・・
今の私はこんなだけど、そのうちバリバリになるわよー!って。

来週か遅くとも連休明けからはさらに一時間早起きになります。
部活の朝練が始まりますから。
こんな母を持ちながら、マイケルは毎日充実した学校生活を送っています。
毎日ハードなスケジュールをこなしてるマイケルを見てると、私も頑張らねばと思うのです。
楽しそうに学校のことを話すマイケルに「ママはしんどいのよ」って顔できませんものね。

でも、もうちょっと、もうちょっとだけのんびりさせて。お昼寝もさせて。
そしたら、また元気なママに戻るから。
ガーデニングにショッピングにランチに手芸に、もう忙しくて大変~!というのが本来の私なので。

気分がdown気味なので気合入れるために書いてみました。
あと一ヵ月後にでも読んだら、あほらし、って思うかもsign03

|
|

« 花日和 | トップページ | 旬ですね »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ほんとに頑張ってますよ~スヌーピーさん!
この時期は誰でも眠いし、バテバテなんじゃ?
だから安心してお昼ねでもして、体力温存してください。
無理は禁物だよ~!

中学校楽しそうでよかったですね。それがなによりです。

投稿: けろりん | 2008年4月24日 (木) 10:18

共感できる主婦がここにも一人居るじゃないですか~。
忙しい忙しいと言いつつ、実際はそんなに忙しくなくて?
自分で自分を忙しいとマインドコントロールしてるような?
でもね~主婦って実際この位じゃないと皆うつ!になっちゃいますよ。
眠たいなぁ~寝ちゃおうかなぁ~小腹減ったなぁ~おやつにする?
コレ最高!!!

子供達もそれなりに息抜きして楽しんでるんだと思います!
「お母さんって毎日暇人で良いよね~」の姉ちゃんの小言にも慣れましたよ~。

岩のりも睡魔に襲われてます。

投稿: 岩のり | 2008年4月24日 (木) 10:41

睡眠時間が2時間半少なくなり、生活のペースもすっかり変われば疲れるものです。
眠気に襲われたのなら我慢せずに寝れるときに
寝てもいいのではないでしょうか?
でないと体調崩しちゃうよ。無理は禁物!

まずはスヌーピーさんが元気でニッコニコ!これが一番だと思いますよ!

投稿: あんちゃんち | 2008年4月24日 (木) 11:54

睡魔わかりますよ。
私も4時半起きしてますから・・・。
朝ご飯食べた後がものすごい~睡魔が襲って来ます!
夜なんてもう11時までに寝ないとアウトdown
昼寝出来るときはしちゃいます。

投稿: セルラー | 2008年4月24日 (木) 17:39

♪けろりんさんへ
皆さんもそうかな~と内心思いながら書いてたんです。
やっぱ睡眠って大事ですよね。
今日もしっかりお昼寝しました~。

楽しんで学校に行ってくれる、親としてはそれが何よりです。

投稿: スヌーピー | 2008年4月24日 (木) 20:12

♪岩のりさんへ
共感してくれますか?嬉しー!
そうよね、寝たい時に寝て、食べたい時に食べる、主婦の特権?働いてる方には申し訳ないですが・・・

私も以前「ママって暇だよね」って言われたことあります。反論できなかったんだけど・・・

投稿: スヌーピー | 2008年4月24日 (木) 20:15

♪あんちゃんちさんへ
そうなんですよ。わかってるんだけど~、ホラ、私って何かしてないといられないタチなので・・・
寝てるのがもったいないって思っちゃうんです。
今はそんなこと言ってられないので思いっきり寝てます。今日もウトウトしましたから!いや、本格的に寝た・・かも。

投稿: スヌーピー | 2008年4月24日 (木) 20:20

♪セルラーさんへ
おお~!す、すごい!4時半ですか?
私の起きる時間なんか遅い方ですね。

セルラーさんや皆さんのコメント読んでて気が楽になりました。
主婦はお昼寝は堂々としましょう!ですよね!

投稿: スヌーピー | 2008年4月24日 (木) 20:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花日和 | トップページ | 旬ですね »