« 遅まきながら | トップページ | 毎日活躍しそうです。 »

2008年4月 8日 (火)

またしても、雨!

今日の横浜はまるで台風のようですtyphoon
朝から警報が出るくらいすごかったです。
今も風が強く、桜はほぼ散ってしまいました。

ま、今日に比べたら昨日はマシだったんでしょうけど・・・

マイケルの入学式がありましたschool

お祝いのコメントを下さったみなさま、ありがとうございましたhappy01

朝は晴れて、あら雨はどうしたのかしら?なんて浮かれてたんですけど、昼前から怪しくなって・・・入学式は午後からでした
制服に着替えたマイケルと家の外で記念写真なんか撮って、マイケルはそのまま友達と一緒に中学へ。私も10分ほど遅れて家を出ようとしたら・・・

ザーッrain

・・・なんでsweat02

私は、卒業式の時は少し地味な色のスーツを着たのですが、入学式はクリーム色のワンピーススーツ。先日買ったコサージュcloverと、ちょっと華やかなネックレスshine、ピンクのパンプスboutique、バッチリ決めてたのに・・・

雨が跳ねないように歩くのは不可能なほどの土砂降りの中、中学校まで歩きました。

マイケルには「学校の門で待ってて。写真撮るから」って言ってあったのですが、そんな余裕はございませ~ん。

生徒たちはクラスが気になるのか早くから集まってて、同じクラスになった子どうし喜んだり、分れてしまって残念がったり。
マイケルは仲良しグループとほぼ全員同じクラスで大喜びでしたup

入学式は、どの子も大きめにあつらえた制服を着て少し緊張気味な様子でしたが、いちおう中学生らしく見えるからおもしろいね。
ついこないだまで6年生だったのにね。

ところで、式が始まってすぐ、この大雨の原因が判明sign01
来賓の方々がおおぜいみえてましたが、その中に小学校の代表として校長先生と担任の先生がいらしてたのです。

そうです。今までことごとく行事ごとに雨を降らせたあの担任

そうかー、そうだったのかー。
小学校の先生だから、中学校の行事には関係ないと思ってたのに・・・
来賓という手があったか・・・妙に感心してしまいいました

ここまでジンクスが続くとお見事!としか言いようがないでしょ?
・・・笑ってやってくださいなcoldsweats01

入学式のあと、親は残されてPTAの委員決めがありました。
クラスごとに分かれて決めるのですが、当然ながらなかなか決まらない。
私はこういう沈黙の雰囲気が嫌いなので、さっさと立候補しましたpaper
保健委員です。そんなに大変そうじゃないし。お母さんどうしの友達も増えるし楽しいかもheart04
他の委員がなかなか決まらなくてイライラしましたannoy
終わったクラスから教室へ行って、学級活動の様子とか見ていいって言われたのに、行けないじゃん!トイレにもいきたいんだからさtoilet

やっと決まって教室に行ったら先生が明日の持ち物などの説明中でした。
ふむふむ、提出物けっこうあるわね。忘れないようにしないと。
全教科書をもらったので、リュックがぱんぱんです。
「重てー!」と言いながらヨロヨロして帰りました。
その頃には雨は上がってたので良かったです。
先生がもう帰ったからね(笑)

リュックの重みで体型が変わりそう。
地面にのめりこみそうなマイケルwobbly
1

今日からさっそく教科がありましたが、授業はしてないようです。
昨日は同じ小学校の子でかたまってたけど、今日は隣の席の子とずっとしゃべって楽しかったそうです。
「中学校楽しい!」を連発するマイケル。
本格的に授業と部活が始まったらどうなるかしらね?がんばれ~scissors

明日からお弁当ですriceball
早起きだ・・・sweat01

|
|

« 遅まきながら | トップページ | 毎日活躍しそうです。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

中学ご入学おめでとうございます!昨日だったのよね?アハ。。昨日は一日まちがっててごめんなさいcoldsweats01おっちょこちょいだわ~
やっぱり、大雨には原因があったんですね~もう逃れられないジンクス?

役員決めもお疲れ様でした!スヌーピーさんえらいね!
私の時はいつまでも決まらずに、もう子供達は帰ってしまってたという、悲惨な事に。
今年はどうなるかしら??

大きなリュックが1年生らしいですね。そのうちヒョイって背負っていくようになるでしょうね。
お弁当作り、頑張ってね!

投稿: けろりん | 2008年4月 8日 (火) 21:12

役員を引き受けたんですね!good
えらいわ~!
私は中学は免れようと思っているのですが・・。
今度懇談会があるのよねー。(汗)

それにしても、マイケル君教科書重そうですね!
制服を着ると大人っぽく見えるし、頼もしいですね。メガネも?きっともてるぞぉ~!
学校が楽しいなんて、うれしくなっちゃう言葉ですね。弁当の作りがいがありますね!
早起きガンバレ~!

投稿: チョコ | 2008年4月 8日 (火) 22:10

マイケルくん、中学ご入学おめでとうございます!
あんちゃんち一家を代表して、世帯主のワタクシメからお祝いを述べさせていただきます。・・・って、いつからそんな偉なってん!と、家族からつっこまれそう・・・

それにしても大変な大雨で、入学式残念でしたね~。スヌーピーさんもご苦労様でした。

マイケルくんはどんな部活動をするのかな?もう決めた?今は昔みたいにスポ根一筋の部活動ではなくなったんでしょうね。

投稿: あんちゃんちオット | 2008年4月 9日 (水) 04:52

入学おめでとうございます。
雨で大変でしたね。rain
PTA役員はなかなか決まらない~いつの時代もそうですね。<決まらなくてイライラする>その気持ち分かります。
皆それぞれ事情があるんでしょうが、スヌーピーさんみたいに積極的にやってくださる方が多いと助かりますよね~素晴らしい!!

大きめの制服の新1年生、初々しいですね~happy01

投稿: きこ | 2008年4月 9日 (水) 13:01

♪けろりんさんへ
いえいえ、勘違いはわたしもしょっちゅうですから。

3年間何もしないで過ごすことも可能ですが、それじゃあ面白くない。私にとってはね。

6時間分の教科書&ノートが入るとものすごく重いです。体格のいい子ならともかく、マイケルは小柄なので・・・

けろりんさんとこは給食なんですよね。いいなあ~。

投稿: スヌーピー | 2008年4月 9日 (水) 20:46

♪チョコさんへ
チョコさんとこももうすぐ懇談会?
すぐ決まるといいですね。
1回やればあとは免除なので、さっさと済ませちゃったほうがいいと思って1年生でやることにしたんですよ。

大人っぽくは見えるけど、中身はまだまだよ~。
めがねの子ってずいぶん多かったですよ。もてる?
さあ~、どうでしょうか。

早起き、まだ部活の朝練がないのでいいですがそのうち・・・うわ~!

投稿: スヌーピー | 2008年4月 9日 (水) 20:49

♪あんちゃんちオットさんへ
ありがとうございます。
かの名高きあんちゃんち家の世帯主さまからお祝いいただき光栄です。
ま、オットさんが実際偉いかどうかは別として・・・爆!

入学式の雨はかえって思い出に残りますね。一生忘れないでしょう。

うちの中学は吹奏楽が人気のようです。スポーツ部は・・・何もやらないよりいいでしょうから、マイケルもスポーツやるようですよ。正式に決まったらブログネタにしようと思います。

投稿: スヌーピー | 2008年4月 9日 (水) 20:54

♪きこちゃんへ
ありがとうございます。
あの雨にはまいりましたが、逆に笑っちゃうくらいでした。いい記念です。

役員も働いてる人や小さい子がいる人、断る理由は様々ですが、私の場合、断る理由何もありませんし・・・やってもいいかなって思いました。
まず最初はなんでもやってみよう、が私のポリシーです。

この初々しさもいつまで続くやら。
とりあえず楽しんで学校に行ってるので良かったです。

投稿: スヌーピー | 2008年4月 9日 (水) 20:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 遅まきながら | トップページ | 毎日活躍しそうです。 »