« 満開の桜 | トップページ | 華と花 »

2008年4月 1日 (火)

あんなにちっちゃかったのに。

桜が散ってます。
入学式までもつでしょうか・・・

ところで、昨日雨でしたが、
マイケルのクラスは、雨男先生の呼びかけでお花見の予定でした。
まあ~、降ること降ること!
先日の卒業式以来の土砂降りでしたねrain
先生、頼むから、桜の季節は家から出ないで。。。gawk

今日はマイケルの幼稚園の同窓会でした。
といっても、知ってる人に連絡して~、というクチコミのメールが回ってきて、日時も4月1日エイプリルフールだし、いたずらのチェーンメールかも?なんて半信半疑で幼稚園に行ったんですよ。

大丈夫!やってた!

マイケルの幼稚園は卒園後何度か増築をして、見違えるほど立派になってました。
あの頃は広く見えた園庭もなんだか小さく見えて、教室の椅子もちっちゃ~い!
こんなのに座ってたんだね~。
もうすでに大勢集まってましたが、顔を見てもまったくわかりませんでした。
何人か知ってる子もいましたが、6年間まったく会ってないので話もできず、ただただ年月の流れをかみしめたのでした。

マイケルは先生に会うのを楽しみにしてましたので、職員室にいったらいたいた!
6年前とまったく変わらぬ若いまんまの先生が!幼稚園の先生ってどうしてあんなに若く見えるの??

マイケルが年中さんの時の先生は、とっても可愛らしいかたです。
マイケルも先生が大好きでしたheart04
いっしょに記念写真を撮ってもらいましたよ~。嬉しい~。

園庭で、集まった子全員で写真をとったあと、私たちは帰りました。
幼稚園の近くに住んでる子はいいな、いつでも来られて。
うちは引っ越したので遠くなっちゃったんですよ。

こういう同窓会は毎年やってるんですか?と先生に尋ねたら「初めてです」ですって。
久しぶりに幼稚園を訪れることができて先生にもお会いできたし良かったです。
どなたが言いだしっぺなのかわかりませんが、どうもありがとう!

園庭の桜は満開でしたcherryblossom
マイケルの卒園の年は開花が早くて卒園式では今日のように散ってたんですよ。
Photo

ひとつ感激したことが!
私は当時役員をやっていて、作品展係を担当してました。
メンバー全員で作ったこの作品、まだ飾ってありました。
Photo_2
その頃大人気だったアニメ「とっとこハム太郎」のキャラクターで、幼稚園の行事を折り紙やら工作やら切り絵やらでコラージュして作ったんですよ。
メンバーがどういうわけか凝り性の人間ばかりで、とことん作りました。
私もこういうことは得意分野ですのではりきりましたよ。毎日幼稚園にこもって作ってましたね。なつかしいわ~。
邪魔になるでしょうに・・・捨てずに飾ってくださってありがたいです。

帰りは桜並木を歩きました。
ここの桜もすごくきれいなんですよ。
車道の真ん中であわてて撮ったのでうまく撮れてませんが・・・
Photo_3

明日は上野に行きます。
いっしょに行く友人が晴れ女なので大丈夫でしょう。
マイケルたちも明日こそお花見するそうですよ。
さて、sunrainか?乞うご期待!

|
|

« 満開の桜 | トップページ | 華と花 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ほんとに雨男なのね~先生。もう爆笑しちゃった!
うちは通った幼稚園が近いので、小学校でも中学校でも顔なじみの子供達がたくさんです。
だから、近くに決めたんですけどね。
なつかしかったでしょうね~。。。
ちゃんと作品まで残してあって感激ですね!

入学式まで1週間くらいですか?晴れたらいいね~!

投稿: けろりん | 2008年4月 1日 (火) 20:00

お久しぶりですhappy01マイケル君と同じく懐かしかったでしょうね。
こちらは桜はまだ咲き始めといったところです。お花見、晴れるといいですね~。花より団子かな?

投稿: ルカ | 2008年4月 1日 (火) 22:21

雨男ならぬ・・・大雨・・・いや土砂降り男なのでしょうか?笑

幼稚園の同窓会!よかったですね。お友達や先生に会えてよかったですね。

幼稚園かぁ・・・私もクラス役員をしていたので
息子の思い出もさることながら自分の思い出もいっぱいだなぁ。
息子の同級生がどんな風に成長したのか
見たいなぁ~。

桜満開だね。入学式までもつといいんだけど。


投稿: あんちゃんち | 2008年4月 2日 (水) 15:50

♪けろりんさんへ
昨日のマイケルたちのお花見は先生は仕事で来られなかったそうです。だから晴れたんだわ~。

うちは引っ越さなくても幼稚園はちょっと遠かったです。近所にお友達いなくて・・・でもどうしてもここの幼稚園に行きたいってマイケルが言うもんで・・・あ~なんか懐かしくなってきました。そのころの思い出。

ハム太郎は色褪せてましたがきれいに残ってました。とても嬉しかったですよ。

投稿: スヌーピー | 2008年4月 3日 (木) 09:49

♪ルカさんへ
お元気になられて良かった!ルカさんが来てくれないと淋しいよ~。

そちらも満開になったとニュースで言ってました。場所によってはまだこれからかしら?
マイケルのお花見はすごくいい天気でしたよ。先生が来なかったから!
でもね、桜は?って聞いたら見てないですって。ほんとに花より団子よ。。。

投稿: スヌーピー | 2008年4月 3日 (木) 09:52

♪あんちゃんちさんへ
雨男さんはお仕事でお花見来ませんでした。
おかげで私も上野行きが雨にならずにすみました、ラッキーclub

マイケルのブログを幼稚園の先生が見てくださってコメントまでもらってすごく喜んでました。
いつまでも幼稚園にいてくださるといいんだけどな~。
クラス役員してましたが、もう6年たつと忘れてる~sweat01 子どもが成長しすぎて会ってもわからないの。あ、それとも記憶力が鈍ったせいかな?coldsweats01

投稿: スヌーピー | 2008年4月 3日 (木) 09:58

娘は6年生の時に、保育園の同窓会をしましたよ。
親子同伴で(親の同窓会も兼ねて)
女の子の成長が早いので、男の子達は幼く見えましたが・・・。
ちなみに私の卒園した幼稚園はまだあるんですよ。
今は、園長先生のお嬢さんとお孫さんが運営をされているようです。だいぶ園舎も変わったようですけど。

投稿: セルラー | 2008年4月 3日 (木) 11:26

♪セルラーさんへ
中学にあがる前が同窓会のいいタイミングなんでしょうね。次はいつできるかな?

女の子はすっかりお姉さんっぽくなってびっくりしました。それに比べて男の子ったら・・・幼すぎ!

私の出身幼稚園、どうなったんだろう?遠いので見に行くこともできません。
セルラーさんはいいですね、ご自分の幼稚園がどうなってるかわかってるなんて。懐かしいでしょうね。

投稿: スヌーピー | 2008年4月 4日 (金) 20:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 満開の桜 | トップページ | 華と花 »