« またしても、雨! | トップページ | なんだっていいじゃん。 »

2008年4月 9日 (水)

毎日活躍しそうです。

テンプレートを学校ものに変えてみました。
マイケルが新中学生となり、私も新米中学生ママ。
学校ネタも増えそうなので。

今日からお弁当作りが始まりました。
初日だから豪華三段重?
まさかね!
今までにも遠足だの校外学習だので作ったのとなんら変わらないお弁当ですよ。

お弁当の他に、水筒も持参なんですよね。
ペットボトルでもいいそうなんですが、毎日毎日買ってたんじゃもったいない!
うちは毎日麦茶を沸かすことにしました。

そこで思い出したのがこれ!
Cimg9890
うしろに見えてるのはふだんつかってるやかんです。

これって何のデザインかわかります?

Cimg9892

そう!このお方です

もう去年のことになりますが、ゲーセンでの戦利品です。
ちょっと小ぶりなので使わずにしまっておいたんです。
量は1・3リットルくらいかな。

これが麦茶沸かしサイズにぴったり!

さっそく使いました。
これから毎日これで麦茶沸かします。
ミッキー、よろしくねhappy01

さて、初お弁当、残さず食べてきてくれましたが、
「量が多かった」と言われました。
え~?6年生のころ使ってたのと同じお弁当箱なのに。

時間が足りないのだそうです。
15分ですから、食事時間が。
ガツガツ食べてもぎりぎりだったようです。

でもね、部活が始まったら「足りない!」って言い出すんだろうな。
難しいですね、加減が。

|
|

« またしても、雨! | トップページ | なんだっていいじゃん。 »

「雑貨」カテゴリの記事

コメント

遂にお弁当が始まりましたか~。
もう@面倒臭いのだ…。
寝坊した日なんてパニックです。
あぁ~仕事してなくて良かった…と素直に思える瞬間です(爆)
量はそうなんですよ。初めは食べきれないみたいです。
あんまり動かないしね~。
多くても少なくても結局はひと文句あるので、
もう~ある時はあるだけ!ない時はない!
と割り切って(爆)

頑張って下さいね!

投稿: 岩のり | 2008年4月 9日 (水) 23:50

テンプレ&ミッキーのヤカン可愛いです~~~♪

ついに、お弁当作り始まったんですね!!!
今日のお弁当見たかったな~~~☆

なんら変わりないお弁当と言ってますが・・・
スヌーピーさんが作るお弁当!
スッゴク興味あります!(絶対センスが良い!)

そのうち☆UPお願い致します~~~~~happy01

投稿: なかがわうんが | 2008年4月10日 (木) 00:34

私もお弁当、拝見したいです!きっとほんといいセンスだぞ~

うちは給食なので、うれしい限りです。だから給食の無い日がつらいです。。。贅沢ですねcoldsweats01

しばらくして学校に慣れたら、足りないなんてことにもなるかもですね。

投稿: けろりん | 2008年4月10日 (木) 08:45

♪岩のりさんへ
そ~なんですよ~。
うちの学校は買い弁が許可されてるので、いざとなったら行きがけにコンビニに走ってもらうつもり。
お仕事してるお母さんは毎朝大変でしょうね。それに比べたら専業主婦の私、寝坊して買い弁、という失態はしないようにしなくては・・・

毎日のことですから「文句言わずに食べろ!」なんですけど、あれ入れてだのこれ入れてだの注文がうるさい!そのうち日の丸弁当にしてやる!

投稿: スヌーピー | 2008年4月10日 (木) 08:51

♪なかがわうんがさんへ
そっかー、初日のお弁当撮っとけばよかったかな。
いえ、ブログにアップするためじゃなく記念に。
とてもとても世間にさらせるようなお弁当じゃないですから。
全体的に茶色のお弁当でした、爆!

投稿: スヌーピー | 2008年4月10日 (木) 08:54

♪けろりんさんへ
いまどき中学で給食なんてホントうらやましいです~。
たまに作るからこそ好きなおかずとか、彩りも考えて作るけど、毎日じゃそれはそれは手抜きになりそうです。センスなんかゼロですから!
昨日、お弁当の本買っちゃったよ。当分それの真似だわ~。

足りない!って言ってくれるくらいのほうが実は嬉しかったりしてね。

投稿: スヌーピー | 2008年4月10日 (木) 08:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またしても、雨! | トップページ | なんだっていいじゃん。 »