« 捨てられないよね・・・ | トップページ | 4月のジンクス »

2008年4月14日 (月)

どんまいどんまい!

あは~、やっちゃいました!

今朝、起きたら7時sweat01

小学校ならもっと遅くても大丈夫なんだけど、
悲しいかな、お弁当が!

お弁当作りに慣れてる人なら十分間に合うんでしょうけど、
私は違う!

やっば~!飛び起きました。
携帯のアラームをスヌーズにしてたのに、5分おきに鳴るたびに止めてた。。。

ゆうべのおかず、肉豆腐にしといて良かった~。お肉だけ余分に炊いといたんだよね。
ガサッとお弁当箱半分くらいそれを詰め込み、あとはプチトマトとから揚げ、ミートボール。
肉ばっかじゃん、というご指摘は本日は受け付けませんのであしからず。

ごはん詰めて、水筒用意して、朝食の用意して、7:30、セーフ!

起きろー!マイケルたたき起こして、
ママねー、寝坊してあせってお弁当作ったよ~。でも、けっこう間に合うもんだね。」って言ったら、

いいけど。。。毎日はそうならないほうがいいんじゃ。。。

ハイ。ごもっともで。

ところで、おかずのミートボール。もちろん市販の物なんですが、マイケルがお気に入りのようで「毎日入れて」とリクエスト。
お弁当の時、隣の子とおかずの交換なんかしてるらしいんですが、ミートボールが狙われるらしい。多めに入れようかしらね。

最近の私のお気に入りレシピ本
Cimg9969

ブログでは知ってたんですが、キッチンにいつも置いておきたいと思って本を買いました。
この人のお料理はホントに簡単で、しかも上手に手抜きしてあるところが私にはピッタリ。
お弁当のおかずのヒントにもなります。
本屋さんで見かけたらちょこっと読んでみて。

|
|

« 捨てられないよね・・・ | トップページ | 4月のジンクス »

学校」カテゴリの記事

コメント

うわ~臨場感たっぷりで、ドキドキした~sweat01
間に合ってよかったですねhappy01

マイケル君7時半で間に合うんですね、いいな~
学校は近い?

こうちゃんの本は最近たくさんありますね。今度じっくり見てきます。

投稿: けろりん | 2008年4月14日 (月) 21:02

お弁当大変ですよね~!
私は料理が苦手なので、
玉子焼き以外はほとんどレンジでチン!にして
ます。汗sweat01
手の込んだお弁当を持たせてあげたいけれど、
嫌いなものは何が何でも食べないという
頑固娘は返ってその方がいいみたい・・down

本屋さんに行ったら、スヌーピーさんお勧めの
料理本探してみます!
ちなみに部活の朝練があるときは5時半起きです!
マジ眠いです!

投稿: チョコ | 2008年4月14日 (月) 21:15

♪けろりんさんへ
月曜日は緊張感が鈍ってますね。今度から気をつけなくては。
まだ部活の朝練がないので毎朝8時に家を出ます。徒歩10分もかからない距離ですから。
20分に出ても間に合うんだけど、おしゃべりしたりトランプして遊ぶからと早く行ってます。

毎日お弁当の感想を聞いてるんだけど、「今日のがいちばん良かったんでねーの」だって。やっぱ手抜きがいちばんだわ~bleah

投稿: スヌーピー | 2008年4月14日 (月) 21:20

♪チョコさんへ
チン!がほとんどですよ私も。電子レンジ壊れたら生きていけない。。。

手の込んだおかずもいいけど、毎日入れてるありふれたおかずが子どもにはウケがいいんですよ。お嬢さんもチョコさんの玉子焼きが美味しいのでしょうね。

「こうちゃん」の本、買っても損しないから!
今日も作ったの。おいしかったですよhappy02

ご、五時半?!
・・・・・coldsweats02

投稿: スヌーピー | 2008年4月14日 (月) 21:29

きゃはは!やっちゃいましたかぁ~~~~♪

でも・・・起きぬけで、お弁当と朝食の用意・・・
私にはできませ~~~~ん!

チン!がほとんどでも、素晴らしい!!!

スヌーピーさんちの朝食は、パン?ご飯?

投稿: なかがわうんが | 2008年4月15日 (火) 01:14

やっちまったかい(爆)?
7時?10分の寝坊なんて大丈夫です!!!
我が家なんて8時に出るのに6時50分起床だもの♪
マイケル君帰って来たら反撃して下さいな~。

ミートボールって冷めても美味しいらしいですよ。

シュウマイは教室中に匂いが充満するらしく
誰のお弁当に入ってるのか!話題になるそうです。
肉もかにもエビも嗅ぎ分けるらしいhappy02

投稿: 岩のり | 2008年4月15日 (火) 09:39

ついにやっちゃいましたか!
起き抜けで、心臓バクバクしながらのお弁当作り。
そんな状況でも時間内に朝食・お弁当を作り終えちゃう
スヌーピーさん!すごい!私には出来ません。笑

ちなみに息子の学校は7時半から!
男組は家を7時には出るので6時起床。
私はそれより早く起きますよ。

投稿: あんちゃんち | 2008年4月15日 (火) 12:24

スヌーピーさん、お久しぶりです~~~wink
入学して1週間が経ちましたが、まだ慣れない生活で慌しいですよね~
娘も授業や部活の見学が始まり、少々お疲れのようです。coldsweats01

マイケル君の学校はお弁当なんですね!
こちらはありがたい事に給食です。
朝が苦手な私には、本当にありがたく思っています。
これからスヌーピーさんのところはお弁当ネタが増えそうですね。
お互い、中学生ママ、頑張りましょうgood

投稿: HARUPON | 2008年4月15日 (火) 19:37

♪なかがわうんがさんへ
うんがさんもかつては泣き虫ちゃんのを作ってたんでしょ?
1週間にして挫折しかかってますよ、トホホ・・・

うちはパン。ハムエッグにサラダ、パン、紅茶というオーソドックスな朝食です。運がよければヨーグルト付き!

投稿: スヌーピー | 2008年4月16日 (水) 11:06

♪岩のりさんへ
やっちまった!

お姉ちゃん、部活の朝練はないんですか?
近所の子、吹奏楽部だけど7時に出てますよ。

シューマイってそうなの?先週入れたよ~。
中学生の鼻って犬みたい。。。

投稿: スヌーピー | 2008年4月16日 (水) 11:11

♪あんちゃんちさんへ
いえいえ、すっごい手抜きでしたから。
でも、いざとなればできるもんですね。

あんちゃんちさんとこはずっとずっと早いんでしたよね。朝練とかじゃなくても早い!すごいなあと感心してたんですよ。慣れちゃえばそうでもないのかな?

5月からはおそらく5時半起きになると思われます。
昼寝が日課になること間違いなし・・・

投稿: スヌーピー | 2008年4月16日 (水) 11:15

♪HARUPONさんへ
お久しぶりです~heart04
そうでした!HARUPONさんとこも中学生でしたね!

給食なんですか?いいな~。お弁当ってたまに作るから楽しいのよね~。毎日だともう大変。1週間そこそこでもうくじけてます。

昨日懇談会でしたが、疲れが出てる子が増えてきたということでした。体調の管理が難しいですね。

中学生ママ同士、情報交換もよろしくhappy01

投稿: スヌーピー | 2008年4月16日 (水) 11:21

やっちゃいましたねhappy01
学校が近くて良かったですよ(笑)
焦りますよ、時計を見た瞬間に!
誰でも経験することですから?(しないって?)
チンしてOKなおかずはあった方が便利ですね。

投稿: セルラー | 2008年4月16日 (水) 16:02

♪セルラーさんへ
はい~。いつかはこういう日が来るだろうと思ってましたが1週間目でなるとは・・・

そうですよね、誰でも経験しますよね。セルラーさんも?
冷凍食品、例のギョーザ事件以来買わないでいたのですが今は買いだめしてます。

投稿: スヌーピー | 2008年4月16日 (水) 16:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 捨てられないよね・・・ | トップページ | 4月のジンクス »