« 手作りの醍醐味 | トップページ | 今は昔・・・ »

2008年4月27日 (日)

お買い得!

今日の夕方、近くのスーパーの2階にあるレンタルビデオ店に行ったら・・・

CD投げ売り!

実はここは29日で閉店してしまうんですが、すでに何日か前からビデオは1本100円で販売してたんです。レンタルしたら190円、買ったら100円。どっちがお得?
アニメ「あたしンち」のビデオ買い占めましたhappy02

DVDが安くならないので残念だったのですが、CDは?と期待してたんですよね~。
そしたらそしたら!
シングル1枚100円、アルバム480円で販売してるじゃあ~りませんか~。
しつこいようですが、レンタルしたら190円。買ったら・・・どっちがお得?
マイケルを家から呼び出したらすっとんできました。

夕方だったこともあり、すでにめぼしい物はなくなってましたが、じっくり探しました。
私は最近の曲はあまり知らないので、すでに懐メロと呼べる時代のオムニバスアルバムを買いました。
Cimg0182
中学生時代によく聴いてた洋楽。
「ラヴィン・ユー・ベイビー」「スカイ・ハイ」「ハート・オブ・グラス」「ブレックファスト・イン・アメリカ」「ベイブ」「ラジオスターの悲劇」などなど、懐かしい~。
・・・あ、もしかして歳がバレたかな?

マイケルは最近の曲ばかりシングルを10枚&アルバム2枚買ってました。いえ、払ったのはこちらですがgawk

明日、ゆっくり聴きながら中学時代を懐かしむとしましょうか。happy01

|
|

« 手作りの醍醐味 | トップページ | 今は昔・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

曲名みても分からなくって・・・
今、ユーチューブで聞いてきたよん!!!笑

バリバリのロック~~♪

年代はそんなに変わらないと思いますが・・・
この当時、私が聴いていたのはバリバリの歌謡曲。。。爆

私の妹が良くこんな音楽聴いていたなぁ~~なんて
当時を懐かしく思いました!

投稿: なかがわうんが | 2008年4月28日 (月) 01:21

あ~なつかしい!私もこのへんの曲大好きです!
はやってましたよね~私、全部知ってるし~scissors
特に「ハート・オブ・グラス」大好きでした。
レンタルのお店も多くって、競争が大変でしょうね。
うちの近くのお店の閉店してました。。。

投稿: けろりん | 2008年4月28日 (月) 08:48

小さなレンタル屋さんかな?最近は大型レンタルショップに押されて閉店になっちゃいますね。
小さなとこもそれなりに味があるのに。
すみません。曲全部知りません。。。70年代?歳バレちゃいますよ〜。

投稿: ルカ | 2008年4月28日 (月) 14:19

私も同じ世代でございます~♪
イントロ聴くだけで、うぉ~って!

閉店つながりで、うちの近所のスーパーへ
いつもの様に買い物に出かけたら、目に飛び込んだのは、長蛇の列!
レジに並ぶ血走ったおばさん、おじさん、かあちゃん、とうちゃん!
そ、そ、そういえば閉店セール今日からだった!と
思い出したのでした。
冷蔵庫の中に商品がない!ちょっと困惑しながら、

今日の晩御飯のお肉は大丈夫かと心配しましたがありました!
よかったぁ。生鮮品は割引対象外でした。
他は、全品3割引き!並ぶわけだ~。

よく行っていたお店が閉店するのは寂しいですよね~。

投稿: チョコ | 2008年4月28日 (月) 21:27

♪なかがわうんがさんへ
え~、ご存知ないですか?
歌謡曲って、いわゆるポップスのことですよねえ?
まさか演歌?!

あの頃まだ若かった・・・マイケルが同じ年頃になったんだなあと思うと年月の流れを感じます。
マイケルも同じようにノリのいい曲が好きなようですよ。

妹さんも同じ世代かな~?

投稿: スヌーピー | 2008年4月29日 (火) 18:11

♪けろりんさんへ
同世代ですね!懐かしい曲ばかりでしょう?
ブロンディ、流行りましたよね~。私はアバに夢中でした。

閉店の理由はやはり経営上のことみたいです。
買い物ついでに借りられて便利だったのに残念です。

投稿: スヌーピー | 2008年4月29日 (火) 18:13

♪ルカさんへ
そうなんです。小規模なのですが、このあたりでは独占企業(?)だったんですよ。大きいのは駅まで行かなきゃなかったし。ゲーム関係もここで売ってたのでマイケルも御用達でした。なくなって残念です。

ひとつもご存知ないですか?聴いたらきっと知ってるのがあるはずです。CMに使われてるのもあるしね。
当時はディスコが流行ってこういうノリノリのロックがはやったんですよ。ディスコ。。。古っ!

投稿: スヌーピー | 2008年4月29日 (火) 18:18

♪チョコさんへ
チョコさんも同世代~。ってことは年も私と同じくらいね~。
これらの曲はおぼろげながら歌詞も覚えてます。当時は洋楽から英語を覚えたもんです。

スーパーの閉店なんですね。大型店に負けたかな?
閉店が決まったとたんに大盛況になるのも皮肉ですね。毎日そうだったら閉店しないものね。
でも3割引は魅力。いいもの買えましたか?

投稿: スヌーピー | 2008年4月29日 (火) 18:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手作りの醍醐味 | トップページ | 今は昔・・・ »