« 華と花~桜~ | トップページ | 遅まきながら »

2008年4月 5日 (土)

春休み最後の週末は春爛漫

外は桜吹雪ですcherryblossom

今が満開の地方もあるんでしょうね。

2
昨日たまプラーザに買い物に行った時に眺めた桜並木。
もう葉が目立つようになってます。
1
アップで見たらまだまだきれい。

昨年たったひと房しか咲かなかったライラック、今年はいっぱいつぼみがあります。
3
4

ひっそりと咲いていたスミレ
5
見て見て!と言わんばかりに咲くビオラ
8

この巣箱にも住人が来る頃でしょう。
6 シジュウカラの巣箱

うちから見える木にコゲラが巣を作りました。入り口はまん丸です。
コンコン、コンコン、木をつつく音が聞こえます。
中はどんなふうになってるのかな?
7

春休み最後の土日はとてもいい天気になりそうです。
マイケルは午前中は塾でしたが、今は家に友達を何人も呼んで遊んでます。
家中ににぎやかな声が響いてます・・うるさい・・・

このまま晴れが続くのならいいのですが、どうやら月曜日は雨・・・

入学式なのに・・・

|
|

« 華と花~桜~ | トップページ | 遅まきながら »

「お花」カテゴリの記事

コメント

ライラック札幌を思い出しました。
7日が入学式ですか?なんだか予報はrainですね。
それにしてもrainが多いようで・・・。
ことらは7日は小学校の入学式のようです。
場所により色々ですね。

投稿: セルラー | 2008年4月 5日 (土) 17:31

♪セルラーさんへ
そういえば昨年セルラーさんのとこでライラックの写真を見ました。いろんな色があるとかで綺麗でした。そのころはまだ札幌にお住まいだったんですよね。

7日は午前は小学校、午後が中学校です。兄弟で重ならないように配慮してくれてるようですが、どっちみち雨・・・いいんだ、もう・・・gawk

投稿: スヌーピー | 2008年4月 5日 (土) 20:59

たまぷらの桜並木素敵ですね。
もう散り始めちゃっているんですかぁ・・・。残念だね。

入学式は7日月曜日なんですね。また雨の予報?
なんとか晴れて欲しいよね。
こちらも明日、明後日は雨マーク。しかも気温も急降下らしい。泣

投稿: あんちゃんち | 2008年4月 6日 (日) 12:55

♪あんちゃんちさんへ
明日が入学式というのが多いと思います。
近畿~関東はほぼ雨確実でしょう。
また、外での記念写真はあきらめかなあ~。

これからたまプラに買い物&食事。マイケルのリクエストでお寿司。

投稿: スヌーピー | 2008年4月 6日 (日) 13:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 華と花~桜~ | トップページ | 遅まきながら »