« 春休み最後の週末は春爛漫 | トップページ | またしても、雨! »

2008年4月 6日 (日)

遅まきながら

春休み最後の日の夜、

マイケルの卒業祝いに食事に行ってきました。遅いって?

もう明日入学式ですが、

入学祝はまた後日ということで。

マイケルお気に入りのお寿司屋さんに行ったのですが、
ここは6時ごろのゴールデンタイムに行ったのではまず間違いなく待たされるfull
土日は予約を受け付けてないので、待たずに食べるためには早い時間に行くしかありません。

そこで4時45分というまだ外が思いっきり明るい時間に店に入りました。
板さんのいるテーブルカウンターが空いていて楽勝scissors
ゆったりと食べることが出来ました。

でもそのうち席はどんどん埋まり、5時を回るころには満席に。
あの時間に入って良かったですclover
店を出たのは6時前ですが10組以上順番待ちでした。

今日のイチオシはこれ!
Photo
焙りサーモン(塩)

生のサーモンも好きなんですが、焙った方が好みです。
も~めちゃくちゃ美味しいhappy02
2皿食べました。

マイケルも好きなもの好きなだけ食べて満足満足delicious
帰りのバスは「おなかいっぱい・・・眠い・・・」爆睡してましたsleepy

まだ7時半なんだわ~。なんせ6時前には晩ご飯終わってたもんね。
ケーキ買ってきたからあとで食べますcake

明日は入学式school


雨だってさannoy

|
|

« 春休み最後の週末は春爛漫 | トップページ | またしても、雨! »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

明日は本当に雨?
今日の空を見ていたら明日が雨なんて!と思えてしまったのよね。
ちょっと早いけれど、ご入学おめでとうございます!お弁当作りが始まるのですね。慣れるまでが大変ですね。担任の先生とか良い先生だったらいいね!ちょっとドキドキですね。役員決めとかあるよね、きっと。何はともあれ、良い入学式でありますよう祈ってます!

投稿: チョコ | 2008年4月 6日 (日) 23:51

うまそ~焙りサーモン・・・食べたいよ~!!

折角の入学式、雨とは残念ですね。今年の桜はこの雨でもう散ってしまうのかもしれませんねぇ~。
中学生になると、なんだかマイケルくんもスヌーピーさんも、「大きくなったな~」って気になるんでしょうね。カイボウの場合それがないので、なんだかいつまでも成長しない気がする・・・汗

投稿: あんちゃんちオット | 2008年4月 7日 (月) 04:56

卒業のお祝いで、お寿司!おいしそう!
改めておめでとうございます。
で、明日は雨のようですね。。。今ニュースで言ってました。。。
私もニュース聞くたびになんだかどきどきしてますcoldsweats01
小降りになりますように!

投稿: けろりん | 2008年4月 7日 (月) 12:17

♪チョコさんへ
予想を裏切らずrain
その理由は?
入学式の記事に書こうと思いますのでお楽しみに。

今日、入学式のあとさっそく役員決めがありました。
私?こういうのはさっさと決めたいから立候補しましたよん。1年間頑張ります!

投稿: スヌーピー | 2008年4月 7日 (月) 19:09

♪あんちゃんちオットさんへ
へへ~deliciousおいしかったもんね~。
全部これでもいいくらいでした。大好きなんです。

今日はあいにくの天気でしたが、入学式は楽しい雰囲気の中無事終わりました。だぶだぶの制服に、全教科書つめこんだリュック、見てて笑える格好でしたが、昨日までのマイケルとは違うなあ~と見とれてました。

カイボウくんは、留学した時点でものすごく成長してるんですよ。特に精神的に。マイケルよりよっぽどですよ、うん!

投稿: スヌーピー | 2008年4月 7日 (月) 19:14

♪けろりんさんへ
ありがとうございます。

あの・・・入学式今日だったんですよ。
午前中晴れてたのに、だんだん曇ってきてマイケルたちが家を出て5分後くらいにいきなりザーッrain
私も買ったばかりのパンプスがビチョビチョcrying
でもね、降ったのにはやはりワケがあったのですよ。その話はあとでbleah

投稿: スヌーピー | 2008年4月 7日 (月) 19:18

マイケル君!中学入学おめでとう♪

卒業式といい入学式といい…雨男は誰だ???
肌寒かったし入学早々風邪牽かないでね~。

投稿: 岩のり | 2008年4月 7日 (月) 23:02

マイケル君♪中学ご入学おめでとうございますshine
日曜までは凄く良いお天気だったのに・・・・
なんで!!!雨なんだぁ~~~?

さては・・又、雨男が現れた???笑

スポーツに勉強!これからのマイケル君の活躍楽しみにしてますよ~~~~lovely

投稿: なかがわうんが | 2008年4月 8日 (火) 02:42

マイケルくん中学入学おめでとうshine
またrainでしたか?
でも、今日よりは良かったのでは。
今日はraintyphoonですからね。

投稿: セルラー | 2008年4月 8日 (火) 08:39

御卒業&御入学おめでとうございます(^O^)/
うちは何もめでたい事はありませんがお寿司屋さんに昨日行きました。(もちろん回る…)
サーモン大好き!O(≧∇≦)oサーモンに始まりサーモンで〆ですよ。えんがわも好き。。。
マイケル君、学校生活楽しみですね♪

投稿: ルカ | 2008年4月 8日 (火) 13:06

♪岩のりさんへ
ありがとうございます。
岩のりさんも昨年のお嬢さんのことを思い出されたのでは?

雨男、いましたいました!
3年後の卒業式こそ絶対晴れてほしいです。

雨で寒かったけど、花粉が飛んでないのでかえって助かりましたよ。

投稿: スヌーピー | 2008年4月 9日 (水) 09:26

♪なかがわうんがさんへ
ありがとうございます。
うんがさんもお嬢さんの大学ご入学おめでとうございます。

うんがさんが東京にいらっしゃる間はいいお天気でした。もしかしてうんがさんは晴れ女?!
3年後の卒業式の頃、横浜に来てもらえませんか?

勉強と部活と塾の両立ができるか心配ですが、がんばってもらいたいです。

投稿: スヌーピー | 2008年4月 9日 (水) 09:30

♪セルラーさんへ
ありがとうございます。
はい、またしてもrain・・・
でも昨日のtyphoonrainに比べたら可愛いもんでした。
このあたりの高校は昨日が入学式だったんですよ。
もっと強烈な雨男雨女が潜んでいたんでしょう・・・

投稿: スヌーピー | 2008年4月 9日 (水) 09:32

♪ルカさんへ
ありがとうございます。
ルカさんとこもおめでたいでしょ!元気になったんだからup

以前は中トロに始まり中トロで〆、でしたがいまはサーモンです。
めっちゃ美味しかったよ~んheart04

投稿: スヌーピー | 2008年4月 9日 (水) 09:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春休み最後の週末は春爛漫 | トップページ | またしても、雨! »