« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月31日 (土)

天下無敵のすみれ様

そういえばここんとこすみれちゃんのことを書いてないな~と思いまして。

すみれちゃんは毎日遊びと昼寝とご飯でお忙し。

家の中での自分の地位は最上級だと思い込み、
他の鳥さん達をビビらせておりますbomb

すみれちゃんは外に出してやるとそこらじゅうをウロウロして、誰かのカゴの上でひとやすみ。
あすかが出てるときはもちろん追いかけdash

傍若無人、すみれのためにある言葉ですcoldsweats01

でもね~、可愛いからいいのheart04
すみれちゃんの可愛い写真公開camera
Photo
Photo_2
外の野鳥の声に耳を傾け・・・ear
Photo_3
く、首がっ!ひっくりかえってる~sweat01
Photo_4
お気に入りのブランコhappy01
Photo_5
鈴が頭に当たってもおかまいなし。
時々チリンチリンと音がするのが可愛いんですlovely

すみれちゃんは見るものすべて珍しいのか、全部さわって歩きます。
私がコーヒー飲んでたら近づいてきて、スヌーピーのマグカップの縁をガジガジ
中身には興味ないようでしたが・・・

カゴの中にはボールやらビーズやらラインストーンのブレスレットやら、いろんなもの放り込んであります。
どれもお気に入りでよく遊んでます。
カメラを向けると遊ぶのをやめるので写真が撮れないんですけどsweat01

さっき桃ちゃんとにらみ合いになって、なんと桃が負けてしまいましたsign01
今までは桃ちゃんの天下でしたが世代交代でしょうかsign03

見てて飽きないすみれちゃん。
でもね~、冒険もほどほどにね。
チェストの下に入り込んで、綿埃かぶって出てきたし・・・
え?ちゃんと掃除しろって?・・・coldsweats01

| | コメント (8)
|

2008年5月28日 (水)

雨男が来たんだけど?!

昨日の私の腕
Photo
お風呂に入ったらお湯が沁みてヒリヒリcrying

日焼けなんですsun 赤くなってやけどみたいになっちゃいましたsweat01

昨日は横浜は28度くらいまで気温が上がってお日様もギラギラsun
もんのすご~く暑かったですgawk

こんな日に何をしたかというと、中学の「陸上体育大会」
体育祭のようなものですが、紅白に分かれるとか、応援合戦があるとか、本当の運動会とは趣旨が違って、個人の記録大会のようなもの?かな。
クラスごとの種目もいくつかありました。

先輩ママからは「運動会じゃないし、子どもとお弁当一緒に食べるんじゃないし、1年生のお母さんしか来ないから」なんて聞いてたのですが、こういう学校行事は小学校の時から欠かしたことのない私!9時から行ってまいりました。
この時点ですでに暑くなることがわかってたので、顔・首すじ・足(素足だったので)にこってりと日焼け止めを塗ったくったのに、手を忘れてたんですぅ~。
日焼け防止に長袖を着たのですが、これが8分丈くらいだったので、手首の部分が露出してたんだよね~。ついうっかりでしたcoldsweats01

帽子かぶって日傘までさしてたのに・・・wobbly

マイケルの中学は全校生徒で300人そこそこなのでこじんまりしてます。
マイケルの出場種目は50メートルハードル走など6競技
なかでもはりきってたのは”二人三脚リレー
入学した日に仲良しになった子とペアでした。

勝ち負けより、とにかく転ばずにということで、二人息を合わせて「イチ二、イチ二!」
100メートルほどですが無事走れました。

ぜったいがんばるから!と言ってたのが”大縄
知ってますよね?
私はただの縄跳びなら得意なんですが、この大縄だけは・・・
いつ入っていいかタイミングつかめないまま縄がグルグル回るの見て目を回す・・・
だから、これを得意とするマイケルを尊敬してます。ホントよ!

3分間で7回ぐらいマイケルに順番が回ってきましたが全てクリアscissors
お見事!
他のクラスに回数は抜かれたけど、なかなか上出来でした。

今回はビデオ撮影してたので、写真はほとんどとってませんが・・・
Photo_2
1年生の綱引き
マイケル、どこにいるのか遠すぎて・・・

Photo_3
部活対抗リレー
それぞれのユニフォームでいろんなパフォーマンスで走ります。
剣道部はこの暑いのにあの格好で「メーン!」とかやりながら走ります。
吹奏楽部は太鼓を叩きながら。
テニス部はボールを打ちながらtennis
このリレーはいかにおもしろ楽しく走るかなので、勝負はどうでもいいんです。
来年はマイケルも出るのかな~。今年は3年生だけだったんだよね、テニス部は。

私たち親は校庭のすみに用意されたパイプ椅子か、木陰に座って観戦しましたが、マイケルたちは終わるまでずっと太陽の下。
スポーツドリンク2本分を水筒に入れたけど足りなくて、私のお茶を持っていかれてしまいました。来年の教訓だわね。

小学校と比べると、なんたって迫力が違う、迫力が!
男子のリレーなんかすごかったもんねrun
うわー、うわー、と口開けて見てた私です。
1年生のお母さんしか来ないよと聞いてたわりにはかなりの人数来てました。
来ないで、と子どもに言われたけどやっぱり来た、というお母さんも。
マイケルは来年も「見に来て」って言うかな?言うよね。

マイケルの50メートル走と100メートル走の順位?
それは聞かないでください・・・coldsweats01

それにしても暑かった!この日焼け・・・まだヒリヒリしてますsweat02

そうそう!マイケルの6年生の担任だったあの”雨男先生”が授業の合間に見に来てくださいました。マイケルも久しぶりにおしゃべりしたと言ってました。
残念ながら(?)雨はぱらつきもしませんでしたよsprinkle

| | コメント (10)
|

2008年5月24日 (土)

行きたかったんだぁ~。

昨日お出かけした場所とは?

トレッサ横浜

新横浜駅からバスですぐですbus

かなり大きなショッピングモールですが、いっぱいあるお店の中で目指すはただひとつ。

スヌーピーカフェcafe

オープン当初はすごい人気で行列だったそうですが今は大丈夫です。
あ、休日はどうかわからないですよ。

お店の入り口club
Cimg0676_2
店に入ってすぐの場所にグッズが販売されてますpresent
カフェはその奥ですcafe

店内の写真多数eye
Cimg0686_2 Cimg0687
Cimg0711 Cimg0700
Cimg0705 Cimg0701
Cimg0710 Cimg0708

他のお客さんがいたので遠慮してたんだけどいなくなったので、店員さんに「写真とっていいですか?」って聞いたらニッコリわらって「いいですよ」ってhappy01
私みたいなスヌーピーファンで写真撮る人も多いよねcamera

ここは何から何までスヌーピーづくしheart04
Cimg0683 Cimg0684
Cimg0685 メニューが可愛くて持って帰りたかったlovely

注文したのはコレ
Cimg0689
Cimg0695 Cimg0696
カプチーノはウッドストック       カフェラテはスヌーピー

私はカプチーノを飲みましたが、最後までウッドストックが消えませんでした。
そ~っとそ~っと飲んだからねconfident

お土産にドーナツを買いましたcake
Cimg0714_3
Cimg0715_2 Cimg0716_2
この箱に入れてもらいたくて5個買いました
Cimg0726 Cimg0729
美味しかった~delicious  でも、ピンクのをマイケルに取られてぐやじーannoy

グッズ売り場で私を待っててくれたのがこの子
連れてかえりましたよ~present
Cimg0723
今のスヌーピーとちょっと違うでしょ?ビンテージスヌーピーです。1960年代頃のスヌーピーってこういうのだったんですよね。
首をかしげた格好が可愛いでしょheart01

| | コメント (12)
|

2008年5月22日 (木)

夏ですか?

昨日今日と夏のような暑さでしたsun
晴れるのはいいんだけどね~・・・
でも、カラッとしてるから気持ちいい天気でした。

昨日のことなんですけど、昨夜は眠くてアップするのあきらめたので今日載せます。
美容院に行った帰り、このまま帰るのはもったいない天気だったので、近所の園芸店に行きました。
ペチュニアやマリーゴールドなどの苗を買い、初夏のガーデニングで午後は過ごしました。
まだまだ花壇のパンジーがきれいに咲いてるので、そこはそのまま。
梅雨に入るまでには植え替えるつもりですbud
そういえば沖縄がまだ梅雨入りしてないらしいですね。ずいぶん遅い?

この園芸店のすぐそばにおいしいパン屋さんがありますbread
カフェもあって買ったパンを食べられるのでそこでランチにしようかと思ったんですが、あいにく満席でした。いっつも混んでるんだよね~full
しかたないので買って家で食べることに。
Cimg0681
手前右側のパン、ポテトとベーコンが乗ってるんですが、すっごくおいしかったgood
ひとつぐらいはおやつに残しとこうと思ったんだけど、おいしかったから全部お昼にたべちゃったdelicious

パンが乗ってるお皿、私のお気に入りのビレロイ&ボッホです。
Cimg0676
何年も前にアウトレットで「少々難有り」セールで買ったんですが、いまだにどこに難があるのかわかりません。
おいしそうな絵柄のお皿でしょ?

ところでこのパン屋さん、建物が可愛いんですよ。
ムーミンの家みたいに見えませんかhouse
Cimg0675
三角屋根がそれっぽいでしょう?
回りの風景はちょっとトリミングしました。
この建物しかなかった頃はポツンと建ってて雰囲気ばっちりだったんだけど・・・

明日は友人とランチです。
あそこに行くのよ~cafe
楽しみじゃぁ~lovely

詳しくは明日ねnote

| | コメント (6)
|

2008年5月20日 (火)

大雨去って・・・

もう峠は越したでしょうか。
朝はすごい雨でしたraintyphoon
マイケルは「警報出てない?」と天気予報ばかり気にしてました。
大雨警報は出てたけど、暴風警報出てないから学校はあります。
「警報出たら休みなのに~school」って不謹慎やんか!マイケル!

電車はあちこち不通になってたようですね。通勤通学の足に影響が大きかったことと思います。

「お外のツバメさんは大変ね~。こんな日でもエサさがしに飛び回ってるよ」
と、すみれちゃんに言い聞かせても、
「ツバメって誰?お外ってどこ?」だもんな~知らんふり。当たり前だけどね。

世の中のことを日々学習中のすみれちゃん、部屋の中を探検するのが楽しくて仕方ないようなのですが、いちばんの楽しみはあすかのストーカーsweat01

見つめあう二人lovely
Photo
このあとすごい勢いで逃げたあすかちゃんでしたdash

昨日、絵手紙のことを書きましたが、
材料が新品のうちに写真でもと思いまして。

これですart
Photo_2
必要最低限のものです。
ひとつひとつ見てみましょうeye

Cimg0666_2 顔彩・・・絵の具です

Cimg0658_2 青墨(せいぼく)・・・普通の墨より淡い色合いになります
                              
Cimg0661_2 ・・・マイケルのを借りるつもりでしたが、学校で使うので私用のを買いました。

Cimg0660 筆・梅皿・・・筆がいちばん迷いました。種類が多すぎて。
                        安いのにしたんだけど・・・いいよね。
                        梅皿はパレットとして使います

Cimg0671 ハガキ・・・画仙紙というのがいいそうです。

Cimg0669 線を描く練習の半紙・文鎮・習字用下敷き・・・100均で買いました。

最初はこれぐらいで十分でしょう。
顔彩の色も24色もあれば多すぎるくらいかな。
他に金や銀色もばら売りしてたから慣れたら使ってみよう。

この作業は鳥さんたちが出てるときにはぜ~ったい出来ません。
ひとり静かな環境で・・・
あ~、そんな時間があるのか?!

そこそこの絵が描けたらアップしますねart

| | コメント (14)
|

2008年5月19日 (月)

初挑戦

眠い~sleepy
月曜日って眠いですsad

土日はお弁当作りがないぶん早起きから解放なので、月曜日の朝練+お弁当は私にとって修練ですな・・・

さて。
こないだご近所のかたに誘われて「絵手紙」なるものに挑戦しました。
その方はわざわざどこかへ習いに行かれたことがあって、絵手紙歴10年のベテランです。
いつだったか私が絵手紙に興味があると言ったのを覚えててくださって、今月から毎月1回ご自宅で教えてくださると言うのです。

興味があるだけで、絵の具も絵筆もハガキもな~んにも持ってなかったので、最初は用具一式全部お借りしました。
もうひとり絵手紙をやってる方もご一緒に3人で野菜や果物などを描きました。
私以外は60代なのですが、女性3人寄ればおしゃべり8割ですkissmark

下手に描くのがいい、と言われる絵手紙ですが、下手にも限度がありますし・・・sweat01
なかなか難しいものですね。

初めて描いたのですがこんなんですart
Cimg0567

まだ絵を描くだけで精一杯で、言葉なんか考えつきません。
しばらくは絵の練習ばかりです。

思ったより楽しかったし、写真とは違った構図で描くのも面白いです。
さっそく道具を買いに走りました。形から入る私ですので

明日は雨で家に閉じ込められそうなので、何か描いてみようかな。
野菜や果物が描きやすいです。カーネーションでも描こうかと思ったけど、花びら多すぎてむずかしそう。

早く誰かにハガキとして出せるくらい上達するよう、がんばりますscissors

| | コメント (6)
|

2008年5月16日 (金)

すみれちゃん、遊ぶ。

すみれちゃんはスクスク成長して日ごとにたくましくなっていってますup

外に出してやると一目散にあすかのとこに行くのは相変わらずですが、
行動範囲が広がって、もう目が離せませんeye
ろくに飛べないくせに高いところからダイビングするし、せま~い隙間に顔突っ込むしsweat01

わんぱく?おてんば?男の子かなあ~?この活発さは・・・

Photo
あすかちゃんのカゴの上で、あすかの抜けた羽で遊ぶ

Photo_2
お花をバックに撮ろうと思ったらお花をついばむ

Photo_3
お外が気になる気になる

Photo_4
すみれちゃんの新居。
さっそくブランコに乗る。

まだ上手に止まり木への移動ができないので、寝る時は小さなキャリーケースがおうちです。
とにかく外で遊びたがって、出せ出せとうるさいです。
遊んでもすぐ眠くなるくせに・・・

あすかちゃんみたいに”なでて攻撃”に遭いました。
ずーっと頭をカキカキしてあげてたら寝ちゃったよsleepy
可愛いったらありゃしないheart04

さあ~て、本日最後のお遊びの時間
あすかちゃんも一緒です。
あすかを追い回すすみれちゃんはストーカーのようですwobbly
負けるな!あすか!
Photo_5
ビミョーな距離(笑) あすかったら目をそらしてるし!

| | コメント (6)
|

2008年5月15日 (木)

バラ園

何日ぶり?いいお天気になりましたsun

今日こそはと、近所のバラ園へ行ってきました。

ん~、でも期待してたほどは咲き揃ってなかったですね。
昨日まで冬に戻ったかのような寒い日が続いてましたからね。

きれいに咲いてた花を撮ってきたので載せます。
ご覧くださいcamera
1 2

3 4

5_2 6

7 8

9 10

11 12

来週あたりが見頃かな~。
また行ってみようと思います。

| | コメント (9)
|

2008年5月13日 (火)

え?もう?!

またまたすみれちゃんの話題です。

今日はすみれちゃんが一気に成長したように思います。
なぜなら・・・

朝ごはんの差し餌を食べてくれませんでした。
ゆうべ、アワ玉をばらまいておいたらついばんでたんですよね。
もう一人餌の訓練の時期かなあと思ったので。
夜中にポシポシ食べてて「お、食べてる食べてる」なあんて喜んでたんですが、
それが気に入ったのかやわらか離乳食はお気に召さなくなってしまった?!

まあいいですよ。そうならなきゃ困るし。いつまでも差し餌ってわけにもね。
でももちょっとママがご飯あげたかったなsweat02

そんなすみれちゃん、今朝のお遊びにはビックリsign03
いつのまにそんなこと出来るようになったの?
おうち代わりの箱から出したとたんに一目散に向かう先は・・・

あすかちゃんのカゴhouse

10cmもない高さをジャンプしてカゴにしがみつき・・・
1
お食事中だったあすかちゃん、大慌てで逃げますdash
2
ズリズリとよじ登ります。怯えるあすか・・・sweat01
3
回り込んで
4
さらにズリズリ 反対側に逃げるあすか・・・down
5
頂上に到着!やったー! 迷惑げなあすか・・・pout
6
そのまま眠くなっちゃったsleepy

なんだか一晩で赤ちゃんが幼稚園児くらいになった感じ
今日はこの遊びを何度も繰り返すので、あすかちゃんが大迷惑だったかも。
昼間、すみれちゃんのお昼寝中にあすかちゃんを出したら、
Photo
気になる?・・・もっとそばに寄ればいいのにeye

さあ、明日はどんなことをしてくれるんでしょう?
そろそろカゴを用意したほうがいいのかも。
買ってこよ~house

| | コメント (10)
|

2008年5月12日 (月)

桃様ッ!

ちょっとちょっと!
昨日は桃のこと、ずいぶんサラッと書いて終わりにしてくれたわね!

・・・と、お怒りの桃さま。

忘れてないよ~ん。
でも、すみれちゃんのブログデビューだったんだから仕方ないじゃん。

我が家に来て2周年の桃さまの写真です。
Photo

毎日お風呂を欠かさない桃さまは羽のツヤがいいことshine
お年寄りれもんちゃんのおしゃべりをじっと聞いてあげる心優しい桃さまheart01
あすかちゃんがちょっとでも近づくと威嚇して追い払う怖~い桃さまbomb

Photo_2

このすらりとした格好。背筋もいいし。

文鳥の二歳はもう大人ですが、私の前ではまだまだ甘えん坊のお子ちゃま同然。
長い時間手の中でくるまれても、じっとしてそのまま寝てしまう可愛い子ですlovely

が、突然やってきた青い鳥=すみれちゃんに、キッ!とにらみを利かす桃さまなのです。
あすかちゃんは2年たった今でも桃さまにははむかえないので、すみれちゃんもそうなるんだろうな~と思います。

さて、こちらすみれちゃんchick
ご飯の食べ方がすごいです。食べさせ方がヘタなのか?

Photo_3
よだれかけさせたいsweat01

Photo_4
昨日の夜からこのケースにお引越しです。100均商品
ダンボールだと中が真っ暗になるのでつまんないだろうと。

Photo_5
こうやって写真撮ってる間にもう眠くなっちゃうsleepy

今日のお気に入りのショット
Photo_6
おねだり顔
あごの回りの羽がほわほわになるのheart04
差し餌のあとはそこがガビガビになるのheart04
いかにも”お子チャマ”顔なのheart04
可愛いでしょ~happy01heart04

| | コメント (8)
|

2008年5月11日 (日)

うちの子になりました。よろしくね。

昨日我が家にやってきました。

すみれちゃんですchicknew
スパングルブルーの可愛い子です。
Photo
生後一ヶ月くらいです。
私はインコ飼育歴が長いので、しかもうちで生まれた子も育てあげたことがあるので、
もっとヒナヒナから飼いたいとお店の人にそう言ったら、
法律であまり小さいうちにお客様にお渡しすることができなくなっちゃったんです。
なんだとさ。
「どうしてもダメ?」と聞いたけど、「ハイ。法律が厳しくなってまして

法律を出してこられちゃあ仕方ないです。

とは言っても、まだまだヒナっ子。挿し餌も日に5回。
じゅうぶん子育てを楽しめます。

この子にした理由は、「すみれ」という名前がもう決めてあったから。
オカメ?セキセイ?それとも他の?何を飼うかも決めてなかった頃から名前は「すみれちゃん」にしようねとマイケルと決めてたんです。
すみれ」のイメージに合う色の鳥をさがしたら、セキセイインコのスパングルブルー
これっきゃない!

餌は私がスプーンで与えてますrestaurant
飛ぶことはまだ出来ないけど、うろうろ探検するのが好きなようで、
さっそく部屋を歩き回ってましたrun
人間ならハイハイが出来たころでしょうか。

こんなとこにも・・・
すみれちゃんはど~こだ?
Photo_2

ある程度育ってるので、ちょっとずつ外で遊ばせてます。
いまのうちにいろんなもの見せておけば興味をもってくれるだろうし。
とくにぬいぐるみとは仲良しになってほしいのよね~。いっぱいあるんだしさ。
スヌちゃんともツーショットheart04
Photo_3
すみれちゃんの今のおうちはダンボールの空き箱house
Photo_4
ホカロンが入ったケースを二つ入れてあります。
ティッシュをくしゅくしゅにして入れてあげると潜り込んで寝てます。
さらにヒーターも入れて、温度は28~30℃くらいに保ちます。
昨日も今日も寒いくらいなので特に気をつかいます。

鈴の入ったボールを入れたらすぐ触ってました。好奇心が旺盛です。
Photo_5

あ!そうそう!
言い忘れてましたが、すみれちゃんはマイケルからの母の日のプレゼントです。

2年前は桃ちゃんがそうでした。
今日は桃ちゃんがうちに来て2周年記念日でもあるんですよ。

もっともっと外に出していっしょに遊びたいけど、まだちっちゃいから・・・
挿し餌のあとにちょこっと遊ぶだけ。
れもんちゃん、あすかちゃん、桃ちゃんとも早く遊ぼうね。
遊んだらすぐおネムになっちゃう・・・も~可愛すぎ~lovely
Photo_6

というわけで。
これからは「すみれちゃん」もどうぞよろしくお願いします
chick

| | コメント (12)
|

2008年5月 7日 (水)

連休終わったぁ~

今がいちばんいい季節ですね。
あと一ヶ月もすれば、じとじとムシムシジメジメの梅雨ですよ~。
しばらくはこの清々しい風薫る季節を楽しみましょう。

今日もお花の紹介です。

ユリノキ」って知ってますか?
街路樹としてよく見かけますよね。
葉っぱはこういうの
2_2

じゃあお花はどんなのか見たことありますか?

実は私、今年初めて見たんです。

そもそも、なんで「ユリノキ」というのかというと、この木が「百合の花」「樹木」というギリシャ語で呼ばれてるからなんです。日本語にそのまま訳すと「ユリノキ」
でもね、この木はこうも呼ばれてるんですよ。

Tulip Tree

チューリップの木です。

前置きはこのへんでお花をご覧ください。
1_2
花が薄緑色なのでわかりにくいかもしれないけど、真ん中に咲いてます。
チューリップの花に似てるでしょう?

花びらがだんだん反り返ってくると、百合の花にも見えてきます。

花が上を向いて咲くので、街路樹の下を歩いていても全然気がつかずに、今まで花を見たことがなかったんです。

みなさんもユリノキが近所にあったら見上げてみてください。
チューリップがいっぱい咲いてますからねtulip

先日、ちょっと早いけど父から母の日のプレゼントを貰いましたpresent
Cimg0402_2
円座クッションとお昼寝枕です。
薔薇の香りのサシェが中に入ってるのでいい匂いです。
やった~。これで堂々とお昼寝できるぞscissors前からしてるって・・・sleepy

連休中の最大の話題になるはずだったことが、事情により延期weep
母の日には間に合いそうです。
あとちょっと、ガマンガマンchick

連休明けたとたんに「ご飯作りたくない病」を患いました。
夕方から出かけて今夜は外食ですrestaurant

| | コメント (4)
|

2008年5月 2日 (金)

地下鉄に乗って

横浜市営地下鉄のグリーンラインに乗ってきました。
3月の末に開通したばかりの路線ですsubway

これといって、どこかお目当ての場所があるわけじゃないけど、横浜市民としては乗っておいたほうがいいかな~って。

ふだん港北ニュータウンのショッピングセンターに行くにはブルーラインに乗ってますので、どんな違いがあるか見てみようと思いました。

というわけで「センター南」駅から乗車。
地下鉄ってね、高いんですよdollar
でも、今日はこれがあるから往復タダだもんね。
Photo
グリーンラインは全部で10の駅がありますが、各駅のカラーがあるそうで、
ここ「センター南」はブルーでした。
Photo_5
電車が入ってきました。ブレてますが・・・
ホームには柵と扉があって電車が止まるまで開きません。
Photo_2 Photo_3
車内はブルーラインより若干狭いかも。
すいてたので気になりませんでしたが、足を組んだりする人がいると、通路を歩くのに邪魔です。
後ろの方にベビーカーがいますが、座ってる人の前はやっと通れる幅でした。
Photo_4

今回は日吉駅まで乗りました。
ここは今までは東急東横線の駅しかありませんでした。
日吉といえば!
ん?ごめんなさい~、まったく縁がなかったので何があるかなんて知りませんcoldsweats01
唯一知ってるのは「慶應日吉キャンパス」school
ちょうど学生が帰る時間帯だったようでい~っぱいいました。
シンボルの銀杏並木が見えます。この奥がキャンパスです。
Photo_6
この慶應のキャンパスの地下に潜り込むように地下鉄の日吉駅はあるのだそうです。
*慶應と地下鉄が直結してるわけではありません

駅を挟んで反対側は商店街になっていて、昔ながらの商店が並んでいました。
学生の街だからでしょうか、ご飯屋さんが多かったように思いました。
先日某テレビ局で紹介されたラーメン屋さんも見てきました。
日吉はラーメン屋さんも多いんですって。
ぜひ食べに来たいと思ってます。
Photo_7 Photo_8 Photo_9
この狭い通りをバスも走るんですよ。
ボヤ~ッと歩いてたら轢かれそうになります。

特に目的もなく来たのですぐにまた戻りました。
今度来るときはラーメン屋さんかなnoodle

諸事情により開通が1年遅れた横浜市営地下鉄グリーンライン。
今日のお客さんの数を見ると当分赤字路線になりそうな予感が・・・down
ま、私が心配してもしょうがないですが。
日吉と反対方面は横浜線の中山駅まで行けます。
どこか面白そうな場所を探して、テリトリーを広げていけたらいいなと思いました。

| | コメント (6)
|

2008年5月 1日 (木)

あと半分。まだ半分?

連休も半分終わりましたね。
平日と休みがバラバラとあると、生活時間が不規則になってどうも不調ですdown
早く終わってほしい・・・

とか言いながら今日も地下鉄にのってお花の写真なぞ撮りに行ったのですが、足が疲れてしまってバテておりますcoldsweats01
デジカメのデータをPCに入れる気力も失せております。
・・・というわけで、すでに取り込んである写真でこの場をしのごうと思います。

1
2 鳥かごと鳥のモチーフlovely
「はんど&はあと」のバッグのキットと「フェリシモ」の薔薇のネックレスのキットです。
せっかく作ったけど、このバッグ使い道がないのよね・・・どーするべ?

今まで毎日欠かさずと言っていいほど見てた「クラフトマックスブログ」が閉鎖されてしまいました。
クラフトマックスは手芸販売のオンラインショップです。
ここでブログをやってる方々の作品は見ごたえがあって、そのへんの手芸本なんかよりよっぽどお役立ちでした。
どういう理由かは知りませんが、4月30日で閉鎖sweat01
ここでのお気に入りブログは大量にあったのでいちいち登録してなかったんですよね・・・
さっき見たら当然ですがなにも残ってない・・・coldsweats02
ほとんどの方がブログのお引越しをしてらっしゃいます。
記憶を頼りに検索していくつか見つけられました。
「FC2ブログ」に引っ越した方が多いようでした。

今までは「クラフトマックスブログ」を開けば、あらゆるジャンルの手芸のブログを一度に見ることができたのに残念です。
たった1年やそこらで閉鎖なんて困りますよね。
ココログ、閉鎖しないでよ~。

久々にひとこと日記
♪マイケル所属テニス部の保護者役員引き受けました。
  いまどき親が部活に関わるの?って思いますが・・・
♪今日、あるお店に行って、例のものを頼んできました。うふふ~、連休明けが楽しみheart04
  なんだと思う~?

| | コメント (9)
|

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »