« 大雨去って・・・ | トップページ | 行きたかったんだぁ~。 »

2008年5月22日 (木)

夏ですか?

昨日今日と夏のような暑さでしたsun
晴れるのはいいんだけどね~・・・
でも、カラッとしてるから気持ちいい天気でした。

昨日のことなんですけど、昨夜は眠くてアップするのあきらめたので今日載せます。
美容院に行った帰り、このまま帰るのはもったいない天気だったので、近所の園芸店に行きました。
ペチュニアやマリーゴールドなどの苗を買い、初夏のガーデニングで午後は過ごしました。
まだまだ花壇のパンジーがきれいに咲いてるので、そこはそのまま。
梅雨に入るまでには植え替えるつもりですbud
そういえば沖縄がまだ梅雨入りしてないらしいですね。ずいぶん遅い?

この園芸店のすぐそばにおいしいパン屋さんがありますbread
カフェもあって買ったパンを食べられるのでそこでランチにしようかと思ったんですが、あいにく満席でした。いっつも混んでるんだよね~full
しかたないので買って家で食べることに。
Cimg0681
手前右側のパン、ポテトとベーコンが乗ってるんですが、すっごくおいしかったgood
ひとつぐらいはおやつに残しとこうと思ったんだけど、おいしかったから全部お昼にたべちゃったdelicious

パンが乗ってるお皿、私のお気に入りのビレロイ&ボッホです。
Cimg0676
何年も前にアウトレットで「少々難有り」セールで買ったんですが、いまだにどこに難があるのかわかりません。
おいしそうな絵柄のお皿でしょ?

ところでこのパン屋さん、建物が可愛いんですよ。
ムーミンの家みたいに見えませんかhouse
Cimg0675
三角屋根がそれっぽいでしょう?
回りの風景はちょっとトリミングしました。
この建物しかなかった頃はポツンと建ってて雰囲気ばっちりだったんだけど・・・

明日は友人とランチです。
あそこに行くのよ~cafe
楽しみじゃぁ~lovely

詳しくは明日ねnote

|
|

« 大雨去って・・・ | トップページ | 行きたかったんだぁ~。 »

「食べ物」カテゴリの記事

コメント

よ・4つも食べちゃったんですか?
凄いじゃないですかbread
そのくらい美味しいのですね♪
建物も雰囲気バッチリ!
あとは、このパン屋さんへ続く林の中の小道が欲しいな~confident

投稿: 岩のり | 2008年5月22日 (木) 21:09

あそこって?どこよ~~~~?笑smile

ってことは・・・明日も美味しいもの記事ですね!
ランチrestaurant楽しんできてね♪

ところで、お皿もパン屋さんも♪可愛いわ~~~☆
パン・・・最近なんか高くなったような気が・・・汗

投稿: なかがわうんが | 2008年5月23日 (金) 00:15

note岩のりさんへ
はい~。このくらいは軽いですよbread

昔はこのお店のあたりは山の中でした。ムーミンどころかトトロでもいそうな場所・・・
当時はお店はなかったけど、もしあったとしたら林の中の小道もあって雰囲気goodでしたよ。

投稿: スヌーピー | 2008年5月23日 (金) 09:00

noteなかがわうんがさんへ
だからあそこよ~!
ヒントsign01スヌーピーlovely
ま、今日の記事をお楽しみに。

小麦粉が高くなってるからかしら?
名古屋でもバターは売ってないですか?
きのうスーパーで千円以上するのが売ってたけど、きっと売り切れると思います。800円のが売り切れてたんだもんcoldsweats02
パン作りが趣味の人は困ってるでしょうね。

投稿: スヌーピー | 2008年5月23日 (金) 09:04

昨日より今日はもっと暑かった~sun
7月下旬だって~!!
バターホントに探すのが大変ですよね。
私はさすがに千円以上のものには手が出ませんでした。
その代わり無塩バターが突然売り場に
出されたのを知って走りました!ゲット!ふ~っ!

投稿: チョコ | 2008年5月23日 (金) 22:11

noteチョコさんへ
昨日は30度近くまでなったようですね。
半袖・長袖と忙しいです。

毎日スーパーをチェックしてないと、いつ売り出すかわからないですよね。
今日、別のスーパー見ましたが売ってませんでした。
チョコさん、買えてラッキーでしたねclover

投稿: スヌーピー | 2008年5月24日 (土) 16:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大雨去って・・・ | トップページ | 行きたかったんだぁ~。 »