« 雨男が来たんだけど?! | トップページ | 変わりゆく街の景色 »

2008年5月31日 (土)

天下無敵のすみれ様

そういえばここんとこすみれちゃんのことを書いてないな~と思いまして。

すみれちゃんは毎日遊びと昼寝とご飯でお忙し。

家の中での自分の地位は最上級だと思い込み、
他の鳥さん達をビビらせておりますbomb

すみれちゃんは外に出してやるとそこらじゅうをウロウロして、誰かのカゴの上でひとやすみ。
あすかが出てるときはもちろん追いかけdash

傍若無人、すみれのためにある言葉ですcoldsweats01

でもね~、可愛いからいいのheart04
すみれちゃんの可愛い写真公開camera
Photo
Photo_2
外の野鳥の声に耳を傾け・・・ear
Photo_3
く、首がっ!ひっくりかえってる~sweat01
Photo_4
お気に入りのブランコhappy01
Photo_5
鈴が頭に当たってもおかまいなし。
時々チリンチリンと音がするのが可愛いんですlovely

すみれちゃんは見るものすべて珍しいのか、全部さわって歩きます。
私がコーヒー飲んでたら近づいてきて、スヌーピーのマグカップの縁をガジガジ
中身には興味ないようでしたが・・・

カゴの中にはボールやらビーズやらラインストーンのブレスレットやら、いろんなもの放り込んであります。
どれもお気に入りでよく遊んでます。
カメラを向けると遊ぶのをやめるので写真が撮れないんですけどsweat01

さっき桃ちゃんとにらみ合いになって、なんと桃が負けてしまいましたsign01
今までは桃ちゃんの天下でしたが世代交代でしょうかsign03

見てて飽きないすみれちゃん。
でもね~、冒険もほどほどにね。
チェストの下に入り込んで、綿埃かぶって出てきたし・・・
え?ちゃんと掃除しろって?・・・coldsweats01

|
|

« 雨男が来たんだけど?! | トップページ | 変わりゆく街の景色 »

「セキセイインコ」カテゴリの記事

コメント

お~!!!
ちょっと見ないうちに大きくなったね~。
もうすっかり若様じゃないですか~(爆)

そうそう!大抵何処の家でもチビは肩で風きって歩いてるのよね=333
桃ちゃんが負けちゃったなんて…すみれちゃんパワー炸裂happy02

お掃除はすみれちゃんにお願いしちゃいましょdelicious

投稿: 岩のり | 2008年6月 1日 (日) 00:01

すみれちゃん、桃ちゃんに勝ったなんてsign03(@0@)
桃チャン大丈夫かしら?

こんなに好奇心いっぱいで、物怖じしないなんて大物!~
綿埃かぶって、きこと同じですね。(^^)

投稿: きこ | 2008年6月 1日 (日) 00:17

ほんとにすっかり赤ちゃん卒業してませんか?見た目。
若いほうが幅きかしてるんですか(笑)
まるでどこかの会社のような。うちではないです(笑)
怖いもの知らずなんでしょうね、きっと。
それにスヌーピーさんがメロメロなのがわかってるから、堂々と闊歩してるんでは?
ほこりかぶった姿は見たかったな♪かわいすぎ!

投稿: けろりん | 2008年6月 1日 (日) 16:48

世代交代とは早いですね〜。すみれ様と呼ばないといけないかな(笑)
好奇心でいっぱいなんでしょうね♪メロメロなスヌーピーさんが目に浮かぶようです。何をしたって許しちゃいますよね〜

投稿: ルカ | 2008年6月 1日 (日) 21:19

note岩のりさんへ
鳥の成長ってあっというまなんですよね。ヒナヒナの可愛い時期はもう過ぎて・・・押しも押されぬ大ボスになりました~。

すみれに負けた桃ちゃん、怒りの矛先はあすかに・・・sweat01

投稿: スヌーピー | 2008年6月 2日 (月) 21:13

noteきこちゃんへ
あの桃が負けるなんて想定外!
今日も闘ってたんですが玉砕bomb

綿埃・・・きこちゃんとまったく同じことしてて笑っちゃいました。掃除しましたよcoldsweats01

投稿: スヌーピー | 2008年6月 2日 (月) 21:15

noteけろりんさんへ
怖い物知らず、ってここまでくるとちょっとどうよ?!って感じです。こんなインコ初めてです。
いまんとこ何しても可愛い可愛いなんですが、だんだんいたずらも増えてきて、私の眉間もピクピクannoy
チェストの下でカサカサ音がして、あの”ゴ”のつく虫と間違えましたよ。まったくも~coldsweats01

投稿: スヌーピー | 2008年6月 2日 (月) 21:20

noteルカさんへ
すみれ様です、ホントに・・・
今までは桃様でしたが、桃のすることの100倍くらいいばってますよ。
好奇心の強いインコは頭がいいと思うんですが、もしかして自分のことをインコと思ってないんじゃあ・・・
今後のすみれ様にご期待くださいsign01

投稿: スヌーピー | 2008年6月 2日 (月) 21:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨男が来たんだけど?! | トップページ | 変わりゆく街の景色 »