« 今は昔・・・ | トップページ | 地下鉄に乗って »

2008年5月 1日 (木)

あと半分。まだ半分?

連休も半分終わりましたね。
平日と休みがバラバラとあると、生活時間が不規則になってどうも不調ですdown
早く終わってほしい・・・

とか言いながら今日も地下鉄にのってお花の写真なぞ撮りに行ったのですが、足が疲れてしまってバテておりますcoldsweats01
デジカメのデータをPCに入れる気力も失せております。
・・・というわけで、すでに取り込んである写真でこの場をしのごうと思います。

1
2 鳥かごと鳥のモチーフlovely
「はんど&はあと」のバッグのキットと「フェリシモ」の薔薇のネックレスのキットです。
せっかく作ったけど、このバッグ使い道がないのよね・・・どーするべ?

今まで毎日欠かさずと言っていいほど見てた「クラフトマックスブログ」が閉鎖されてしまいました。
クラフトマックスは手芸販売のオンラインショップです。
ここでブログをやってる方々の作品は見ごたえがあって、そのへんの手芸本なんかよりよっぽどお役立ちでした。
どういう理由かは知りませんが、4月30日で閉鎖sweat01
ここでのお気に入りブログは大量にあったのでいちいち登録してなかったんですよね・・・
さっき見たら当然ですがなにも残ってない・・・coldsweats02
ほとんどの方がブログのお引越しをしてらっしゃいます。
記憶を頼りに検索していくつか見つけられました。
「FC2ブログ」に引っ越した方が多いようでした。

今までは「クラフトマックスブログ」を開けば、あらゆるジャンルの手芸のブログを一度に見ることができたのに残念です。
たった1年やそこらで閉鎖なんて困りますよね。
ココログ、閉鎖しないでよ~。

久々にひとこと日記
♪マイケル所属テニス部の保護者役員引き受けました。
  いまどき親が部活に関わるの?って思いますが・・・
♪今日、あるお店に行って、例のものを頼んできました。うふふ~、連休明けが楽しみheart04
  なんだと思う~?

|
|

« 今は昔・・・ | トップページ | 地下鉄に乗って »

「手芸」カテゴリの記事

コメント

そうそう!このバック中途半端で使えないよね~。
多分…バザーに出しちゃうかな?

お!例の○○ですね~。
7日に来るの?楽しみです!!!

投稿: 岩のり | 2008年5月 1日 (木) 22:55

えーーーこんなに可愛いのに使わないの???
私こういうのとっても好きです。欲しいなぁ~。
ネックレスとってもかわいい!
鳥かごと鳥のモチーフのキットを見つけたときの
スヌーピーさんの顔が目に浮かぶわ!

クラフトマックスお世話になっていますよ。
ここ安いですよね。でもブログがあるのは知りませんでした。

テニス部の保護者役員??一体なにするの?

例のもの??なんだろう??

投稿: あんちゃんち | 2008年5月 2日 (金) 12:07

♪岩のりさんへ
う~ん、可愛いんだけどね。
もちょっと小さかったら化粧ポーチでバッグに入れられたのにな。
誰かにプレゼントかバザー行きですかね。

そう、あれ!わかった?

投稿: スヌーピー | 2008年5月 2日 (金) 17:29

♪あんちゃんちさんへ
そうですか?!わーい、引き取り手が見つかったよscissors
ネックレスの鳥モチーフ、作ってる途中で気が付いた(遅っ!)
あんちゃんちさんも御用達なんですね、クラフトマックス。ブログはとっても為になることばかりでよかったのですが残念です。

部活の役員、何するのかわかんないけど、財政難の部費を援助するバザー開いたり、親睦会したり、まあ裏方さんですね。部活の顧問って義務でやってる先生も多いから、親も手伝わないと部活が成り立たないみたいよ。
友人と一緒なのでガンバリマス!

例のものってアレよ、アレ!ナマモノです。

投稿: スヌーピー | 2008年5月 2日 (金) 17:34

今夜うちにセキセイインコのナミちゃんがやってきました!お友達が連休泊まりのお出かけをするので預かるだけなんですけどねhappy01
初めてなのでちょっと緊張~!無事お返しできるよう祈りたいです・・汗
なにしろ家が狭すぎて何処にケージを置きましょっ、寝る時は静かなところが良いっていうけど、テレビの部屋しか置ける場所ないし・・・。とか。
一緒に早く寝ましょう!っていうことに!
鳴き声がちょっとラブリーheart04なのです。
スヌーピーさん色々教えて~!

投稿: チョコ | 2008年5月 2日 (金) 20:40

そうそう、例のものって、私の予想は、仲間の○○さんでは?
ズバリ当たったかな?

投稿: チョコ | 2008年5月 2日 (金) 20:42

♪チョコさんへ
ナミちゃん、見たいな~。何色のインコかしら。
鳴き声がラブリーだなんてますます会いたくなっちゃうわ。
きっと返すのがさみしくなっちゃうよ。チョコさんとこは動物はいないの?どうですか?オカメも可愛いよ~。

例の物、大当たり!

投稿: スヌーピー | 2008年5月 3日 (土) 20:45

ちょうど、右上のカレンダーの今日のインコちゃんにそっくり!なんですよ。
昨日は忙しくてケージから出して遊んであげられなかったので、今日は遊んであげなきゃと思ってます。どうなることやら・・。coldsweats01

テンプレ変わりましたね!とってもいいです!

投稿: チョコ | 2008年5月 4日 (日) 10:24

♪チョコさんへ
頭が黄色いのね。身体はブルー?綺麗なインコですね。いいな~、うちも早くお迎えしたいです。

テンプレ、お花のにしたのは初めてです。私も気に入ってます。

投稿: スヌーピー | 2008年5月 5日 (月) 19:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今は昔・・・ | トップページ | 地下鉄に乗って »