« 久々にお目にかかりました。 | トップページ | 別荘にしてみました »

2008年6月12日 (木)

雨の日の夢

梅雨ですね~。
まさにそんな天気ですrain
雨も降らなきゃ水不足になるし、大事な物なんだけどさ、
やっぱヤダよね。
今日なんか3日分の買い物しにスーパー行ったのよ。
傘さして重い荷物持ってさ・・・
あー、寒いし重いし!

だったら雨の中、買い物なんか行かなきゃいいじゃんと言われそうですが、
歩きながらでしか見つけられないものってあるでしょう?
しかも雨だからこそ似合うもの
Photo
紫陽花ですよ。見頃になってきましたね。
お日様に照らされて咲くより、雨のしずくが花びらの上で踊っているようで可憐です。

さて、こんな天気になったからでしょうか。
変な夢を見ましたeye
最近よく夢を見てるんですが、なぜか学校ものが多いんです。
自分は現在の自分なんですが、場面はかつて通った中学校や高校school
同級生も当時の格好のまま出てきます。つまり自分だけ年とってるの・・・

すごく楽しい内容なんですよ。
授業だったり文化祭だったり、放課後みんなでお茶してたり。
朝起きると、私寝てた?って思うほど夢が現実っぽくて疲れてるくらいなんです。

ゆうべもそんな夢を見てて、学校の校庭で遊んでる自分がいて、
なぜかそこに・・・

かたつむり

しかも犬くらい大きい

夢の中では大きいということは問題になってなくて、かたつむりが飛んで追いかけてくるから気をつけろ!というストーリーになってたんですね。

私のほうを睨むかたつむり、睨み返す私pout
シャーッと飛びかかってきたかたつむりに、ぎゃーっと逃げる私coldsweats02

だって飛んでくるんだもん。犬みたいなかたつむりが。

あ、笑ってるでしょう?ばかばかしいと思ってるでしょう?
自分でも変な夢って思うんだけど、なんかな~。これって意味があるのかな~?
ここ何年もかたつむりって見てないし、なんで夢にまで出てきたのかわかりません。
朝起きたら雨ザーザー。現実の雨がかたつむりを呼んだのか?

どうせならラフレシアくらいの紫陽花に囲まれる方がよかったよ・・・

Line21l_s

|
|

« 久々にお目にかかりました。 | トップページ | 別荘にしてみました »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こちらは梅雨の晴れ間には早いでしょってくらい快晴です。
私も学生時代の夢よく見ます。自分だけ実年齢coldsweats01
リアルな夢って疲れますよね。でも起きた瞬間は覚えてても(3秒くらい?)すぐ忘れます。

かたつむりの襲撃なんて、夢占いの本にも載ってなさそう・・・snail

投稿: ルカ | 2008年6月13日 (金) 14:16

イヌ並みのカタツムリの逆襲?
すごいね~。リアルな辺りが意味深だけど…。
今度戦う暗示を掛けて眠ってみるのはどう?
じゃなかったら、マイケル君の写真を枕の下に忍ばせて、夢の中で退治してもらうとか!
(昔、好きな人の夢を見たかったら枕の下に写真を入れて寝るとかあったよね~♪)

鮮明な夢を最近見てないので羨ましいなぁ。
6時間位寝てるのに今寝て起こされたような気分の毎日です。

投稿: 岩のり | 2008年6月13日 (金) 16:11

noteルカさんへ
友達が学校の制服なのに、自分は今の服。
昔の自分の姿を垣間見るこはできないのかしら・・・
リアルなのは寝た気がしません。肩こるくらい疲れてますsweat01
でも夢ってすぐ忘れちゃいますよね~。

かたつむり・・・トラウマになりそうです。

投稿: スヌーピー | 2008年6月14日 (土) 19:21

note岩のりさんへ
マイケルの写真なんか入れたら、カタツムリが2匹に増えそうよ~。
闘う?いえいえ!ソッコー逃げます!!

いい夢に限っていいとこで目が覚めませんか?
私は最近、鳥さん達の声で起こされます。
朝日がよく当たる部屋なので、早起きのインコたちのにぎやかなこと・・・wobbly

投稿: スヌーピー | 2008年6月14日 (土) 19:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々にお目にかかりました。 | トップページ | 別荘にしてみました »