« 別荘にしてみました | トップページ | こんな母ですが・・・ »

2008年6月16日 (月)

あ~!も~!

今日は愚痴です。
グチグチ書きます。書けばちょっとは気が紛れるから。
書かせてくださいpencil

来月は私の誕生日です。
また年をとるのね~。
これがグチ?
いえいえ、そんなことどーでもいいんです。自称30代ですから(笑)

今日、免許の更新に行ったんですよ。
先日ハガキが来たので見てみると・・・

講習の種類「一般運転者」rvcar

え?私は過去に何度も更新してますがいつもゴールド「優良運転者」だったわよ。
なんで?

最近錆びつきつつある思考回路を全開にしてみる・・・

・・・あ!もしかしてあの違反?

それは駐車違反sweat02

ここへ引っ越してきたとき、車を路駐したんです。
駐車場は一軒に一台分しかないので仕方なくです。
もちろん長時間止めるつもりはなく、引越しが済んだらすぐ移動するつもりでした。

そしたら・・・

住人の誰かが通報したようで・・・telephone

以前からその場所は”魔の駐車地帯”で、ほんのわずかのあいだに「駐車違反の車が止まってる」と通報されてしまうことが多い場所だったのです。
確かに違反ですが、駐車場入れる前に、買い物の荷物を先に家に運び入れるほどの間にステッカー貼られるってどうよ?
実際にこういう理由で何人も通報されてます。

疑いたくはないですが、同一人物が通報してるようです。マンション内では有名な噂ですが・・・

私もその時はやられた~!って思いました。
もちろん私が悪いんですよ。100%悪いんですよ。
でもね~・・・引越しなんだもん。じぶんちの前だよ?他にどこ止めればいいの?

即、警察署行きましたよ。
おまわりさんに直談判しましたよ。
違反が取り消しにならないことはわかってたけど、あまりに腹が立ったので不満を言いましたよbomb
そしたら、「よーくわかります。でもね、通報者がいたら、すぐに取締りをしないとだめなんです。わかってください」と。
つまり、おまわりさんがパトロール中に取り締まりしたとして、あの場所に止まっててもおそらく問題にはしない、と。
ただ、近所の人が邪魔だと通報したら、見逃すわけにはいかないのだと。
うちのすぐそばに交番がありますからね~。電話一本、5分で駆けつけて違反切符ですよ。
おまわりさんも私に同情してくれましたけど。。。coldsweats01

これだ~、今回優良運転者になれなかったのは。
くやし~!

このおかげで、今日は適性検査をしただけで、講習は後日に受けなければなりません。
しかも日にち指定で、

8月14日

お盆。。。

毎月1回しか講習会が開かれません。この日に行けないなら、9月にもう一回チャンスはあります。
でも、9月がダメだったら免許失効です。
8月、何があろうと行かねば!

今までどおり優良運転者だったら、警察署でソファに座ってビデオ30分ほど見たらOKだったのに・・・

やだもう・・・

これを読んで、「自業自得」とか「駐車違反は理由がどうあれ悪い」
そう思われたでしょう。ごもっともなんですけど・・・
4年前の春の日のできごとが今頃になって返ってきましたので・・・つい愚痴をsad

ん!でも書いたらすっきりした!wink
皆さんも、路駐はくれぐれもしないようにねgood

         以上sign03

|
|

« 別荘にしてみました | トップページ | こんな母ですが・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お気持ち察しますよ。
そうなんです、通報者がいるとね。引越しの時くらい多目に見てよ!って言いたくなりますよね。
色んな人がいますから仕方ないって言えばそれまでですが・・・。
チョットしたミスでゴールド取り消しにならないよう気をつけましょう!

投稿: セルラー | 2008年6月16日 (月) 18:04

noteセルラーさんへ
道交法の改正で何かと厳しくなりましたし、運転にはかなり気をつけないとなりませんね。
他人のせいにはしたくないんだけど、違反切符切られた悔しさは根が深いですよ・・・

投稿: スヌーピー | 2008年6月16日 (月) 19:11

ほんとお察しします。。。
でもいるのよね~そういう人!
一日中見張ってんの?って思いますね。

どんどん書いちゃって!私も時々はいてますし。
書いてスッキリしてまた安全運転でいきましょう!

投稿: けろりん | 2008年6月16日 (月) 20:21

居る居る居る!こう言う人!
窓に四六時中へばり付いてるんじゃないか~と思っちゃう。
アァ~その餌食になってしまったのかぁ。
今度からその人に見えるような大きな文字で

買い物の荷物を運んでいるだけです!通報しないで下さい!

と張り紙出しちゃいなぁ!
お盆の講習会は辛いけど…冷房の中で涼しいわぁ~と思って耐えて下さいね。
車が運転出来るって絶対便利だもの♪
(思えば20年もペーパーだわぁ)

投稿: 岩のり | 2008年6月17日 (火) 12:00

お気持ちお察しします。
でもこういう人ってホント居るのよね。
それが生きがいだったりして?
お~~怖い。

お盆中の講習っていうのは辛いね~
この夏は帰省されないんですか?

投稿: あんちゃんち | 2008年6月17日 (火) 15:00

お盆の講習会ってなんて意地悪な!
辛いお仕置きですね・・。
やり場のない気持ち察します!
そんなときには、パーと買い物ですよ!
もうすぐバーゲンとかあるじゃないですか!
燃えてくださいマシ~bomb

投稿: チョコ | 2008年6月17日 (火) 21:40

noteけろりんさんへ
たしかに悪いのはこっちなんだけど・・・
なんか釈然としないっつーか・・・
ま、もう終わったことですし、これから気をつけますわ。
書いたらすっきりしたよ~んscissors

投稿: スヌーピー | 2008年6月18日 (水) 19:53

note岩のりさんへ
最近は通報された人はいないようですが・・・
世の中いろんな人がいますから、もうほっときましょう。
いつかその人も駐車違反して痛い目に遭うかも・・・gawk因果はめぐる?!

広~い公会堂で講習会なんですよ。
7月生まれの人は全員そこに集まります。
涼しいといいなあ・・・

投稿: スヌーピー | 2008年6月18日 (水) 19:59

noteあんちゃんちさんへ
いろんな人がいるから世の中成り立ってるんだよね・・・
私は運が悪かっただけ・・・
皆さんに私の気持ちがわかっていただいて書いた甲斐がありました。

お盆の講習会は想定外!帰省、私だけ単独行動とるかも。

投稿: スヌーピー | 2008年6月18日 (水) 20:01

noteチョコさんへ
7月うまれの人は全員その日なんですよね。
安全協会のおばちゃんには「休みが取り易くてかえっていいかもよ」なんて言われました。お勤めの人はそうでしょうね。
でも、旅行の計画立ててた人は焦るだろうな。そういう場合は運転試験場に行けばいいんだけど、うちからじゃ遠いし不便なので敬遠!お盆に行きますわ。

おおっ!バーゲンバーゲン!
7月になったらすぐ始まりますね。
よっしゃ~!行くぞー!run

投稿: スヌーピー | 2008年6月18日 (水) 20:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 別荘にしてみました | トップページ | こんな母ですが・・・ »