« こんな母ですが・・・ | トップページ | あすか、もっと強くなれ! »

2008年6月21日 (土)

雨の日の暇つぶし

ずーっと雨になるんだそうですよrain
梅雨だから仕方ないけどね・・・

最近編み物に凝ってます。
といっても、レース編みでドイリー編んだり、小物編んだり、といった程度です。
近所の100円ショップにサマーヤーンが売ってるだろうと見に行ったら
「今年は仕入れないのよ~」とそこで働いてる友人が言ってました。
え~、当てにしてたのに・・・残念!

しょうがないのでメーカーもの買いました。
けっこう高いんだよね。くぅ~っbearing

今日作ったのはこれcherry
Photo
小物入れです。
直径5センチほどですが、レース(これは100均で買ったもの)とお花の飾りをつけて可愛くしました。
編み物の本に載ってたのをアレンジしてみたの。

色違いのをいくつか作って友達へのプレゼントにしようかなと思ってますpresent
当分雨続きだし、のんびりと編み物タイムで過ごしましょうwink

|
|

« こんな母ですが・・・ | トップページ | あすか、もっと強くなれ! »

「手芸」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪
名古屋も、今日は1日中雨でした!!!!
湿度が高く、ちょっと動くと汗・・・
たまにだったら良いけど・・・続くと嫌ですね~~~~!

小物入れ♪可愛いですね~~~
今日作ったのはこれ!って・・・・

お時間にして、どの位で完成するのですか?

レース!100均に見えない!Goodですよgood

投稿: なかがわうんが | 2008年6月22日 (日) 22:08

すごい!
カギ編・レース編が出来ちゃう人は絶対数学的な脳みそだと思います。
そう言えば、マイケル君も数学得意だものね!

可愛いね~♪
あぁ~こんな可愛いお皿で午後ティーしたいです。

投稿: 岩のり | 2008年6月22日 (日) 22:51

noteなかがわうんがさんへ
梅雨~!って天気でしたね。今日の横浜も曇り。でも涼しくて過ごしやすいです。

製作時間、2時間・・・
DVD見ながら~の、おやつ食べながら~の・・・coldsweats01
一心不乱に作れば20分もかからないと思われます。
昨日も同じの作ったけどそれくらいで出来たもの。

レース、100円にしてはいいでしょ?最近の100均の手芸用品はなかなかgoodですよ。

投稿: スヌーピー | 2008年6月23日 (月) 07:55

note岩のりさんへ
またまた~!手芸の天才の岩のりさんが言っても説得力ないですから~。
マイケルは私が編み物してるのを見てこう言いました。
「あらま~、細かいことしてるね~」
オバサンみたいな感想でしょcoldsweats01

ちょうど飴などをいれるのにいいサイズ。
調子に乗っていくつも作ってます。

投稿: スヌーピー | 2008年6月23日 (月) 08:00

かわいい小物入れですねheart04
サササッと作ってしまうスヌ様、本当に尊敬しちゃいます。
お家が近かったら教えてもらいたいぐらいです。

投稿: あんちゃんち | 2008年6月23日 (月) 23:10

noteあんちゃんちさんへ
褒めてもらうほどのもんじゃあないですよ~。
それなら私はあんちゃんちさんにお料理を習いたいですrestaurant

投稿: スヌーピー | 2008年6月25日 (水) 08:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こんな母ですが・・・ | トップページ | あすか、もっと強くなれ! »