« おつかれさん! | トップページ | 大鍋ぐつぐつ »

2008年7月 9日 (水)

日々是好日

数日前から舌の奥が痛くて、どうやら奥歯で噛んでしまったかだと思うんだけど・・・kissmark
赤く腫れてるし、触るとひりひりします。
食べても飲んでも喋ってもそこに歯が当たると痛いのなんの・・・crying
今朝になってちょっとマシになってきたかな~。
ゆうべメロン食べたんだけど、それも沁みるのよ~sweat01
美味しかったんだけど二切れめはあきらめました。

たったこれだけのことでもユウウツになりますねdespair
しかも雨はよく降るし、晴れりゃ暑いしsun
昨日大雨だったんですよ、午前中rain
この雨はなんかあるな?と考えたら、もしかして・・・
マイケルの母校、5年生が清水宿泊体験出発の日でした。
担任だった雨男先生が受け持ちですよ。
やっぱりね~。雷まで鳴ったんですよthunder
今日の静岡はどうなんだろ?晴れてるといいのにね。
雨がピークのころ、マイケルは体育でプールでしたwave
中学では雨でもプールは中止になりません。
帰ってきてから聞いたら、すごい雨でプールの水かさが増して、真ん中辺りではマイケルの身長を越えてたとか。マイケルが低いんですけどね・・・
梅雨どきは太陽のもとでのプールはむずかしいですね。

今週は中学は三者面談です。うちは昨日でした。
お弁当を持っていくかどうかは自由なので、昨日はサボっちゃったよ。
雨もあがって蒸し暑くなった午後、学校へ行ってきましたschool
三者なのでマイケルも一緒です。
先日の中間テストの結果やふだんの授業態度などから、評価された紙を渡されましたmemo
2期制なので夏休み前には通知表は出ませんが、これがその代わりのようなものかな。
得意な教科を持ってるというのはいいですね。数学ベタ褒めだったんですけど。
授業中のあくびはチャラになってる?(笑)
他のもまあまあかな~。
あんまり書くとまた親バカになりますが、マイケルは勉強は好きだし、成績のことで心配したことはありませんwink
先生からの信頼もあり、「素直な性格でいいですよね~」とお褒めの言葉をちょうだいしました。
マイケル、ちょっと照れたように下向いてましたconfident

今は勉強はもちろんだけど、友人や先生との信頼関係をしっかり築くほうが大切だと思います。
そういう土台ができてこそ、学業も伸びていくと思いますup
マイケルはその土台が着実に固まりつつあるのかなと、親としては感じています。
面談でさらに確信できて良かったですgood

面談後、予防接種に行きましたhospital
はしかが全国的に流行していますね。
中学1年生は無料で「麻しん・風しん混合ワクチン」を受けることができます。
前にも書いたことあったと思うけど、マイケルは注射が苦手です。得意な人もいないか・・・
案の定、診察室で
何秒くらい挿す?」と先生にたずねて、
そういうこと言うのは小学生までだよ」と笑われました。

思ったほど痛くなかったってさ。
まったく~、いっつもこうやって大騒ぎするんだから。恥ずかしいよ・・・coldsweats01

帰り際にまた学校に行きました。
何しに?
・・・傘を取りに・・・sprinkle
学校に行く時、念のため傘を持っていったんだけど、面談済んだらすっかり忘れてて。
私だけじゃなくマイケルも。
途中マイケルの友人に見つかって、
「親子して忘れたのかよ」とあきれられました。
悪かったね!bearing

今日は午後から絵手紙を習いに行く日ですart
何を描こうかな。
おしゃべりのほうが多いんだけどね(笑)

|
|

« おつかれさん! | トップページ | 大鍋ぐつぐつ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

マイケル君頼もしいね~♪
でも親子して傘を忘れる!辺りは吉本系かしら?
読んでて微笑ましくなりました。

先生や友達との関係はモチロンだけど、
親との関係も大事よね?

男の子ってまだまだ可愛いし母には優しいって聞くけど、
女の子は刺すぞ!って位ムカつきます。
あぁ~一日でも良いから交換してくれませんか?(爆)

投稿: 岩のり | 2008年7月 9日 (水) 11:51

note岩のりさんへ
マイケルが傘を忘れるのはしょっちゅうなんですが、それが伝染しちゃったかなあなんて。ホントに似たもの親子でドジですね・・・sweat01

女の子は大人になってからの関係の方が仲良くなるのでは?今は良きライバルなのかもしれないですよ。
もうすぐ私誕生日なんだけど、お姉ちゃん貸してください。きっと気の利いたプレゼント贈ってくれそう。センスいいもんね~lovely

投稿: スヌーピー | 2008年7月 9日 (水) 21:11

ほんとにうらやましい~!
勉強の事で悩んだ事ないなんて。。。
うちの子はテスト前には頑張る!なんて言ってるけど
いまいち成績に反映しないのはなぜ?
私が落ち込むと本人は100倍位落ち込むので(笑)
平気な顔してるんだけどね~。。。
あ~すぐに受験生になるわ。。。

投稿: けろりん | 2008年7月10日 (木) 21:03

noteけろりんさんへ
あくまでも”今現在”の話。
来年の今頃はどうなってるかわかんないわ~sweat01
だから今はいい夢を見てると思ってます。

そうですよ、あっというまに3年生になっちゃいますよ。
けろりんさんとこは、今年の夏休みは思い切り遊べる最後の夏になりそうですかね?

投稿: スヌーピー | 2008年7月11日 (金) 16:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おつかれさん! | トップページ | 大鍋ぐつぐつ »