« なにかいいことありそうな予感 | トップページ | 黒焦げ男爵? »

2008年7月18日 (金)

いいこともあったんですが・・・

16日の私の誕生日には、多くの方々からお祝いのコメントを頂戴し、
とっても感謝していますhappy02

この1年がステキな年になるのは間違いないでしょうclover

来年は36歳はやめて、38歳くらいにしようかな(笑)

あの日、なにかいいことあるかな?って書いたけど、
もちろんケーキcakeも食べて、heart04happy01な気分で終えるはずでしたが、
マイケルが帰宅するなり「土曜日にtennis試合だって!」なーんて言うんですよ。

試合?ああそう。がんばってね。

じゃあ済まないんですよcoldsweats01

なぜなら、シューズやらなにやら揃えなきゃならないのです。
ユニフォームt-shirtは部活で揃えたのがあります(買ってそのままだったので慌てて袋から出したけど)

テニスシューズを土曜までに買えってか?

水曜日はマイケルは塾なので不可能。
金曜日に買いに行ってもし無かったら困る。

結局、昨日部活休ませて買いに行きました。
遠くまで行く時間はないので近くのデパートまで。
も~この暑いのにsungawk

テニスの試合に出る際のシューズに関してはバカバカしいくらい規定があるみたいで、
色から靴下からもし規定に反したら試合に出られません。
これなら大丈夫かなというのを買ってきましたが、もしダメって言われたら、テニスコートの上で大の字になって拗ねろ、と。

そしたら、今度は「土曜の試合は練習試合だから靴はなんでもいいんだって」とのたまう。

あ~、もういいよbearingどっちみち8月に大会があって買うことになるんだから、今買ったって同じこと。

昨日部活を休んで土曜日の日程を聞いてないので、他の子に聞いたら、3人聞いて3人とも言うことが違うsweat01

集合時間も、行くメンバーも(選手だけなのか全員なのか)・・・

マイケルは選手に選ばれてるので行くのは間違いないのですが、
集合時間、朝の30分はかなり違うのよ。
どっちなんだ?
もいっぺん自分の耳で聞いてこい!と学校に送り出したのでした。

明日はマイケルのことで早朝から忙しくなりますが、もうひとり・・・

父が月末に手術をすることになって、その検査があるのです。
ごく一般的な病気で、元気な人なら日帰りも可能な手術ですが、
父は高齢ですし、他の持病もあるので1週間ほど病院のお世話になります。
その手術のための検査には、前日から準備があるのです。

食事です。

抜くなら簡単なんですが、「検査食」というのがあって、朝昼夜、食べる物が指定されます。
今は便利な物があって、レトルト食品なんですよ。
Cimg1032
Cimg1033 おかゆやスープなど。お菓子もあります。

これら以外のものは食べてはいけません。
飲み物はコーヒー紅茶緑茶cafeなどは自由です。

朝食に食べたおかゆは「わりといける。おいしい」との感想でした。

さーて、晩ご飯はどうしましょうかね~。
コーンスープしか食べられない父の目の前で、焼肉食べるわけにもいかないしねcoldsweats01

Photo

Cimg1027 昨日、靴を買ったあとに寄った花屋さんで
                 ミニバラを買いました。
                 なんと、100円

|
|

« なにかいいことありそうな予感 | トップページ | 黒焦げ男爵? »

マイケル」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

もう~夏の大会に出られるんだ!
マイケル君筋がいいんだね~。
頑張れ♪
(昔はそんな難しい規定なんて無かったのに~時代って…)

お父様一週間の入院だなんて大変ですね。
あぁ~でも暑い夏場は病院の方が安心かな?
お大事に~。

お誕生日にミニバラなんて♪
人工芝の私とはエライ違いですわ~(爆)

投稿: 岩のり | 2008年7月18日 (金) 10:25

いろいろな出来事があったんですね~
1年生から試合に出るなんて、たのもしいね。
ケガのないようにがんばって!

お父様の入院もこの暑い時期は準備や通院が大変ですね。
スヌーピーさんがまいらないようにね。

投稿: けろりん | 2008年7月18日 (金) 11:10

note岩のりさんへ
筋がいいのかどうかは怪しいですが、
3年生がもう引退なので、必然的に出ることになるんですよ。
明日も暑そうだし、頑張ってほしいけど倒れないでねと願います。

そうなんです。父も病院なら一日中涼しいからいいと言っています。

このミニバラは誕生日関係ないんですよ。安かったから衝動買いwink

投稿: スヌーピー | 2008年7月18日 (金) 20:02

noteけろりんさんへ
3年生が引退するので、1年生が出なくてはならなくなるだけです。実力なんか備わってませんもの・・・coldsweats01
ケガももちろん、この暑さですから熱中症が心配です。
本人はやる気まんまんですけどねscissors

病院は24時間涼しいので家にいるよりいいようです。
大変なのは家族の方・・・
もう梅雨も明けそうだし、暑さとの闘いになりそうです。
気力でがんばりますっbomb

投稿: スヌーピー | 2008年7月18日 (金) 20:07

遅くなりましたが、36歳おめでとうございますbirthday
私の誕生日と近かったのですね。
お父様の入院でスヌーピーさん大変ですが、ご自身も気をつけてくださいね。
病院は涼しいですよ。通いの人が倒れないように。マイケルくんも暑い中の試合で熱中症に気をつけてくださいね。

投稿: セルラー | 2008年7月20日 (日) 22:37

sun暑い中、お疲れさま~♪
マイケル君の試合はどうでしたか?

1年生でレギュラーって!!!!!
凄いよ~☆*。。。。。
応援!力入ったでしょ~~~~~♪

お父様の入院・・・大変ですが、あんまり無理しないでね~!

投稿: なかがわうんが | 2008年7月21日 (月) 00:41

お誕生日おめでとうございます。
素敵な1年になりますように・・・(^^)

マイケルさん選手として活躍が楽しみですね~
8月の大会頑張ってください応援しています。

お父様、手術とは大変ですね。これから何かとお忙しくなるでしょうが、お体大切になさって下さい。
スヌーピーさんも健康に留意なさって下さい。

投稿: きこ | 2008年7月22日 (火) 13:53

noteセルラーさんへ
ありがとうございます。
ブログ見た高校時代の同級生から「サバよみすぎ」とメールがきましたcoldsweats01

お返事が遅くなってごめんなさい。
暑さでまいっていました。
夏生まれのくせに、暑さにはめっぽう弱いのです・・・

病院は歩ける距離なのですが、その距離すら暑いといやですね。
教訓!夏に病気になるなsweat01

投稿: スヌーピー | 2008年7月22日 (火) 19:29

noteなかがわうんがさんへ
マイケルのことについては近いうちに話題にするつもりです。
今回の試合もね~・・・いろいろあったのよ。

入院する前から私のほうが猛暑で倒れそうです。
名古屋の方がもっと暑いと思われますが、お互い乗り切りましょう。
暑いからってアイス食べ過ぎないでねcoldsweats01

投稿: スヌーピー | 2008年7月22日 (火) 19:32

noteきこちゃんへ
ありがとうございます。
サバよんでも体力の衰えはひしひしと・・・
暑さに負けてバテております。

マイケルのことはかなり進展がありましたので、いつか記事にしようと思います。
夏休みになって毎日朝練。スポーツドリンクが買っても買っても無くなりますsweat01

父はなぜか夏の入院が多くて。
本人は涼しくていいですが、私らは・・・gawk
頑張って乗り切りますねscissors
お気遣いありがとうございます。

投稿: スヌーピー | 2008年7月22日 (火) 19:37

マイケル君、1年生からレギュラーですか!凄いなぁ~!試合結果はどうだったのかな?お話楽しみにしています。

御父様、手術とのこと。
これから何かとお忙しくなることだと思いますが
スヌーピーさんも体調崩されないよう、十分気をつけてくださいね。

投稿: あんちゃんち | 2008年7月23日 (水) 04:16

noteあんちゃんちさんへ
お返事遅くなりました。ごめんね~。

このお話の続きは24日の記事に載ってます。
拍子抜けだったのよ。

父はいよいよ来週手術です。
暑さのピークとの闘い!病院のベッド、私の分も用意して欲しい・・・

お気遣いありがとうございます。
いい結果をご報告できると思います。

投稿: スヌーピー | 2008年7月25日 (金) 19:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なにかいいことありそうな予感 | トップページ | 黒焦げ男爵? »